きちゃない話、でも気になる回数

今回はきちゃない話である。
きちゃない話が嫌いな方は、ぜひスルーしていただきたい。

なんの話かというと、うんにょの回数の話である。

かえの場合なのだが、1日2・3回である。
P2050222回数1
※かえ、行き倒れの図

長時間のお出かけ等で、たまに4回することもあるが、
P2050238回数2
平均的な回数ではないかと思う。

が、この息子なのだが、
1Y1e6Tzk回数3

1日4回平均。
朝起きぬけに1回。
朝の散歩で2回。
夕方の散歩で1回。
ご飯の回数より多いなんて、摩訶不思議。
wAov8ssb回数4
これはたぶん、平均より回数が多いのではないか?
しかもやたらと小出しである。
ちっこのマーキングは聞いたことあるが、
うんにょまでマーキング感覚とは・・・・。

しかし、これが通常モードの話。
出かけるとさらに増える。

前までの最大回数が7回だったが、
このたび記録を更新し、9回をたたき出した。
oyj5q45F回数5
9回だぞ?9回っ!!!
袋がパンパンになったわい。


皆様のお子様は、1日大体どのくらいだろうか?



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こんなネタで、コメント開けるわたしって・・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

そう言えば、前にもじゃろがモリモリ出してたけど
今落ち着いてるな~・・・
食べ物特に大きな変化ないんだけども。

もっちゃんは1日に3回、多くて4回位かな?
(朝夕1回ずつで2回の時もあるよ)
でも休日、お出かけすると増えるよ~
それでもトータルで5~6回位?
最後の方なんて明日に回せばいいのに!
って思う位ちびっとしぼり出・・・(以下自粛)

あーちゃんは朝夕のお散歩で1回ずつ!
いいの出します(←聞いてない)

しおん~のホンキ☆すごいワン!

No title

ほんと、コメ欄やっと開いたかと思ったら・・・
でもこういうネタ、しゃべりたくなるのよ、ありがとう(^_-)-☆

わたし逆に驚いた・・・
ウチの子が多いと思ってたけど、わりにフツーなんだ~
いえね、前に、ご近所のおばさまたちが、
「一日に一回出らんと、少し心配よね~」
「昨日せんかったけん、今日はするかな」とか言ってたので、
一日一回が平均かと思ってたの・・・

ララは、朝夕のお散歩時に一回ずつ、一日二回が基本だけど、朝んぽで2回する日もあるかなー
銀次郎はもう少し多い感じで、朝起きてシートで一回、朝んぽで一回、
夕んぽか夕食後で一回、合計3回が基本かしらん・・・
これって、平均なんだ!

だけど、最大7回とか9回って・・・・!しおんくんすごすぎる!!
本気出すとすごいのね(笑)

あ、銀次郎は、お出かけすると少なくなります・・・
ララは・・・少し多めかな?

No title

久しぶりにコメ開いたと思ったらウン話ですか。
もちろん参加させてもらいますよ(#^.^#)
マリモは朝家で1回。その後散歩に出たら1回します。
1回散歩に出れば1回、2回散歩に出れば2回なので一日の回数は散歩次第です。
モナカは立派なブツを1日1回です。
時間は決まっていなくて朝だったり午後の散歩でだったり。
私の希望としては朝ごはんの後に1回で済ませて欲しいのですがなかなかうまく行きません。

しおんくん、9回って凄いですね。
Leonも結構回数多かったけどシオンくんには叶わないな(#^.^#)

No title

こんにちは!
ちょっと、ビックリ (@_@)
みんなそんなに数回もあるの?
我が家 1回ですよ
だから お出かけ予定の日に家で出たら もうお出かけ先では無いです
出るもの出なかったら ご飯も食べません
お腹にスペースがないからかな (笑)

お隣の8㎏あるわんこちゃん すっごい小出しです
ちっちゃいのいくつも… 飼い主さん ウサギみたいでしょって笑ってた
とっても参考になりました
みなさん ありがとうございますv-294

No title

おこんばんはぁ♪

うふふ、こういう話、好きっ!
LEVINは朝の散歩で1回です。
もしその後お出かけするともう1回することがあります。
朝の散歩は朝食前なのでその「う」は夕食の分、朝食後に出かけたときに出すのは朝食の分かな?
でも出かけないと翌日の朝まで大事に持っていますよ。
私としては部屋の中で出されると臭いのでこのままで良いと思っています。
しおんくんの回数にはびっくりです。「う」をよく生産するフードなのかな?
LEVINも以前あるフードを食べさせたら回数が増えたけれど、9回には及ばなかったです。

No title

ほほう~9回
やるねぇ(#^.^#)
おでかけすると増えるんだね
うちは、場所が変わると減るかな?
パピもヨンも多くて一日3回
雨の日は、お外でしゃがむのイヤみたいで1回位
台風だと、一回もしない
天気と場所に左右されてます

しかし、元気なら回数が多くても、しおん君かえちゃんのお腹スッキリ感が
一番だよね

No title

追記です
昨日 ブリーダー&トリマーさんに聞いたんだけど
食べてるモノでも違うって
完全手作り食とフードメインとか
特にドライフードは メーカーさんで 同じ体格 同じ量食べても
量が全く違うらしいですよ (*◕ᴗ◕*)

No title

おはよう(*^_^*)
お~皆それぞれで面白いね(*≧m≦*)
しおん君の9回はダントツか~(笑)

りりーは、一日1回が多いかな、これは手作り食にしてからでドライフード食べていた時は2回でしたね。
あんずは平均3回かなぁ、ドライフードだと結構出すのかなと思ったよ~
私はしおん君が羨ましい~(*≧m≦*)便秘体質なのでね!

No title

記録更新おめでとうございます(笑)
うちは、朝起きぬけに1回、あとは食べたら出る感じです。
お散歩で出るときもあるけど、ユルイことが多くて、無理してる感があります。
これを回収するのが一苦労・・・。
前の子が、2回の食後に2回だったので、それが普通だと思っていたけど、十人十色なんですねえ~ (・_・D フムフム

No title

ウンの話って、するようでしないから、みなさんのコメ見てとても参考になったよー。
うちは、基本一日一回。先日に出てない場合は二回の時もあるかな。

お散歩でするときは、2~3回に分けてするときもあるよ。
めったにお腹緩くなりません~。

しおん君の9回にはおったまげー❗
小出しにするのね~。拾うの大変だ❗😆

No title

あはは、ウの話ですね〜♪♪
やっぱりお外トイレの子は、1~2回が多いみたいですね。
ハリーもそんな感じでしたね。

アナはお家トイレだから、4~5回ぐらいかしら。
チビチビやりますよ(^^;;
しおんくんの9回には負けちゃうな!

そう言えば、そのウはトイレに流しますか??
昔姉の家がドーベルマン飼っていて、ウをトイレに流していて、
清掃の人に聞いたら、あまり多いと、浄化槽に影響あるかもって
言われてました。
まあ、パピヨンやトイプーには関係ない事でした(^^;;

No title

ホントだ!コメント開いてる☆(^^♪

しおんくん、男のホンキなのね これ…( ;∀;)
じつはロイスも結構やらかします!
雨で散歩に出ない日は、一日2回って時もあるのですが、
特に日常の散歩に出ると、外だけで5回はほぼ確実!
昨年は散歩で7回を記録して、一日合計8回した日が二日ありましたわ。
そして、どうやらもう一昨年になってしまったらしいのですが、しおんくんと同じ9回をたたき出したこともありました!
先代のパピも回数は多い方だったのですが、そやつも8回が最高でした。
ロイス、パピを超えたねー☆って大騒ぎしたのを覚えています(笑)
ロイスもちびちび出すヤツで、ヘタすると一滴の水分(肛門腺の分泌物なのかしらね?)みたいなこともあります。
それは数字に加えてないので、もし踏ん張って出たものとしてウンP扱いするなら、日々7~8回が日常ということになります(汗)
下痢ということではないのですけどね。
見てると、ここではしなきゃ!みたいな場所があるようなのです、ここもそこも!
やはりマーキングのひとつなのでしょうか?!

しおんくん、男のホンキ やめようよ。(ロイスにも言っている:笑)
結構拾うの大変なのよ(:_;)

No title

こんにちは( *´艸`)
しおん君!!ダントツ1位じゃん!!
そっか~みんなそれぞれだね~
うちはお外でしかホッピーはできないから...基本は2回
アイラはどこでも播だけど...彼女も2回...
ただ2人とも雨の日はお散歩を拒絶するので1回
ちなみにお出かけすると増えるよ♪
性格もう〇ち事情も個性かね~( *´艸`)

No title

蘭も多いよ、今特にご飯増やしたが増やしただけ
でとらんか?と不安になってます(笑)うちはただいま
4回だなぁ〜

すずさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くて、申し訳ないです💦

そうそう、もっちゃんとあーちゃん、回数ふえた!
ってお話ありましたね。
そうか・・・落ち着いているのか・・・・。

おぉ、でももっちゃんはなかなかの回数ですな。
どう?9回に挑戦してみない??(←お誘い)
あーちゃんはお散歩ごとなんですね~。

しおん、フードは何回か変わったんですが、
回数はほぼほぼ変わらない。
安定で多いです( ̄▽ ̄;)
10回超えしたら、報告するね! byしおん

くるみさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいませんっ(-_-;)

さぁさぁ、ぞんぶんに語ってくださいませ♪
えぇっ!?
一日1回もしない子っているんですね!!(←衝撃)
うち1回とかでも、
「大丈夫か?」
とか思ってしまいます。

ララちゃん・銀ちゃん、我が家(かえ)と
同じくらいですね(*^▽^*)
でも銀ちゃんはお出かけすると、少なくなるんだ。
いつもと違うとこだからですかね?

しおん・・・、外出するとはりきっちゃうのか??(;^_^A
最新記録を更新したら、ご報告します!!(いらない)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くて、申し訳なりません(;´・ω・)

参加、ありがとうございます♪

マリモちゃん、お散歩次第とは、コントロールしてますね!
できた子やぁぁ~。
ほうほう、モナカちゃんは1回派なんですね。
そうですよね~。
朝ご飯の後って理想です!
うちはお外で確実にするんですが、雨でいけない日とかだと、
タイミングが分かんないんですよね(特にかえ)
「いまするのかーーー!??」
てタイミングか結構あります(笑)

Leon王子を超えれたなんて、光栄♡
・・・・て、超えたのがうんにょの回数っていうのが
どうなんだろ・・・・( ̄▽ ̄;)

miniらんらんさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなって、すいません(・_・;)

ランちゃんは1回派なんですね。
うち、1回やったら
「どうした?調子悪いか!??」
ってなります(笑)
そして、出るもの出なくても食べる・・・( ̄▽ ̄;)
ランちゃんは1日1回で、しっかりペース作ってるんですね。
しおんよ・・・・・、安定をぜひ・・・・。

ウサギ見たいなの、かえがたまに(笑)
ちなみにしおんは、紐みたいなのを・・・(←なんの報告だか)

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くて、すいません(;^_^A

およよ?
LEVINくんも、1回平均なんですね?
ほほう・・・、1回派も以外といらっしゃる・・・。
うちの子が基本だったので、2・3回はみんな
毎日あると思っておりました!
朝に必ずしてくれるって、リズムができててよいですね(*^▽^*)
するタイミングがバラバラで・・・。
朝食べる前にしたり、食べた後したり、散歩出るまで
大事にもってたりで、タイミングが未だに不明です!(かえが)

ふっふっふ・・・・。
今は9回が最大だけど、近々きっと10回超えちゃうよ?
    byしおん

パピ+ヨンさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くて、申し訳ないです(;´・ω・)
 
パぴちゃんもヨンちゃんも、
お外派なんですね。
そうか~、お外に出れない日は、ちょっと
ツライですね。
うちは外でも中でもするんですが、
たぶんできたら外がいい派だと思う(←なんだそりゃ)

しおんは、ぷー(おなら)だけしか出ないのに、
しゃがむことあります(笑)
ぷーとうんにょの違いは、わかるだろうに・・・・( ̄▽ ̄;)

らんらんさんへ♪

再びいらっしゃいませ^^

しおんもかえも、フードを何度か変えたことが
あるんですが、回数はそのままかなぁ。
・・・なんか、手作りにしたらしおんは
もっと増えそうな予感が・・・。
いや、予感ですよ?
予感ですけどね💦

みけさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くて、申し訳なりません(;^_^A
 
りりーちゃんも1回派なんですね。
なんか今回いただいたコメントで、1回の子も
多いんだ~、ってことを知りました!
うちの子基準やったから、ほほ~ぉって感じで。
うん、勉強になる!(なにがだよ?)

むかーししおんをお迎えした時にあげてたフードは、
回数がすくなかったんです。
でね、評価みたらうんにょの回数が少なくなるような
製品が入っているとか・・・(←真偽はしらないけど)
で、フード変えたんです。
そしたらこの回数!

みけさん、ぼくまだまだ記録を塗り替えちゃうよっ!
      byしおん

てんこさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(・_・;)

あー!無理してだしますよね!!
そこまでして出さんでいいのに・・、って
いつも思います(笑)
うんにょとうんにょを出す、時間の間隔が短いと、
ゆるい気がします。
まだちゃんと、作成されてないからか??

今回いただいたコメントで、みんないろいろだな~、
って思いました。
うちの子基準だったから、参考になります!

ルビーままさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(-_-;)

いやぁ~、うちの子が基準だったので、
今回みなさまからいただいたコメント、
ほほ~と思いながら読みました。
ルビーちゃんは平均1回なんですね。
今回で1回派も多いことがわかりました!(感動)

おったまげー(笑)
のらさんだ(^◇^)
しおん、めっちゃ小出しですよ~。
「これ、出す必要ある?」
ってときも多々ありまっす。
きっと記録更新も近いですよん( ̄ー ̄)ニヤリ

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(・_・;)

ハリーくんもアナちゃんも、それぞれですね~。
今回いただいたコメントで、わんこそれぞれやな~、
て思いました。
なんせうちの子基準なもんで(笑)
もうね~、しおんのちびちび出し、半端ないです!
うんポーズに入って、ぷー(おなら)して終わり
とかもあります。

トイレに流してますね~。
なんかワンコのうんにょは、水に溶けにくいとか
聞いたことがあります。
あるけど!流してます!!(きっぱり)

えんじぇるあーとさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまって、すいませんっ(;´・ω・)

おーーーー!!
ロイス君、しおんと一緒だぁっ!!
水分、あるあるーーーーーーーー!!!
ぽた・・・・、って落ちて終わりないんですよね(笑)
そのあとめっちゃ水流すけど(;^_^A
あの小出しっぷり、絶対にマーキングですよね~~。
しかしロイス君、平均7・8回とはやるな・・・・。
しおんは平均4回なので、これは負けたわ・・・。

ロイス君!アニキと呼ばせてもらうよっ!!
でも男のホンキ、すぐに記録更新しちゃうけどねっ。
        byしおん

そうなんですよね・・・・。
男のホンキ・・・ちょっと控えてほしいですよね(切実)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
お返事がおそくなって、ごめんなさいm(_ _"m)

ダントツじゃないんですよ~。
ロイス君が平均値をはるかに上回っておりまして・・。
くっ…トップを取り損ねたっ(←負けず嫌い)

ホッピーくん・アイたんは、基本2回なんですね。
うちの子基本だったので、今回いただいたコメント、
1回派の子も多いことを知りました~。
うちで1回やったら、
「どうした!?ベンピかっ!!」
ってなってます(笑)
ほんと、ワンコそれぞれなんですよね~。
そうそう、きっと個性ですよっ(^_-)-☆

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くてごめんなさい(;´・ω・)

たぶん基本、ご飯の回数と比例するんでしょうね~。
蘭ちゃん4回なのね。
しおんと一緒だぁ~♪(←おそろいがうれしい)

前は平均5回だったんだけどね。
今は4回になったんだよ。
ふっ・・・、ぼくも落ち着いてきたってことだね。
          byしおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する