しおんのお初物

今日も暑いですね~。
もう日本は夏、去年より半月程早く夏が来た気がする。
昨日はとうとうクーラーを入れてしまいました。
しおんがいる部屋だけですが。
ちなみに今もしおんはクーラーの部屋に。
わたしは33度ある部屋で、パソコンを叩いてます。
おかげで脳みそが蒸発しそう・・・・。
あ~よかった・・・、蒸発するほど頭詰まってないしさぁ。



モカちゃんとアロアちゃんと、遊んだ前日の18日。
実家の近くに住む、従兄の家に遊びにいってきました。
厚かましくも、しおん付き^^
従兄は仕事で居なかったので、お相手をしてくれたのが、
従兄の奥サマとかわいいお子様達。

この日のしおんは、固まっていた。
DSCF2079.jpg

なぜなら・・・・・。
DSCF2080.jpg

そう、かわいい子ども達、ポメラニアンのルイくんとタルトくん♪
2ポメちゃんとも、くりくりお目目で、かわいいんです(萌)
DSCF2071.jpg
お相手はわんこ。しおんはわんこ、得意じゃないもんね。
しおんが会うのはコレで2回目なんですが、初対面では、
ルイ・タルト兄弟におされっぱなしでした。
大丈夫かな~?と思いましたが、やっぱり押されっぱなし。
特にタルトくんの遊ぼう攻撃に、翻弄されてました。
う~~む・・・・。
もちょいうまく、コミュニケーションがとれると思ったけど・・。

てことでおやつた~~いむ!!わんこ用のケーキです。
なぜか1番張り切るしおん(ここでもか)
DSCF2063.jpg

群がるわんこ達。
初めて見るケーキに、トキメキをかくせないしおん(笑)
DSCF2069.jpg

そして立ち上がって食べる男。
どうやらお座りで待つ距離がもどかしいらしい。
DSCF2070.jpg
立ち上がる姿が、たぬきの様でした。

おやつも食べ、散々遊び(遊ばれ)、帰る前に記念写真を撮る事に。
・・・・・・、が。
イスにルイくんとタルトくんを乗せると、タルトくんが下り、
DSCF2088.jpg

るいくんとしおんを乗せると、しおんが下り、
DSCF2089.jpg
結果、ルイくんが一人で座ってる、という悲しい状態に・・・。

仕方ないのでまず、わたしがしおんをだっこして、
DSCF2094.jpg

タルトくんをだっこして、
DSCF2098.jpg

そして無理やり3ショット(+1)
DSCF2101.jpg
記念写真はほんと難しい・・・、と痛感です。

でも楽しかったなしおん。
また遊んでもらおうね^^
DSCF2084.jpg
お初物に、すっかり満足のしおんでした。



奥サマ、急に押しかけてすいませんでした(汗)
押しかけたうえ、しおんがケーキまでいただいて・・・・。
でも楽しかったです!!
DSCF2104.jpg
ルイくん・タルトくんもありがとう♪
また遊んでね^^






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
ポメちゃん カワイイです
以前 ポメも居たので見とれてしまいました
ワンコケーキは ブルーベリー?
美味しかったでしょうね
一緒の写真 難しいですよね
回数をこなすと 慣れてきますよ
我が家も最初は逃げちゃってダメでした
最近は 声をかけると 視線を向けてくれます♪
しおん君の笑顔と優しそうなルイ君・タルト君
次回は 笑顔で写真撮れたら良いですね

めぐさん こんにちわ
こちらも暑いです。脳みそ少ないけど腐っちゃいそう!
でもちょっと今日は風があります。
ポメちゃんほんと目が真ん丸で可愛い!!
写真撮れたじゃないですか?
イミュウはきっと抱っこしてもソッポ向きそう!
最後のしおん君可愛いわー
ケーキに満足顏かしら?

miniらんらんさん、こんばんわ^^

ここのポメちゃんは、どちらもすごい元気っ子です。
特にタルトくんは、まだ6ヶ月だからすごいパワー!!
あれはしおんじゃ太刀打ちできないです^^
わんこケーキはなんかベリー系でした。
ラズベリーっぽかったかも。
おいしそうでした・・・・(←こら)

写真、みんなカメラ目線は難しいですね~。
次はとれたらいいな。

いくこさん、こんばんわ^^
おそらくわたしの脳みそ、もう残りわずかです・・・。
う~~、暑いよ~~。

3ショット、もう無理やりですよ。
抱っこしてるので、高さがだんだん。
階段のようです(笑)
みんなカメラ目線で、撮りたかったんですがね~。
難しい!!
イミュウちゃんは、カメラあまり好きじゃないですもんね^^
イミュウちゃんの、笑顔見たいなぁ。

しおんは一人で写るときは、笑顔が多いです♪
もしかしてカメラ好き??

こんばんは~

ルイ君&タルト君もモコモコさんで可愛いですね♪
2ポメちゃん共しおん君と同じ位の歳なのかなぁ?
しおんクンからみれば2対1だしアウェーだし不利だよね~(笑)

オヤツ、人が食べても美味しそう!
ふふっ♪しおんクンまた立ってますね~(笑)
レンちんパテラさんだからかな?
つかまるモノがないと厳しいみたいです

記念撮影はホント難しいですよね
しおんクン良い笑顔で写ってるぞぉ~
次回はみんなでステキなお写真が撮れるといいね♪

Re: タイトルなし

naoさんこんばんわ^^

ルイくんは2歳4ヶ月くらい、タルトくんは6ヶ月です。
タルトくんはパワフルですよ~。
さすが子ども、元気だわ。

しおんは食べ物がかかってると、ファイト発揮します。
いやしん坊になったのね~。
まぁ食欲があるのはいいことだ。
レンちゃんの足、心配ですね・・・・。
治ったらいいですね!いや、治る!!!

記念写真、次はうまく撮れるといいなぁ。
ね!!!naoさん!!!(とアピールしてみる)

こんにちは~

いやいや、暑いっす。
わが家のPC部屋、エアコン有りません。
同じく暑い、暑い、言いながらせっせと取り組んでます。
リビングや寝室もまだエアコンつけてないんですが、
一体何度?って思う位暑い。いきなり夏がキター!!

しおん君、ポメちゃん達に押されっぱなしでしたか~
ルイ&タルト君、めっちゃモフモフしてて可愛いv-10
しおん君も良い笑顔ですよ~
うまうまケーキ、良かったね~モカアロなんて
誕生日でもこんなうまうま食べれないよ(笑)

すずさん、こんばんわ^^

ほんまにあっついです!!溶ける~~~!!
って、脂肪だけ溶けてくれたら、いいんですが・・・。
もう我が家、誘惑に負けて、クーラーがんがんですわ。
だって寝れないんですもの(涙)

ケーキ、おいしそうでした。
わたしも食べていい??と、聞きたくなりました^^
今度、ケーキでも食べにいきますか??
ダイエットがなんだ~~~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)