カラーの基準

サラサラの直毛に憧れる。
縮毛のきっついわたしは、かなり前から
縮毛矯正愛用者である。
総額いくらこの髪の毛につぎ込んだか、わからん・・・・。
家建てれるくらいか?(←それはない)

風でなびいて、さらっと戻る毛、いいねぇ~~♪
こちとら矯正していなきゃ、風で煽られた毛は、
そのままデコ全開の状態で、形状記憶である。

しかもかなりの剛毛で、髪の毛を触った後に
手のひらがチクっとして、見たら毛が突き刺さって
いたこともあるくらいだ(実話)
「わたしってネコっ毛でぇ~♪」
・・・・あぁ、一生涯で一度くらい言ってみたい・・・・。


毛と言えば、ワンコのカラーの話である。
血統書の登録をするとき、どういった基準で、
カラーを決めるんだろう?
登録者の独断と偏見の基であろうか?

ちなみに我が家、しおんは『ホワイト&ブラウン』
DSCF0696ちゃととらい1
※『ホワイト&ブラウン』で登録されたチビ時代

かえでは『トライ』
DSC_3783ちゃととらい2
※『トライ』で登録されたチビ時代

そして成長を遂げた際、
P8080665ちゃとらい
しおんは『ホワイト&ブラウン』なのか?
と思った。

わたしは『セーブル』なのではないかと思っている。
pixta_7834202_M-e1467008124717セーブル4
※ネット画像より、勝手にお借り致しました
耳の先とか、黒い毛あるし・・・・。

そしてかえの場合なのだが、
IMG_2185ちゃととらい5
『トライ』????
全く『トライ』らしさを感じないのだが・・・・。
かえも『セーブル』よりの気がする。

ちなみにわたしが思っているこてこての『トライ』は
kidとらいっ6
※ねっとより勝手にお借りしました
こんな感じである。
やっぱりマロまゆは必須でしょう。


ちびっ子い時に登録したカラーの根拠について、
知りたいと思った今日この頃。


MLqfDIUXちゃととらい7
なに?かえちゃんも言いたいことあんの?

Gx_7u32Bちゃととらい8
写真についての文句であった。
乙女ゴコロは、いろいろあるらしい。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト