スポンサーサイト


蚊、登場!!

わたしは夏があまり好きではないです。
なぜか?
それは暑さが、もうどうにも・・・・。
寒いのは着込んだり、布団にくるまったりで、
どうにかなるんですが、暑いのってエアコンしか
対策がない気がする。
薄着していても暑いですし、脱ぐのにも限界が・・・。
後は分厚いこの、肉が脱げれば!!
と、思ったことも多々ありですが・・・・。

もう1つ嫌なことは、蚊!
ただ血を吸うだけなら我慢もしますが、痒いのは
ほんっと~~に我慢できない!!
見つけた瞬間に、殺意を抱けてしまう存在です。
しかもわんこにとっては、フィラリアを媒体する、
恐ろしい存在。
なのでこの時期から、どうしても蚊の存在に、
神経質になってしまいます。

と、思っていたくせに、刺されました・・・・・。
DSCF1919.jpg
汚い写真、すいません・・・・。

骨の上で、掻きにくい掻きにくい(怒)
しかも歩くとジーンズの裾がすれて、かゆみが戻ってくる、
最低のところです。

怒りにまかせ、即近所のドラッグストアーへ。
蚊防止グッズのまとめ買いです!
DSCF1915.jpg
どうだ、蚊!!
これであんたの侵入を防いでやる!!
進入してきても、駆除してやる~~!!!

見て見てしおん、おか~しゃんいい物買ってきたよ♪
DSCF1883.jpg
無視ですかっ!???
・・・・・・・・・。
そうだね、食べ物でもあなたのおもちゃでもないから、
興味でないよね・・・・。

ちなみに我が家で、1番蚊に刺されないように対策するには?
それは旦那どのの近くにいることです^^
旦那どの、昔から蚊によってこられるようで、一緒にいる時は、
旦那どのは刺されるけど、他の人は刺されないという、
本人はあんまりうれしくないけど、同行者にはやさしい体質。

旦那どの、今年もあなたが蚊に好かれることによって、しおんが
さされないんだよ!
がんばれ旦那どの!!
蚊の人気(?)を独り占めだぁ♪




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

今晩は♪
蚊でしょ 私も大嫌いです
蚊は体温の高い人や アルコールや運動後の様に 呼吸数の多い人が刺されやすいとか…
刺されやすい人の近くに居るのは秘策ですね(笑
足だったら 直ぐ水で洗うとかゆみが少し緩和されるみたいですよ
1プッシュタイプ 気になってました
今度是非感想きかせてくださいね

私も3日前に今年初めての蚊にやられましたっ!!

部屋の四隅にスプレーする虫除けスプレーもよく効くよ!!
虫のやたら多い篠山でもこれで毎年大丈夫です♪

しおんくんのためにも夫婦でガンバレ!!

miniらんらんさん、こんにちは^^

刺されても痒くなかったら、あそこまで殺意を
抱かないんですが(笑)
寝てる時、耳元で飛ぶのも、止めてほしいです!
旦那どのお酒はのめないので、体温が高いんですかね~。
本当に不思議なくらい、蚊に刺されてます。
わたしは刺されて痒みが治まらない時は、氷で冷やしたりします。
洗うのも効果的なんですね。
なるほど^^

1プッシュ、出番がきたら効果をお伝えします!!
効き目あるかな~~??

ひろさん、おはようございます^^
本当に蚊ってやつは・・・・。
姿を見ただけで、いらっ!とできます。
近くに飛んでるだけで、刺された気分になって、痒い気が
してしまうのは、わたしだけ??

ほぉ、4隅みタイプですと?
効果あるものなら、なんでも!!
今年はみてろよ~~(なにを?)

こんにちは~
見事なまでの蚊対策ですねー
虫よけって効くのかな?っとアナログ作業の日々だったけど
我が家も今年はチャレンジしてみようかな。

うんうん。刺されない秘訣♪我が家も一緒です(笑)
体温が高いから?血液型のせい?
後、なるべく黒い服着て貰う感じで…
我が家の平和の為に犠牲になって貰ってマス(^^ゞ

旦那どの、ファイト♪

naoさんこんにちは!

虫除け、しおんが来て使用するようになりました。
(以前は出たら、叩く!!or殺虫剤で一網打尽!!)
ですが、効果のほどは、よくわからな~い(汗)
相変らず旦那どのは刺されてるし、わたしは旦那どのと
一緒にいるから、あんまり刺されないしで。
効果があるのかないのか、???ですが、ないと不安なので、
置いてる状態です(笑)

おぉ、naoさんの旦那さまも、蚊寄り体質ですか^^
わたしも旦那どのに、黒い服きてもらおうかしら・・・?
コレで我が家も安泰、ふぉっふぉっふぉ♪(←鬼)

こんにちは~♪

蚊、出て来てますよね~
私も先日今年初めて刺されました、右ほっぺを(爆)
お散歩中だったんですが、気付かなかった自分って・・・

私もめぐさんと同じで夏がダメ~
暑いの苦手です。冬は着込めば何とか・・・
って思ってたけど、歳のせい?寒さもキビシー!

蚊取りグッズはもちろんだけど、ご主人のおかげで
しおん君も安心ですね(笑)

アロアにコメント頂いてありがとう♪
すっかり元気になったようです。

すずさん、こんばんわ^^
アロアちゃん、良くなったんですね!?
よかった~~。
安心しました^^

すずさんも夏イヤ派ですか?
あの暑さだけはどうにもなんないですよね。
背中に汗かいちゃってる時に、ポンっとか叩かれると、
!!!!!!!怒怒怒怒怒怒
となってしまいます。

あはは^^顔刺されちゃいましたか。
わたし鼻刺されてたこと、あるんです・・・。
しかも気付かなかった・・・・(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

