スポンサーサイト


クーラーON!!のタイミング

毎日毎日、本当に暑いですね~。
見てください、このイヤミなくらいの青空!!(心が狭い)
DSCF2224.jpg
関東地方はかなり温度が下がったそうですが、関西は相変らず・・・。
なんって芸のない天気(怒)
湿度が高いせいですかね~~、イライラ度が上がりませんか?
節電節電と言われていますが、我慢にも限界が・・・。
てか、根性なくて、我慢できませんでした・・・・。
いや、暑くなって何日かは我慢したんですよ?
結果、暑すぎて寝れなくて、寝不足になっちゃいました。
でも、1回入れちゃうとダメですね~~。
と言いつつ、今はクーラーなしで、パソコン中。
気温は33度でございます、やっほ~~い♪(←壊れた)
しおんはクーラーの部屋で、快適に過ごしております。

暑かったらクーラー入れるんですが、朝起きたらすでに暑い・・・。
と言うことで、わたしの勝手なルール、しおんがいる部屋の温度が
32度を越えたらクーラーを入れる!!
ソレまでしおんも我慢ね~。
しおんの夏グッズは、アルミマットに、凍らせたペットボトルです。
DSCF2219.jpg

使用法はこんな風に枕にしてます。
冷たいっしょ?
DSCF2216.jpg
・・・・・。うん、そりゃ暑いよね。湿気も多いし。

DSCF2217.jpg
そういわず遊ぼうよ。
そだ!!おもちゃぽーんしようか??

DSCF2218.jpg
・・・・・、おいおいノリ悪い。
てか、遊ぶ気まったくなしかい。

DSCF2226.jpg
う~ん、だってまだ、しおんの部屋32度越えてないよ?
もうちょっと我慢しようよ。
妥協したらほら!!負けたことになるやん!!(意味のない負けず嫌い)

DSCF2227.jpg
ほら!!しおん頑張れ!!!
暑さに負けるなぁ~~!!
あんたは出来る子なんやぁぁぁ~~~!!(暑さに加わる、ウザイ暑苦しさ)

DSCF2228.jpg
・・・・・・・。
のぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!

しおん~~~、32度越えてないけど、点けよっか♪
ダメ飼い主、あっさりルールを曲げるの巻・・・・。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

今晩は
暑いですよね~ そう 湿度が問題です
九州も台風の影響もあり 風はありましたが
生温かく 湿度タップリの風でした
ヤッパリ onでしょう!
アルミマットに ボトル同じですv-398
ただ ボトルは枕にする知恵はランディにはないみたいですね(笑
しおん君 上手に抱えてますね♪
このままウトウト…してしまうのかな

miniらんらんさん、おはようございます^^

まだ梅雨明け宣言されてないのに、この暑さってば、
いったいなんなんでしょうね・・・・。
朝の散歩、5時半に出ても、すでに暑いです。

暑くなったらしおんに、ペットボトルを用意するんですが、
最初はいつも、おろおろです。
なんじゃこりゃ~!!って思ってるみたいですが、
毎年用意しとるっちゅーねん(笑)
抱えて寝るまで、見守ってます。
1回使ったらべったりくっついてるんですけどね~。

こんにちは~
めぐさん地方は相変わらずのお天気なのね
レン地方、昨日は涼しい1日でした
今日は梅雨が戻ってきたのか雨でござる~!
ジメジメした暑さはツライですよね~
ガマンし過ぎは良くないもんね!
お互い無理せず節電頑張りましょ
ふふっ。ペットボトル良い枕になってますね
かわいいv-25
プレートも気持ち良さそうですね
やっぱレンにも買ってあげよかなぁ~

こんにちは♪

今日はムシムシだけど暑さはちょっとマシ?
わが家も2日前、遂にエアコンのリモコンに手が伸びて・・・
ピッて運転ボタン押しちゃった~
今日は大丈夫そう♪

しおん君、アルミマット冷え冷えで気持ち良いよね!
やっぱり毛皮って想像以上に暑いんだろうな~って
思いますよね。
でも・・・マルガリータにする勇気はやはり出ない(汗)
上手くこの夏の暑さを乗り切って行きましょうね!

めぐさん こんにちわ
暑そうですねーこちらは涼しいです
梅雨って感じで肌寒いですよー
なのでまだ家はつけていません
ペットボトルお友達の所でみました
いいですねー今度暑くなったらイミュウにやってあげようっと!

naoさんこんにちわ^^

暑さがわんこ並に弱いわたし、ぐっと行動範囲が狭くなってしまいました・・・。
早くも秋が、恋しいです(涙)
関東地方は、昨日なかなか、気温がいい感じだったみたいですよね^^
ちょっと遊びに行こうかと、思ってしまいました(笑)
湿気が多いと、だる~くなりますね~。
梅雨のまま、夏もきたって気温。
アルミプレート、ぜひぜひレンちゃんに^^
気持ちいいの分かったら、離れませんよ♪

すずさん、こんにちわ^^
今日は風がありますね^^
でも気温は相変らず・・・・。
暑さ我慢はよくないです!!エアコン設定は、28度で♪(CMかい)

アルミマット、ちょっと乗ってみました。
冷たくって気持ちいい!!
わたしもベットに使おうかな?
硬くて床ずれできそうですね(笑)

いくこさん、こんにちわ^^
東日本と西日本、かなり気温差がありますねぇ。
同じ日本なのに・・・・。

ペットボトル、使い始めて3年目ですが、なかなか良いみたいです♪
出した時は、なぜかいつも警戒しますが(笑)
イミュウちゃんにもお試しを^^
気に入るかもですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

