まだまだ経過観測

今日は病院でした。
しおんの。

しおんは小さい頃から、ALPという数値が極端に高く、
その為月に1回、血液検査をしています。

ALPに異常が見られる場合、主に上げられる原因として、
胆嚢の異常・副腎の異常・骨の異常の3つとのことでした。
しおんの場合、ALPが最高800近くになったり、
(平均値はわんこで47~254とのことです。)
胆汁が胆泥といわれる、いわば泥のような状態になることから、
原因は胆嚢であろう、ということでした。
ただ、異常がはっきり解明されていない状態なのです。
細胞レベルで調べれば、はっきりすることかもしれないですが、
胆嚢の場合破れてしまうので、組織細胞をとることができないようです。

はっきりとした原因はわからないのですが、ただ、
胆泥をそのままにしておくと、ひどくなると破裂すると。
そうなると、もう手遅れである、ということでした。

先月まで、薬を飲んでいたのですが、800近い数字が
400台になったので、1度薬をやめる事になっていました。
その時は、胆泥もなくいい状態でした。

今回の結果は・・・・・。
ALPが612、胆泥も少し貯まってるという、あまり嬉しくない
結果でした。
でも薬の服用なしで、あと1ヶ月様子を見ていくという、結論と
なりました。

食欲もあるし、傍目にはすっごく元気に見えるし。
なんでしおんがこんな目に、あわなくっちゃいけないのかなぁ、
と血液検査をする度に、思ってしまいます。

1秒でも長く、しおんと一緒にいたいから。
しおんの笑顔を見ていたいから。
神様、しおんが健康になりますように・・・・。






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ありゃ~。しおんクンもALP値高いのですね(>_<)
レンはしおんクン程は高くないけれど
毎年ALP値が100ずつ上昇していて非常に気になる項目です
(去年の11月で400チョイだったかな)
レンの場合は、まだ薬やコマメなチェックとかは必要ないそうですが
ここら辺で止まってくれたらなぁ…って願っています。

しおんクン毎月、頑張ってますねー
病院は苦手じゃないですか?
お薬も飲まなきゃいけない時は嫌がりませんか?
しおんクンの無邪気な笑顔を見るとホント切なくなってしまいますね
お祈りする事しか出来ませんが
しおんクンが健康になりますように。。。v-22

↓レンちん、今年はまだ?かな…
抜けずに伸びて欲しいのにーっ(笑)

みんな元気そうに見えても色々あるんだね。

ウチの下の子も最近まで原因不明の嘔吐症で病院通いが絶えませんでした。
毎回、採血や点滴やらCT他もろもろの検査をされてまだまだ小さいのに可哀想だったのを思い出します。
最近は症状も大分落ち着いたかなぁという感じです。

しおんくんも小さい体でがんばっているんやね!!
ママも心配事多いけど、普段はしおんくんと楽しく過ごすことがしおんくんにとって一番良いお薬だと思います☆

一日も早くしおんくんが元気になりますように!!

naoさん、おはようございます!

レンちゃんも高いんですか!?
心配ですね・・・・。
100づつ上がるのは、恐いですよね。
レンちゃんが健康になりますように!!

毎回ALPとエコー検査で、一喜一憂状態です。
痛い思いをさせてるから、本当に病院がいやだと思います。
わんこには、どうしてこんなことしてるかとか、
わかんないから、見てて切ない時がありますねぇ。
でも診察台では、すごいおとなしいので助かってます。
恐くって固まっちゃってますが(笑)

早く本当の意味で、健康な状態になってほしいですね。

お互い心配事は尽きないと思いますが、レンちゃん・
しおんの笑顔の為、がんばりましょ~~!!

ひろさん、おはようございます!!

下のお子ちゃん、大変やったて、言ってましたもんね。
今は落ち着いているようで、安心しました^^

毎回毎回、検査結果を見るたび、あぁまたか・・・・。
という気分になります。
普段は元気やから、忘れちゃってるんですけどね~。
ココが痛いとか、ココが変、とかしゃべってくれたら、
分かってあげれたら、とか思っちゃいます。

毎月嫌な思いをさせてるので、その分他では、
楽しい思いをさせたげたいです。

こんにちは。

しおん君、病院頑張って来たんですね。
痛いのに偉かったね、しおん君!

お薬無しで少し数値が上がってしまったんですね。
でも来月は下がるかも知れないし・・・
何も出来ないけどしおん君が元気いっぱい
健康になる事を願っています。

めぐさんもあまり思い詰めずに、しおん君と一緒に
笑顔で楽しく過ごして下さいね。
(偉そうにごめんなさい)

モカアロと一緒に元気玉飛ばしますv-290

すずさん、こんばんわ^^

元気玉届きました!
1番がんばってるのは、しおんなので、
わたしが落ち込んだりしてても仕方ない!!
月に1回、いやな思いをさせるので、
それ以外のとこで、楽しませたげたいですねぇ。

お互い心配事はありますが、笑顔で1日1日を
すごしましょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)