サラサラになってきました♪

今日はしおんのトリミングでした。
ちなみに、しおんはトリミングもあまり好きでは
ありません。
でも!!行くぞ!!
ALPが高かろうが、胆泥が出ていようが、
それとこれとは別問題!!!!
行くぞぉ~~~!!!!

と、いうことで行ってきました^^
場所は、しおんが元いたペットショップです。
所要時間は2時間。
今日は半額券だったので、安く上がりましたが、
普段は4000円近くかかります。
しおんは毎月4000円。
わたし達夫婦は、2・3ヶ月に1回1000円台の、
美容院を利用・・・・。
なんだかちょっと、切ない・・・・・。

終って帰ってきたしおんの耳に、お花が付いていました。
ここのショップでは、バンダナかお飾りをつけてくれます。
どっちもキライなので、どっちでもよかったんですが、
まさかお飾りがくるとは・・・・・。
せっかく(?)なので記念撮影♪
DSCF1931.jpg
・・・・・。
お疲れMAX&つけたくない物がついてるせいで、
テンションはめちゃ低い。
このまま付けていられるかな~~~、と思ったのですが、
車の中ですさまじく嫌がってくれたので、取りました。
付いてた時間、5分少々。
もちょっと我慢しようよ・・・。


さて、家に着いたしおんくん。
お尻周りがよりすっきり♪
DSCF1934.jpg
まぁまぁ、キレイになったから、いいやん~。


でも本人、お尻がむずむずするみたいで、気に入らない。
DSCF1937.jpg
しおんくん、文句多いですよ(ウンザリ)

DSCF1936.jpg
はいはい、この前も病院で疲れたもんね~。
今日はトリミングだしね~~。
はいはい、イヤなことさせてる、おか~しゃんのせいって、
きっとあなたは言いたいよなっ!(被害妄想)

しばらくして、本当に疲れたみたいで、
DSCF1943.jpg

寝ちゃいました♪
DSCF1944.jpg

お疲れしおん^^
でも毎月行きますよ~~(小声)






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

しおんクン、サラサラのふわふわ~♪
お尻もシッポもプリっ!プリっ♪カワイイ!!
お花をつけてるしおんクン、テンション下がってるからかしら?
しっとりした雰囲気で アジサイが良く似合う!!

しおんクンはカットの時間もあるから2時間掛るんですねー
レンちん、シャンプーセットだけなんで
1時間もあれば出来あがり♪しおんクンお疲れ様なのだ!
カットしたお尻はチクチクするのかな?
病院もトリミングも おかーしゃんのせいだなんて思ってないよね♪
フフっ!お家に帰って幸せそうな お顔だなぁ~♪
来月も頑張ってね、しおんクン(^_-)-☆

naoさん、こんばんわ^^

お尻、すごい切られっぷりでしょ(笑)
今回はいつも以上に、すっきりカットでした。
もうパピヨンの原型が、思い出せない・・・。
花は、バンダナ以上に嫌がりますね~。
それはそれはもう、
虐待してる??という気分にさせてくれます。

最初はどこも切ってなかったんですが、1度切ると
味をしめてしまって。
毎回凄い時間がかかりますーー;

サマーカットにしたろうか??
と思っていたんですが、さすがにどうなっちゃうかが
わからないので、今回も尻尾とお尻メインです^^

とってもスッキリしたね!!これから暑くなるしお尻、気持ちよさそう~♪
トリミングって大人の美容院代くらいかかるんやね~!!

我が子たちも結構かかるので節約のため自宅でバリカンで一気にやっちゃいます!

わんちゃんも子どもも嫌がるものは同じやね~。うちは毎回泣きまくるのでいかに泣かずにできるかが課題です☆

お花めっちゃカワイイのにもったいない~(^^;)

ひろさん、おはようございます^^

嫌がるのはたぶん、じっとしてるのがイヤなのと、
環境が違うせいだとおもうんですが・・・・。
毎月毎月行ってるんだし、いい加減なれてほしいんですよね~。
しおんは嫌なもんだらけ。
バンダナ嫌!服は嫌!トリミング嫌!お飾り嫌!
病院嫌(これはあたしも嫌)ブラッシングも・・・・。
お~~、わがままですね~~。

わたしも節約するため家で、と思ったこともあるんですが、
さすがにプロの用にはできず、2回ほどであきらめました☆

こんにちは~

しおん君、トリミングお疲れ様~
月一なんてセレブで羨ましいぞ!
とってもスッキリ桃尻になってのおかえり。

モカアロは昨日家で丸荒いされたよ(笑)

耳にお花とかリボンを付けてくれるとすごくカワイイけど
本人達はかなり気持ち悪いみたいですよね。
モカアロもすごく嫌がるので付けないで下さいって
言ったらハーネスに付けてくれてますよ。

いい匂いするんだろうな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずさん、こんばんわ^^

月1トリミング。
家で洗ったとき散々な目のあった(しおん&わたし達夫婦)ので、
もうプロにまかせちゃっております。
自分達で洗えるならするんですが、もう大変で・・・・。
でも旦那どのは、いつかしおんとお風呂にはいりたいそうです。
止めてくれ。

モカちゃんもアロアちゃんも、お飾りダメですか。
付いてたらかわいいんですが、嫌がるんでいいっかって、
思いますよね^^
付けたい気持ちが、ないとはいいませんが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)