

ぽってりまんじゅう

毎日ジメジメ、秋がこない・・・・。
爽やかな秋晴れはどこへやら(-_-;)

こう暑いと、着ぐるみの中身(入ってる人)も
大変だろうなぁ。

着ぐるみ、人生で一回着たことがある。
本気で暑い。
着たのは冬だったが、汗が止まらんかった。

イベント関係の仕事をしていたのだが、
担当のお客さんが、
「イベントで某着ぐるみを出したい」
と言ってきて、本当に借りてきた。
借りたのはいいんだが、当日着る人間が
いないという。
「どうしましょうかね~?」
と聞いてくるお客。

・・・・・あぁ、この人わたしに「着ます」って、
言わせてたいんだ・・・・・。
で、着るしかなかった。
イベント当日担当のスタッフに頼んだら、
すばらしいくらいの嫌味を言われるのが分かってたし、
もう自分で着てもうたほうが、楽じゃいっ!と
思った結果である。

が、正直着るんじゃなかった・・・・。
なんせ着ぐるみ初体験でぶつけ本番。
まず着ぐるみの頭のでかさを、分かっていなかった。
被って従業員出入り口からでようとしたら、
頭がつかえて出れない・・・・・。
上司と同僚、2人がかりで押してもらい、
どうにか出入り口を通過する。

で、会場入りしたのだが、視野が狭い上に、
会場が薄暗く、スポットライトを浴びることになり、
結果、見えねぇぇーーーーっ!!!(怒)

立ち位置に進んだ時に、子供さん数人が、
わたしの前に並ぶことになっていたのだが、
見えてなくってそのまま進みそうになり、
着ぐるみが子供さんをなぎ倒す、悲劇を
起こしそうになった。
踏みとどまってよかった・・・・。

どうにか出番を終え、会場を後にしたのだが、
暑すぎて頭がくらくらした。
上司が気をきかせ、急いで着ぐるみの頭部を
取ろうとしてくれたのだが、この頭がね・・・・、
途中で転がり落ちないように、顎のところで
パチンと固定している。
固定した状態で上司が引っ張るもんだから、
首がグイグイしまるワケですよ・・・・。
暑くて息はしにくいわ、首はしまって息は
できないわで、散々だった。

この体験の元、思うのは
「あぁ、ふなっ〇ーの中身とか、ひ〇〇にゃんの中身
すげーな・・・・・・。」
ということである。



なんて文字ばっかりの前置き。
むしろ長すぎて、本編のようではないか。

本編はというと、しおんの丸さの話である。
P8070560aぽってりまんじゅう1
形がほんとに丸っこい。

一生懸命毛の手入れ中。
IMG_2100ぽってりまんじゅう2
丸いわーーー。

寝ている姿なんて、
kCT53m62ぽってりまんじゅう
ちょっと楕円形気味で、おまんじゅうみたいやわー。

この時、新しい呼び名
ぽってりー+おまんじゅう→で、
『ぽってりまんじゅう』が生まれる。

上からのアングルで撮ると、
IMG_2041ぽってりまんじゅう4
丸い(笑)

ん?なんか文句言ってる??
IMG_2042ぽってりまんじゅう5

あ!!
ZekmcVQ1ぽってりまんじゅう6
まん丸だーーーーー♪(←怒ってること気にしない)

もうあれだね、丸さだけで言うと、
ポメちゃんにも負けないかもね♪
261_p1003060432まるぽめ7
※ネットよりお借りしています

う~ん、ぽってりまんじゅう、カワイイっ(*´▽`*)
(↑イジメじゃなくてよ?愛情よ?)

あ、かえの写真、そっぽ向いてるやつしかないわ。
おててでも載せちゃえ。
vWK3JYLHぽってりまんじゅう

肉球サイコーーーーーっ!!!
(だから顔はどうした?)




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
