幸せ

寒くなると、あったかいとこでまったり。
IMG_3089幸せ1

IMG_3173幸せ2
見ているだけで、ほっこり。

膝の上で寝始めたり。
IMG_3145幸せ3

IMG_3143幸せ4

幸せを感じる時間。
寝顔はどれだけ見ていても、飽きない。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


しおんさん講義中~その2~

最近の若者言葉、意味わからんの話をした。
コメントで知ったのだが、『了解』は『り』
になっているらしい。
『り』って・・・・。
1文字??
もう暗号に近いやん・・・・。

『りょ』までは知っていたのだが。
教えて下さってありがとうございます。

ということで、
0vSNgzjwわかもの1
高評かどうかは知らんけどね(;´∀`)

4IHOCF0Fわかもの2

7uEir8tDわかもの3

RiRlZ_qDわかもの4
うっさいわい(-_-メ)
ちなみにLINEは、いろんな人に勧めれられ、
「うん、やったら連絡する~」
と言いながら、たぶんもう3年は経っている。

さて、本日の講座は、『おこ』シリーズ。
j3W_7HJyわかもの5

YK6KB0xwわかもの6

DxDH4iNhわかもの7

XXhseLIbわかもの8

_gpHOSNlわかもの9

mTkYol6Pわかもの10
そやな・・・。
楽しそうにも聞こえるな。
怒ってるランクとしては、結構怒ってる
らしいんやけどね。

on8MID41わかもの11

xsKPie_Xわかもの13
もう楽しそうにしか聞こえん・・・。

s974Z9Vaわかもの12

iT4yE8CTわかもの14

・・・・・・・。
zOuzzpHCわかもの15

c6Uatkg_わかもの16

これであなたもバッチリ☆
今日から使える、
『しおんさんのやさしい講座~用語編~』
の時間でした。

あ、かえちゃんの写真ないね~。
載せとかなきゃね♪
GBuQZhIaわかもの17
※やっぱり肉球



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ




ここでも対照的な2人

「雨の時でも、いいな~って思えることを見つければ、
雨の日もいいお天気なの♪」
なんてセリフを、本で見たことがある。
プラス思考だ。
てか、プラス思考すぎる。
素晴らしい。

1日くらいはいいとしようや。
なんとかいいこと見つけるわ。
良く寝れるとか、静かとか(←絞り出してこれ)
でもさ、続いたらどうすればいいよ?
どよーんとしてるし、洗濯物乾かんし、
なにより散歩に行けんし。

ということで、晴れてくれーーーーーーっ
晴れが無理なら、せめて散歩に行かせてくれ。


ということで、過去の晴れの日の話。
(5月下旬)
DSC_0540四季1

もういいお天気でね。
ランで楽しそうなしおん。
DSC_0588四季2

かえはおもちゃが待ち遠しい。
QiaPnYq4四季3
なんて姿勢の良い。

楽しそうなしおん、若干不安な表情になる。
ZhJJCg5S四季4

かえ、テンション上がりっぱなし。
DSC_0578四季5

しおん、下がるしっぽとテンション。
DZqvkW5E四季6

爆走し続けるかえ。
Lx56kkTC四季7

しおん、帰ろうコール。
WTEKdonx四季8

止まらないかえの爆走。
DSC_0610四季9

しおん、限界を越え抱っこになる。
DSC_0650四季10

空港が近い場所に行ったのだが、
鳥を追い払う、
「パーーーーン」
という猟銃みたいな音が定期的に聞こえていた。

しおんはそれが怖かったようで、
結果遊ぶ気分ではなくなってしまった。

かえは全く気にしなかったけど。

花火の音とか、カミナリの音とか、
ダメな子はダメだもんな~。

しおんは今のところ、怖がる音はなかったのだが。
銃声のようなものはダメらしい。
「前世がタヌキで、猟師に狙われた記憶があるのか?」
とつまらないことを考えた、お出かけだった。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

真っ白じゃないの

雨・雨・雨・雨。
雨ばっかり。
天気予報は1週間、傘か雲のマークしかない。
いい加減に飽きたっちゅーねん。

とある方に、かえからお話があるそうな。
IBPaT_bLまっしろじゃないの1
おぉっと!
なんだねいきなり?

あ、あれやね。
以前拍手コメントに
『かえちゃんのボディのコートが、真っ白なの好き♪』
てくれた方(←お名前は出さない)のことやね。
dumfsobZまっしろじゃないの2
うぉいっ!!!(;゚Д゚)
名前、名前っ。

QJHJ5oXXまっしろじゃないの3
いきなり始まる、カミングアウト。

q1sfB6zGまっしろじゃないの4
かえちゃん?
ままが知ってる謝っている態度と、
少し違う感じがするよ?

zCD0Q4Xaまっしろじゃないの5

dTR54D2qaまっしろじゃないの6

gBWBk9XRまっしろじゃないの7
うんうん。

DG7MyNjGまっしろじゃないの8
ショックって・・・・。
いや、そんなおお事にならんと思うけど・・・。
yb0lZYSfまっしろじゃないの9

c69RAXxHまっしろじゃないの10
だそうです、くるみさん(-_-;)

しおんさんからの情報。
l44EWxsxまっしろじゃないの11
誰も聞いてへんって・・・・。
poEQYUpjまっしろじゃないの12
・・・・・・。
しおんの性格が、真っ白じゃなくなっていく・・・。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

しおんさん、講義中

若者の言葉は、よくわからん・・・・。
と思う今日この頃。

結構よく使われている『ヤバい』
っていうやつ。
わたしの中で『ヤバい』は
「まずい」とか、「危ない」とか、「怖い」とか、
ニュアンス的に、悪い時使う表現だ。

が、若者は違う。
悪くても良くても、『ヤバい』が出てくる。
例えば、
「彼氏とヤバいねん~」
※別れそうとかで使用。悪い意味

「なにこれ!かっこいい!めっちゃヤバい!」
※うれしい時に使用。いい意味

という感じである。
なので若者に
「ヤバいんです~」
と言われても、いい話なのか悪い話なのか分からず、
どのテンションで聞いていいのか分からん。
「ヤバい」ってとりあえず使っちゃえ!
みたいな風潮が気に入らんっ。(←何様だ)

ちなみに
pt8I7sUh草1
そう!それ!!

Q9xi38Tx草2

Xvs2Rt9T草3

VW8oRny7草4

PXnIhPIy草5

ocIa5ZNj草6

l6rki6mC草7

1KpdJYB4草8

k4cgsTjd草9
そうやねん。
「あーそうだね」を略して『あーね』って
言ったりするやつ。
短く言うのが若者かいっ!!
って思っていたよ、おかーしゃんは。

2GTXxfzB草10

A9tASh3V草11

pxP0Wxnr草12

もう意味わからんよ。
ほんと若者ってやつは。
GPRj3Sb2草13
しおんも思うやろ?
ooqqkeil草14
いや・・・はい。
スイマセン・・・・・。


~かえちゃん、今日の1言~
NxkL13nr草15

以上、本日のしおんさん講座でした☆
為になったねぇ~♪(←なるかい)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村