しおんさん、講義中

若者の言葉は、よくわからん・・・・。
と思う今日この頃。

結構よく使われている『ヤバい』
っていうやつ。
わたしの中で『ヤバい』は
「まずい」とか、「危ない」とか、「怖い」とか、
ニュアンス的に、悪い時使う表現だ。

が、若者は違う。
悪くても良くても、『ヤバい』が出てくる。
例えば、
「彼氏とヤバいねん~」
※別れそうとかで使用。悪い意味

「なにこれ!かっこいい!めっちゃヤバい!」
※うれしい時に使用。いい意味

という感じである。
なので若者に
「ヤバいんです~」
と言われても、いい話なのか悪い話なのか分からず、
どのテンションで聞いていいのか分からん。
「ヤバい」ってとりあえず使っちゃえ!
みたいな風潮が気に入らんっ。(←何様だ)

ちなみに
pt8I7sUh草1
そう!それ!!

Q9xi38Tx草2

Xvs2Rt9T草3

VW8oRny7草4

PXnIhPIy草5

ocIa5ZNj草6

l6rki6mC草7

1KpdJYB4草8

k4cgsTjd草9
そうやねん。
「あーそうだね」を略して『あーね』って
言ったりするやつ。
短く言うのが若者かいっ!!
って思っていたよ、おかーしゃんは。

2GTXxfzB草10

A9tASh3V草11

pxP0Wxnr草12

もう意味わからんよ。
ほんと若者ってやつは。
GPRj3Sb2草13
しおんも思うやろ?
ooqqkeil草14
いや・・・はい。
スイマセン・・・・・。


~かえちゃん、今日の1言~
NxkL13nr草15

以上、本日のしおんさん講座でした☆
為になったねぇ~♪(←なるかい)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さぁ、当たってるかな

カピバラの子どもと、戯れている夢を見た。

『天空の楽園』と呼ばれるところに行き(どこだよ)
そこにはたくさんの動物達が放たれていて、
どの子もほんとに人懐っこくてかわいかった♪
そして景色がきれーだった。

ちなみにそんなところに行ったことどころか、
そんなところがあるかどうかも知らん。
出たーーー。
実在していないものが出てくる夢。
潜在意識、きっと癒されたかったのね(納得)

ちなみに前回の夢(知らない人が出てくる)を
調べて見た。
「知らない人がと食事をする」
というのは、どうやらいいことが起きる前兆らしい。
が、「そもそも知らない人が出る」というのは、
その知らない人というのが、自分の嫌なところが
具現化したものであるとか。
てこはなんだ?
わたしは自分で汚したものを、無視するような
女どということなのか?
・・・・・くずだ・・・・。
人間としてくずやん・・・(-_-;)


占いといえば、
『わんこの星占い』
というものがあった。(ネットから拝借しました)


●牡羊座のわんこ(3月21日~4月19日生まれ)
牡羊座のワンコは「支配力」を持って生まれてくるそうだ。
飼い主が散歩に行くとき、ワンコはすでに先回りして
いつでも出発OK!の体制で待っている、
というように飼い主を支配しているところがある。
牡羊座のワンコは自分が家族のボスである
ということを疑いもしない。
しかし子犬のうちからしっかりと躾をされ
社会性を身に付ければ、家族全員を見守る
カリスマ的な存在となるそうだ。

※しおんの星座
DSC_0697星占い1
●牡牛座のワンコ(4月20日~5月20日生まれ)
牡牛座のワンコは広々とした空間を好み、
飛んでいる鳥に対して吠えてしまう、などの
面白い一面もあるが、一番の特徴は頑固さだそう。
牡牛座のワンコはとにかく頑固。
ワンコが何かをしているとき、飼い主が
おもちゃなどで興味を惹こうとしても
頑なにそちらには興味を示さない。
そのような頑固さを持つのが典型的な
牡牛座のワンコだ。
しかし、その頑固さは良い部分もある。
大好きな人や信頼できる人に対しては
信じられないくらいの忠誠心を示すこともあるそうだ。
D_5AZW_I星占い2
忠誠心・・・・・・・。
忠誠ですか??どなたが??(;´∀`)

●ふたご座のワンコ(5月21~6月20日生まれ)
ふたご座のワンコはとても繊細でやさしい心の持ち主。
でも少し優柔不断なところも。
例えば、「外に出して欲しい」
とお願いしたかと思えば、
すぐにまた戻ってきて「中に入れて。」
とお願いしてくる。
そして家に入ったかと思えば、またすぐに
外に出して欲しいとお願いしてくる、
といったような感じだ。
普段は大好きな飼い主に体を摺り寄せたり、
抱っこしてもらったりと、いつも自分に対して
注意を向けてもらいたいと思っている甘えん坊だそう。

●かに座のワンコ(6月21~7月22日生まれ)
かに座のワンコは愛情豊か。
いつも周囲からの注目を浴びることに喜びを感じ、
帰宅した家族に対し、玄関先で思い切り尻尾を振ったり
顔を舐めたり、抱っこをせがんだりして喜びを
最大限の表現でお迎えをする。
とてもフレンドリーなワンコだが、少し緊張しやすい
一面もあるので雷雨や騒音等があるときには要注意。
飼い主から安心するような言葉をかけられたり、
優しく接してもらうと安心するようだ。

●しし座のワンコ(7月23日~8月22日生まれ)
しし座のワンコは少しおっちょこちょい。
注目の的になることが大好きで、脚光を
浴びるためには何でもしてしまうところもある。
ちょっといたずら好きで悪賢いところもある。
飼い主の目を盗んでキッチンに入り込み、
食べ物を探すなんてこともあるかも。
でもお茶目すぎて憎めない、
それがしし座のワンコだそう。

●おとめ座のワンコ(8月23日~9月22日生まれ)
おとめ座のワンコはとても几帳面な性格。
特に日々の生活では、ある程度決まった
生活パターンを好むそう。
そのため飼い主が予定を変更したり、
いつもと違うことをしたりすると不機嫌に
なってしまうことも。
しかし、おとめ座のワンコはとても明るい性格。
完璧主義であり、何かを成し遂げた時に
ご褒美をもらうことが大好き。
もしかすると、犬の競技会などには一番向いているのかも。

●てんびん座のワンコ(9月23日~10月22日生まれ)
てんびん座のワンコはとにかく賢い。
知育玩具のような複雑なおもちゃやボール遊び、
また隠されたご褒美を探し出すような遊びが大好き。
それらを達成した時の喜びこそが、
てんびん座のワンコにとっては何よりのご褒美なのだ。
この能力を最大限発揮するために、
ゆったりと長く休むことが多いのも
てんびん座のワンコなのだそうだ。

●さそり座のワンコ(10月23日~11月21日生まれ)
さそり座のワンコもとっても利口。
しかし、やりたいことを成し遂げるまでに
時間がかかってしまうと、すぐに興奮したり
イライラしたりと、あまり忍耐強い方ではないかも。
また泳ぐことが好きで、ビーチなどに行くと
飼い主よりも先に水の中に入ってしまうこともある。
物を隠したりすることも大好きなので、
もしも飼い主の靴下やスニーカーなどが
見当たらない場合はワンコを観察することで見つかるかも。

●いて座のワンコ(11月22日~12月21日生まれ)
いて座のワンコはいつもあちこち動き回る
活発なワンコ。
時には飼い主が疲れてしまうことも。
常に歩き回っているので、ちょっと目を離すと
どこかへ行ってしまう、そんな傾向もあるそうだ。
これは飼い主と一緒にいたくないという訳ではなく、
好奇心旺盛でいつも他の物も見てみたい!
という気持ちの表れ。
冒険心豊かなので、一緒に旅行へ行くと
新しい発見をしてくれるなど、頼もしい旅行の友
となること間違いなしだそうだ。

●やぎ座のワンコ(12月22日~1月19日生まれ)
やぎ座のワンコは、自分がどれだけ可愛いかを
知っている自信たっぷりのお茶目なワンコ。
愛らしい目をパチクリさせて飼い主を魅了する。
褒められることが大好きだが、
恥ずかしがり屋の一面もあるので、
あまり知らない人から褒められるのは好まないそう。

●みずがめ座のワンコ(1月20日~2月18日生まれ)
みずがめ座のワンコは、とても優しくて
落ち着いた性格。
家族の子どもの世話が大好きで、人間の赤ちゃんを
自分の子どものように受け入れ面倒をみることも。
いつもはゆっくりとお昼寝をしていても、
家族、特に子どもが手助けを必要としているかも!
と判断すると、光のように素早く行動に移す頼りになるワンコだそうだ。

※かえの星座
DSC_0695星占い3
●うお座のワンコ(2月19日~3月20日生まれ)
うお座のワンコはとてもデリケートな夢見るワンコ。
周りの人たちにとても優しく、そして直観力に優れている。
家では物静かで、人間からの注目を集めようとはしない。
しかしいつもと少し様子が違うなと感じたら、
もっと注意して観察すべきだそうだ。
というのも、うお座のワンコには他の犬以上に、
嵐を予測したり、家族の妊娠や病気に
気づいたりする能力があるそうなのだ。
NgmdxBJ8星占い
(↑ぬぼりながら笑う、という新ジャンル)
「デリケート」?
「物静か」?「優しい」!??

・・・・・・ま・・・まぁ占いだしね。うん(;´▽`A``

うちはちょっと、該当せんかな~、と思ったり。
皆さんはどうでしょう?


最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

なんてったって5月なの

バイキングに行く夢を見た。
10:40から店に入って。
ちなみに夢の中のわたし、朝ごはんも
しっかり食べてきているらしい。

朝をしっかり食べて、10:40からバイキング。
どれだけ食う気だ。

わたしを含む、女4人で行っている。
知人設定だが、今思えばどれも知らない顔。
登場人物が知らん人って、どこで仕入れてきたのだが。
夢ではよく、知らない人が出てくる。
でも夢では知り合い設定である。
こわっ!
わたしの潜在意識、こわっ!!

で、張り切って料理を取りに行くのだが、
(客は私たちだけ)
ポテトサラダを取るトングが、マヨまみれではないか。
犯人はわかっている。
1番最初に取ってたヤツである。
席に戻り(トング汚した女の隣)ソヤツに、
「トングの持つとこがマヨまみれでさ~、最悪やってん」
とあえて言うわたし。
すると
「えぇ~?そうなん。最悪やなぁー!」
とシラきった返答。
その返答を聞き、
「いや、汚したのはお前だよ!(怒)」
と思ったところで目が覚めた。

夢占い、求む(切実)


ちなみに本日はなんと、5月の話である。
5月!
季節は初夏。
気温的に今と一緒くらいなので、問題ないか(なにが)
P5010698くろぼく1
タンポポが咲き、なんて眩しい新緑。

この日は珍しく、追いかけっこなぞしていた。
DSC_0402くろぼく2
レアだ・・・。
まだ2回くらいしか見たことない、追いかけっこ。
感無量である。

DSC_0428くろぼく3

DSC_0434くろぼく4

おもちゃへの、飽くなき情熱。
O8BG91a7くろぼく5

食らいついたら離さない。
nFCbwPVcくろぼく6

走り回ってたので、お水だよーん。
DSC_0463くろぼく7

2人ともめっちゃ喉が渇いてたようで、
LxIIbtUrくろぼく8
一緒に飲んでも気にしない。

が、現実に気付くしおん。
RUzGfuwnくろぼく9

外で遊ぶと気持ちいいね~♪
DSC_0496くろぼく10

P5010672くろぼく11
いい顔がいっぱい見れた、お出かけでした。
(5月だけど)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

癒し系、お笑い系

お互い干渉せず、いい距離感がモットーな兄妹。
(モットーかどうかは知らんが)
3wGrH8TG残念っ1
基本は離れている。
そして母も期待していない。

2ワンいる方、くっついているのは
アタリマエなことじゃないんですぜ?
奇跡の瞬間を、常に見てるんですぜ?

我が家なんてもう奇跡すぎて、
IMG_2987残念っ2
このくらい(ぴっとりじゃなくても)の近さで
テンションが上がる。

くっつこうものなら、
IMG_2990残念っ3
もう激写である。

ふおおおおおぉぉぉぉーーーっ!(歓喜)
かわいかぁぁぁぁぁっ!!!!(狂喜)
IMG_2995残念っ4

あぁぁぁぁ(狂喜の名残)・・・・・あぁ??(疑問)
IMG_2993残念っ5
・・・・・・・・・・。
あ・・・・あれ??

ざ・・・残念ポイントが・・・。
F2bW9wEx残念っ6

かえぇぇおぉぉぉぉおぅぉうぉおあぁーーーーっ(衝撃+悲鳴)
なぜ普通に並んでないのぉ~(悲)
_JMcaaV8残念っ7
癒しやなくて、笑えるわ(ツッコミ)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

我が家の場合、
しおん→癒し系
かえで→お笑い系
という分類である。

暑すぎると楽しくない

お出かけの季節!(9月下旬の話)
DSC_1308竹1
と思い出かけたが、イヤミなくらい暑い。

結構広めなドッグランがあるとこにいったのが、
日陰・木陰ともにナッシング。
これでもかと照り付ける太陽。

がんばれ雲ーーーーーっ!
と願うが、益々がんばる太陽(-_-;)

雨降らなきゃいいな~、と思っていたが、
ここまでの晴天は願ってなかったぞ。

とりあえずお水で体を冷やして・・・・。
DSC_1324竹2
※スプレーでお水撒布中

おもちゃを投げても反応のない、
暑さに弱いしおん。
TT3tCELu竹3
だよな・・・。
予想してた通りだわ。

いつもおもちゃLOVEのかえでさえ、
xxkKgIsZ竹4
スピード感の全く感じない走り。

かえもおもちゃ遊びが嫌になったようなので、
日陰スペースに撤収。
eEEnmHbL竹5
※クールダウン中

つーかここのラン、なぜ全く日陰がないんだ??
1STZrkji竹6
いるよね?
てか、絶対必要や思うよ。

EbKb2gEl竹7
あんなにスピード感のないかえを、
ままは初めて見たよ(;´∀`)

ほんじゃまぁ、出ますか。
たぶん20分くらいしかいなかった。
ランの中には、10分もいなかった(笑)

道中、なぜかガンダムを発見。
なぜにガンダム??

ときめく旦那どの。
「ガンダム世代にはたまらんでーー!」
らしい(←どうでもいい)
反応のないわたし(←興味ないから)

まぁせっかくなので記念に☆
DSC_1363竹8

もはや笑顔の欠片もない。
lLUHhJxB竹9

なんとかかえだけ笑顔が撮れたので、
(疲れた感じだけど)
DSC_1360竹10

撤収。

ワンコは暑さに弱いんだぜ?
日陰をなぜ作らん??
日陰は重要だと思うぞ。

と疑問だけが残った
ドッグランだった。


最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ