スポンサーサイト


一緒に歩くペア

しおんだけの時、家族でお出かけすると、
しおんのリードを持つのはわたしだった。
わたしとしおんが一緒に歩いて、旦那どのは
カメラで撮ったり、う●ちを取ったり。

かえが来て2ワンになった。
最初はわたしとしおん、旦那どのとかえだった。
が、最初のかえの散歩はほんとひどくてね・・・。
拾い食い・人の足に喧嘩を売る(噛んでくる)・
突然ネズミ花火のように回り出す。
その動きはもう、コントローラーが壊れたラジコンのように、
予測不能である。

かえがお散歩を始めて1カ月くらいの時、
しおんと歩きたくって仕方ない旦那どのから、
「ペアは交互にしよう」
という提案があり、ペアがわたしになった。
しばらくかえとペアで散歩して、旦那どのに
「変わろうよ」
と言った時に、
「俺、1カ月かえと歩いたもん」
と断られる(←手のかかる1カ月、一緒に歩いたので、
若干ストレスがたまったらしい)

断られたわたし、そう。
根に持ちますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
その後は旦那どのが
「かえと歩きたい」
と言ってもリードを渡さない。

そして現在、わたし1人で散歩に行くときは、
2ワンのリードを持つのは当たり前だが、
揃って出かける時は、
しおん&旦那どの
P6270478ぺあぺあ

かえで&わたし
P6220433ぺあぺあ

のセットが定着した。

これはちょっと聞いてみたかった。
1ワンの方、家族でお出かけの時、
ワンコと一緒に歩くのは、誰が多いですか?
多頭飼いの方、どういうペアで歩くことが多いですか?
もしよければ、教えてください(*^^*)


今日のかえちゃん。
・・・・なにやってんの?この子・・・・・。
IMG_2161ぺあぺあ1

xuuW8P8Nぺあぺあ
睡眠中だった(笑)





最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど~うんうん
うちは、基本パピは主人が苦手なん
リードも付けさせないの( ノД`)シクシク…
よって、ごくたまに、皆で一緒に散歩行くなら、主人とヨンのペアは確定

だから私は何か用事があって、主人は家にいても
パピの散歩は行けないんだょー 悲しい
リード付けて主人に渡したら、シプシブ パピは良く事は可能なんだけどね

私お出かけしたら、散歩の時間までには、ダッシユして帰ってます ハイ情けない事情((+_+))
オチッコ我慢したら大変だからね

しおん君かえちゃすは、お利口だよ

No title

こんばんは♪

我が家は私がリードを持ち、夫がpeeの跡の水まきと「う」取り上げ係です。
ちなみに私が家にいて、夫がひとりで散歩に行くと家の前でガンとして動かないか、「う」をしたら一目散に家に帰ってくるそうです。
そういう話を聞くと夫がいかにLEVINの部下に成り下がっているかがよくわかり、「うふふ」と思ってしまう私です。(笑)

家は柴犬とパピヨンの2匹だけど、母が柴で父がパピです。柴は落ち着きのある3歳の女の子、パピは暴れん坊な5歳の男の子。

パピ+ヨンさんへ♪

こんにちは^^
おろろ?
パピちゃん、パパさんが苦手とは・・・( ̄▽ ̄;)
パパさん、いったい過去になにが??
パピちゃんとパパさんが歩いてる姿、こっそり見たいかもです。

歩くペースとか、いろいろあるんでしょうね~。
いつも散歩してると、
「ここでこうするな」
とか、
「こうしたらこうだな」
とか、感覚で分かってくるじゃないですか。
たまにだとそれが伝わらなくって、
ワンコもやきもきなのかもしれないですね。

ちなみにしおんもかえも、お散歩デビューしてからしばらく、
めっちゃ大変でございました(笑)

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
ゆんこさんご夫婦は、LEVINくんとゆんこさんが、
ペアなんですね。
LEVINくん、パパさんとはどうやって歩いたらいいか、
感覚が分からないのかな>
それとも家にいるゆんこさんが気になっちゃうのかな??

パパさん・・・・部下・・・(笑)
「うふふ」と思っちゃう、分かります!

レイ君パパさん

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
パパさんののところも、ペアが決まっているのですね。
柴ちゃん、落ち着いた子が多いですね。

我が家、たまに違うペアで歩いたりするのですが、
しっくりこなかったりします。

No title

わが家は1ワンですが、出先で歩く場合は、ほぼ主人がLEO担当です。私は、荷物係(笑)。
車で移動する際は、主人が運転するので後部座席に私とLEO。
因みに、日々の散歩は朝が私で夜は主人。
寝るときには、主人でなく必ず私に寄り添って寝ますが、ウキャウキャと崩顔して遊ぶのは主人と。
どちらのコマンドも効きますが、何か区別はありそうです(笑)
それと、お祝いコメありがとうね~~~♪(*^▽^*)♪
また、イベントのときは参加させてね☆

No title

うちは、蘭ちゃんだけですが、
ほぼ、私と昼間の、蘭のかーちゃんで
ある、ばーちゃんのみ、私が出張の時に
旦那がたまぁに散歩、とにかく、葉っぱとみれば
飛び出す、急に走り出す( ̄▽ ̄;)←暴れん坊だ~~(-_-;)
車が来てもお構い無しだから、絶対うちの子には
散歩は無理、前の子は、いい子して散歩してたし
自分で車来たら、止まってたから、よかったんだけど
トイレは家でするので、お散歩は少しでいいんだろうけど
1日3回いってるな(笑)
かえちゃんの、寝姿がかわいい~~(*´∇`*)

DoraMaarさんへ♪

こんにちは^^
LEO家の分担ですね~。
分担ってする気なくても、いつの間にか
そうなってるのが不思議です。
『寝るときには、主人でなく
必ず私に寄り添って寝ますが、
ウキャウキャと崩顔して遊ぶのは主人』
この文を読んで、LEOくんにとって旦那さまは
遊んでくれる人、DoraMaarさんは安らぎをくれる人、
なんでしょうね(*^^*)

改めまして、LEOくんおめでとうございます~♪
これからも笑顔まぶしいLEOくんでいてくださいね☆

イベント、今度は主催ではなく、参加したいなと
思っている、わたしでございます・・・。

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
蘭ちゃんはママさんとおばーさまと歩くのは、
歩きやすいでしょうね(*^^*)
旦那さん、たまにだと感覚をつかむのが、
難しいでしょうね。
ちょっとオロオロしてるところを想像してしまいます(笑)
おぉ・・・・、蘭ちゃんのお散歩の様子、
かえと似たとこがあります( ̄▽ ̄;)
車はね~、怖がって欲しいですよね~。
ちなみにかえは、トラック追いかけようとしたことがあって、
めっちゃ焦りました(-_-;)

かえちゃん、かわいいって言ってくれて、
ありがと~~♪ Byかえちゃん

No title

東海地方の旅に出てたら、乗り遅れました(^_^;)
うちは、ハリーの時はジジが散歩係だったけど、アナは私!
たま〜〜に、懐かしくて散歩させたくなるジジがアナを誘拐しますけど(笑)
お出掛けの時は、殆ど私。ジジは王子のお守りかな。
うちも王子とアナ、多頭飼いみたいなものですよ!
たまに王子にリードを付けたくなります(−_−;)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
お孫さんとアナちゃんで多頭飼い(笑)
子どもさんって、なかなか予測不能な動きをしますよね。
おや?旦那さまアナちゃんはたまに、なんですね。

お子様用リード、ありましたね。
「犬みたいでいや!」って、使わない方が多いと聞きます・・・。
ならちゃんと見ててくれよ・・・、と思っちゃったり( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは♪
今さらなコメントですみません(^◇^;)

うちは、おうじろうだけの時は私。
旦那はうん係。

舞亜との2頭の時は、舞亜は私。
旦那がおうじろう。

みずきが来て3頭になったら、
舞亜&みずきは私。
おうじろうは旦那。

私がおうじろうを連れて歩くと、
ワガママ放題で先に進まないので、
自然とこうなりました(^^;;

おうじろうだけの時はタラタラ歩いてたからね(^^;;

でも、体調が悪い時は、
私がおうじろう連れて、
ダラダラ散歩させてもらってます(笑)

舞亜とみずきはペースも早く、
マーキングもしないので、
歩きやすいけど、その分疲れるんで(笑)

おうじろうは旦那と歩くと
シャカシャカ歩くんですよ(−_−#)

ちなみに、私1人で3頭散歩はできません(^^;;
1人の時は、年寄りと若者組の2回散歩です(笑)
さらにぶっちゃけると、
基本旦那は1人では散歩に行ってくれません(T_T)
私の具合が悪いと、今日は散歩なしね、になります(T_T)
あ、ここだけの話で(^◇^;)

taeさんへ♪

こんにちは^^
そっか~、おうちゃんのんびり歩きたいですもんね~。
若者2人と同じペースじゃ、疲れちゃうよね( ̄▽ ̄;)
あら?でも旦那さまとはシャカシャカ歩くんですね(笑)
おうちゃん、その力加減はなんだろう??

3ワン一気にお散歩は、さすがにしんどいですよ~。
リードをどう持っていいか、わからんもん(←違う)

ここだけの話、了解です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

