乙女ちっくなお顔かも。

雨です。
また、雨です。
沖縄は梅雨明けしたっていうのに・・・・。
じめじめむしむしと、うっとぉしいわ~~。
朝の散歩は行けたのに、夕方は行けませんでした。
明日も明後日の天気悪いっていうし、次はいつ行けるやら。

散歩といえば・・・・。
しおんって、散歩に会う人・ドッグランで会う人、
初対面で会う人には、大体「女の子?」って聞かれます。
なぜ??
リード茶色とか使ってるし、ハーネスだってカーキーとかだし。
冬に着せてる洋服(←寒がるので冬のみ着用)だって、
紺色なんだけど??
女の子だったら、もっとレースでびらびらのん着せるわい。

そういえば友人と話している時に出た話題。
「会った赤ちゃんの性別が分からない時は、女の子?と聞くべし!」
これは、男の子が女の子に間違えられる分にはまだ許されるらしい
ですが、女の子が男の子に間違われるというのはタブーみたいです。
なので、分からない時は女の子?と聞くのが無難だということです。
ということは、しおんが「女の子?」と聞かれるのは、
そういう心理が働いてるから??

しおんって、結構イケメンだと思うんだけどな~(出た、親ばか)
ねぇ?しおん。
DSCF1822.jpg

いや、ちょっと女の子っぽい顔なんかな??
う~~~~ん、毎日見てるとわから~~ん!!!

皆さまのわんこはどうなんだろ?
性別間違えられませんか??






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

れおもれいも
女の子??
言われるよ( ´艸`)

顔とかやなくて
小さいから
そう言われるのかも( ´∀`)

しおんゎれおより
男の子っぽいよ(〃▽〃)

その格言大正解!!
微妙な赤ちゃんみたら 絶対に女の子って聞くべきよね~(笑)
親も嬉しそうやし

私はワンコも 明らか男の子じゃない時は、最初は女の子ですか?って聞くようにしてるよ~
その方が角が立たない感じで(笑)
ルイ君は男の子って言われた事一回もないわ~
フリフリ着てるからさ~

しおん君も確かに女の子に見えるかもね~(笑)

なつみさん、こんにちわ^^

れおくんも間違えられちゃうんや?
れいちゃんはよく、女の子に間違えられてたね。
そうか、体型か~。
この前7・5キロのパピヨン見ました。
柴犬くらいあったかな。

rui dreamさん、こんにちわ^^

微妙なお顔立ちのお子様、いますね~。
友達のお子ちゃんが、そんな感じで、ベビーカー
覗いて!!????でした。
なんて言ったらいいか分からず、言葉に詰まった
記憶が・・・・。

ルイちゃんは女の子顔してるね~♪
笑顔の時は、特に^^
タルトくんは・・・・、うん、男の子だ(笑)

こんにちは
しおん君は 絶対女の子顔ですよ!
クリクリお目目でカワイイもの
童顔っぽい子は いつまでたっても
女の子?ってなるのかな
ランディも 女の子ですか?って聞かれます
なるほど~ 飼い主さんにかどが立たなくて良いから わからない時は『女の子ですか?』って聞くんですね
次回から実行してみますv-452

miniらんらんさん、こんばんわ^^

体格が小さめなので、女の子の思われるのかもですね~。
ランディくんは小柄だから、女の子に思われる率高しですね^^
でも、ちっちゃくってかわいい~~♪といつも旦那どのと言ってます。

ワンコの性別は、難しい・・・。
男の子でもピンクのリードとか、服使用の方もいますもんね~。

性別の判断がしにくい子の聞き方、思わず納得でした(笑)
miniらんらんさんも、困った時はこれで!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)