

やっぱり○○だから

わたしが住んでる地域で、yahooニュースに
上がることがあった。
まぁお騒がせ事件に入るだろう。

そのネットニュースを読んだ人の投稿に、
「やっぱり関西人は」
という感じのを結構見た。
ほんっとね、こういう
「やっぱり○○は」とか「だから○○だし」とかで、
ひとまとめにしないで欲しい。
そういう書き方って、そこの人全てみたいな
ニュアンスに聞こえる。

でもあれですな。
お騒がせなことって、全国起きてるんだけど、
地域で言われるの、
「関西だから」って多い気がする。
モチロン悪い意味で。
いい意味で、「関西は」っていうのは、
あまり聞いたことがない気がする。

そして関西以外で、
「だから○○地域は」
って聞いたことがない。
なんで関西だけ言われるんだろう??
別にお騒がせなことが、関西に集中している
訳でもないのに。
嫌な気分になったネット投稿。

そうそう、血液型もそうだと思う。
何度か血液型の話を出したことがあるんだが、
わたしの血液型、あまり評判が良くない。
これも決めつけだよな~。
「やっぱ●型の人って」
だの、
「これだから●型は自己中だから~」
とか言われたりする。

基本人間なんて、みんな自己中でしょ?
自己中を表面に出してるの、●型ばっかじゃないけど?
●型でも気を使う人いるし、●型だからって
みんな空気読まないのか??
●はこう、△はこう、■はこう!とか、
枠にはめて見ないで欲しいものだ。
そうなったら、関西に住んでる●型の人って、
どうしようもない人間みたいではないか。
人として終わってるのか??

ワンコの種類で、性格決めちゃう人もいる。
『○○犬は温厚』とか、『●●犬は忠実』とか。
これもわたしは、「意義あり!」である。

人とおんなじでしょ?
みんな性格違うんだよ?
同じような環境にいても、みんな性格違うでしょ?
と言いたくなる。
N49Vlqz9○○1
そう、某犬種を連れた、おばさまに言われた。
おばさまに曰く、連れている某犬種は、
とっても賢いらしい。
まぁ、あなたの犬、めっちゃ唸ってますけどね。
うちの子に対して、牙向いて戦闘態勢ですけどね。
とりあえずおばさまには、
「あぁ、ほんっとに犬種評価通りですね」
と言っておいた。

熱く語っている本日のブログ。
何事も決めつけないで欲しい、と思ったお話し。

Fm3bxjYi○○2
ん?この子はなんの話してるんだ?
うん、きみは結構ジャイアンだと思うぞ。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際お手数ですが、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


