展望台を目指して

3月2日のかえの誕生日に、おめでとうをありがとうございます。

お迎えしたのが、ついこの前のように思いますが、
あっという間に4歳です。
思い出がたくさん増えていく喜びと、
もっとゆっくり時間が流れればいいのに・・・、
と思う気持ちと。

とにかく、健康を心から願っています。

重ねてお礼を。
お祝いの言葉、ありがとうございました!


さて、前回の続きを・・・・。

吊り橋を渡り向こう側へ。
一応渡った記念に写真を撮らねばっ。
pageぶらんこ展望1
しおんもかえも、目がう虚ろなのだが、
そんなことは気にしない。

H3fYqnSGほしだ展望台2
そやねん。
渡ってるときは思わんかったけど、
こうやって見たら、結構長いよな(^^♪

でも景色はいいよな~。
ほら、しおんも景色を楽しんでっ。
a0L6LOgBほしだ展望台3
・・・・・。
食い気発動。

とりあえずおやつ休憩をして、今度は展望台へ。
小道にはたくさんの落ち葉。
DSC_9880ほしだ展望台4
ん~~、秋って感じやね!(←現在、すでに初春)

展望台からは、吊り橋を下に見ることができる。
DSC_9882ほしだ展望台5

ほれほれ、かえちゃん。
さっき渡った吊り橋だよん。
DSC_9886ほしだ展望台6
見えるかい?

展望台で、つり橋と☆
DSC_9892ほしだ展望台7
※しおん・かえ、共にあんよがピーン

景色を堪能して、さて降りますか。
DSC_9903ほしだ展望台8
※かえ、二足歩行中

2時間くらいの滞在だったけど、
しおんも
PC010100ほしだ展望台9

かえも
PC010124ほしだ展望台10
楽しそうに歩いてくれた。
距離的には、ちょうどくらいで、よかったね(^^♪



ちなみにこの日は、まだクリスマス前だったので、
リースなんてお目にかかれた。
PC010122ほしだ展望台11
う~ん、かわいらしい(*´ω`*)

ほら、見てみ~。
かわいいで?
Co_u15cqほしだ展望台12
・・・・・・( ̄▽ ̄;)
しおん、再び食い気発動。


ということで、またこようね~。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


かえちゃん4歳おめでとう!

今日は愛する娘、かえでが4歳になった。
P4300004かえ4歳1
おめでとう!

走るの大好き。
DSC_9765かえ4歳2

遊ぶの大好き!
DSC_9944かえ4歳3
そんなかえでの姿を見るのが、大好き。

1歳を迎える前から、体調を崩し続けて、
吐いたりお腹を壊したりを繰り返していた。
3.5キロまであった体重が、2.7キロに減った。

絶食をさせ、胃腸を休めさせてから、
少しずつご飯の量を戻し、
もう少しで普通の量に戻るぞ!
と思ってたら、また壊して。

こんな日々を、半年以上繰り返していた。

あのころ実は、ぱぱもままも口には出さなかったけど、
「この子は2歳になれるんだろうか・・・?」
なんて考えたことがあったんだよ。
PB131156かえ4歳4
かえちゃんの寝顔見ながら、泣いたこともあったな。

でもね、そんな心配を見事にふっ飛ばしてくれた。

今ではほとんど、お腹を壊すこともなくなった。
食欲はほんとに旺盛で(笑)、理想の4キロ台になったもんね。

4歳も一緒に、同じ景色をたくさん見よう。
DSC_9888かえ4歳5

ぱぱと、ままと、しおんと。
PC300159かえ4歳6

家族みんなで、笑顔の記念でいっぱいにしよう。
PC300216かえ4歳8

DSC_9127かえ4歳7
いたずらっ子で、甘えん坊で、天真爛漫な、
かえちゃんが大好きよ。

愛する娘、HAPPY BIRTH DAY♪



ぱぱ&まま&にーちゃんより☆彡





最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

~おまけ~
ZS5INGQ8かえちゃん4歳9
めでたい日に、水をさす兄。

梅咲く季節に、紅葉の話

すっかり春めいてきているこの時期。
いろんな家にも、お花が咲いている。

そして花粉の気配・・・・。
目が痒い気がする。
いや、そんなことはきっとなかろう。
気のせいであろう。

今日アレルギー用の目薬をい買いに行こう。
備えあれば憂いなしって言うしね。


春の前振り、そして写真はもみじ。
PC010081ほしえん1

まだもみじの朱が眩しい日のこと。
(要するにまだ去年の話)

ここは1週間前に行こうとしていたとこである。
行こうとしていた前日に、ニュース番組で
取り上げられましてね・・・・。

混んでると思ったけど、行ってみたら駐車場に
入る人達で長蛇の列・・・・。
まぁ祝日ってこともあったのだが、テレビってやつは
つくづく余計なことをしてくれる。

ということで、日をかえ出陣である。
PC010084ほしえん2
去年行った時は駐車場は無料だったのだが、
有料になっていた・・・・。
観光にくる人が、年々増加しているとか。
さすが対策に抜かりないな。

木々も紅葉真っ只中。
DSC_9818ほしえん3
赤や黄色や、カラフルでよいねぇ。

坂道をガンガン登る、元気なおしり(笑)
DSC_9828ほしえん4

中間地点の、吊り橋に到着。
PC010094ほしえん5
この吊り橋『日本最大級』とか。
最大級、とういう括りで、『最大!』
というわけではない。

ちなみに最大は、
静岡県にある 『箱根西麓・三島大吊橋』
全長640mあるとか。

ここは全国6位(←わたしが見たサイトによる)
おぉ、結構上位なのね。
全長280m、高さ50mの吊り橋でございます。

渡る前に記念写真を撮って、
DSC_9846ほしえん6
※黒子、背後に隠れきれず

展望台を目指して、渡るぞ~っ。

普通に渡っていく息子。
DSC_9852ほしえん7

グイグイの娘。
PC010096ほしえん8
まぁ、なんてたくましい後ろ姿( ̄▽ ̄;)

たぶん風が強い日はよく揺れるんだろうが、
この日は比較的穏やかだったので、揺れはほぼ
感じなかった。

立ち止まったときに、
「ん?揺れてるぞ?」
くらいである。

下をの覗くかえ。
PC010107ほしえん9
高すぎて、高いところだという認識が、
イマイチない。

ほとんど後姿の写真で(桃尻カット押しだから)
次回へ続く☆



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

決してストーカーではない

昨日の記事の植物、名前教えてくださって、
ありがとうございました♪
調べたら食べれるらしい。
ほほぅ?(←取りに行くなよ?)

さぁ、ブログは12月の出来事に入るわよ♪
と思ったくせに、本日は脱線である。

というか、脱線ばかりである。
アップしようと思っていたものが、写真が意外と多くて、
開いたが見なかったことにした、という訳ではない。


ワンコがいる家庭なら、あるあるだと思うこと。

①ペット保険に入っている方。
P2260256すとーかー1
今までのカードは、きっと保管している。

我が家も保管中である。
そしてまだまだ増えていくであろう。

②抜けた乳歯を記念に置いている。

ちなみにしおんのん。
P2260258すとーかー2
躍起になって、拾ったものだ。
飲み込まれる前に、口からかき出した歯もある。
が、犬歯は見つけられなかった。

ちなみにかえ。
P2260257すとーかー3
1本だけ(笑)
これは愛情の偏りなどではなく、かえの場合
ほぼ歯が落ちていなかった。
抜けたのを確認しても、かえが拾い、
そして飲み込む速度が、半端なく早かった・・・。

よって手に入れた歯は、避妊手術の時に、
ついでに抜いてもらった1本のみである。

だが犬歯なのだ!(←嬉しい)

JBy7Qn0Gすとーかー4
あら?なにかしら2人とも?
その冷え切った視線は?

k0lIRVUFすとーかー5
ん?
なんでもかんでもはおいてないで?

_HMOo6zMすとーかー6
ストーカーて・・・・・・(-_-;)
思い出やん。大事やん?

zUaqcbtPすとーかー7
いえ、それは捨ててますけど(-""-)
てか、そんな泣きそうな目、されても・・・・。

p7f0qeacすとーかー8

naEfxm_Tすとーかー9
うん、ありがとう。
いらないし、作らないでね。

てか寝るんかい(-_-メ)




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、お帰りの際、ぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

そうそう、11月のんね

家のパソコンの、キーボードに触ったのは、久々だ。
パート先で、目の前にパソコンあるもんな~。
家でまで、触る気にならんのだよ。

家のパソコンから遠ざかり、気づくと2月終わりかけ。
ふふふ・・・危ない危ない(←なにがだよ)


なんの話してたっけ??
あ~、そうそう。11月の話ね。

なんと12月18日にアップした記事の続きだと?
きっと誰も覚えていないであろう。
きっとわたしも(←おい)

え~~~とぉ、たしかもみじと撮ってぇ~、
広場が無人だったから、おもちゃで遊んでぇ~。
DSC_9771tenuki6.jpg


かえが張り切って、
wFt1C1Iq手抜き7
おもちゃしおんのんも、自分のものにしようとしぇ~。

それでもしおんは、めっちゃ笑顔で。
DSC_9767手抜き11
・・・・・・マゾ?( ̄▽ ̄;)

しおんもたまには走ってぇ~。
DSC_9793tenuki8.jpg

そんな感じで、めでたしめでたし♪
bNdHLagdtenuki9.png
おほほほほ(^▽^;)💦

あーそうそう、なんか見たことがない植物があったな。
PB250080tenuki10.jpg
なんだかフランクフルトに似てるな・・・、
と思って、11月のお話、無事終了♪(←ナメてる)






最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですが、ぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村