ステキな贈り物

雨が続きます。
梅雨入りしたうえ、台風だなんて・・・。
昨日の今日も、散歩なしのしおんくん。
なんでいかないの??
て、思ってるんだろうな~~。
お願いだからストレス溜めないでね(汗)

昨日は友人、ゆきりんが遊びにきてくれました。
高校時代から続いているので、10年以上の付き合い。
老後は一緒のホームに入ろうね、とか話してる仲です(笑)
天気悪いのに、1時間以上かけて、会いにきてくれてありがとうね~。

さてこのゆきりん、かなりの動物好きです。
実家のダックス、ポアロちゃんは溺愛し、家ではオカメインコの
マープルちゃんを溺愛している状態。
1度マープルちゃんに会いにいきましたが、すごい溺愛っぷりでした。
まさに鳥中心の生活・・・・。

そんなゆきりん、家に遊びに来る時は、毎回しおんにおもちゃを
持ってきてくれます。
今回は、
DSCF1895.jpg
なんと肉型のおもちゃ。
骨の部分は縄、肉の部分は噛めばピーピーなる綿素材!

ゆきりんから、しおんに渡してみると・・・。
さすが新しいもの好き。興味津々。
DSCF1872.jpg


DSCF1876.jpg
あ、食いついた!!

お気に召したしおんくん。
後はいつものごとく、ひたすらシギシギ。
写真だと生肉にかぶりついてるようにも見える。
DSCF1889.jpg

遊ぼうと、ゆきりんが手をのばすと。
DSCF1870.jpg

DSCF1879.jpg
必死に死守である。
ちょいちょい!!もらい物なんやし、そんな自己主張・・。

挙句の果てには、自分の物主張・・・。
DSCF1878.jpg
・・・・。
しおん・・・・、おか~しゃんはあなたに、
もっと譲り合いの心を伝えたらよかったよ・・・。

その後も気に入っていて、ひたすら噛んでいます。
ヨダレでべチョべチョで、ちょっと触るのに抵抗のある姿に
なっちゃったお肉ちゃんだけどね。
DSCF1890.jpg

ゆきりん、昨日はほんと、遠いトコお疲れさまでした。
いつもしおんにプレゼントありがとうね。
しおんはどれも気に入って、遊んでます^^

さあしおん。
きみからもちゃんとお礼言ってね♪
DSCF1874.jpg

お礼を言うんだってばぁぁ!!!



あぁ、しおんくん。
おか~しゃん、育て方間違っちゃったかも(涙)








最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

連日の雨ですねv-279
しかもどしゃ降り!!せっかくのお休みも
ひきこもり~になりますねぇ。
お散歩もままならず、モカアロともども
ストレス溜まっちゃいます~

しおん君、プレゼントもらえて良かったね♪
マンガに出て来るお肉じゃない?それ?
大切なお肉はしっかり守らないとねv-306

↓めぐさん、病院お疲れ様です。
順調に回復されてるようで良かったです♪
モカアロも父ちゃんの顔を執拗にペロペロします。
私にはあまりしないんですけどね~
わが家では『塩分補給』と言ってます(笑)

こんばんわ~~。
ほんと、雨ばっかりいい加減にして欲しいです(怒)
そろそろ雨、止んでくんないかしら??

おもちゃ、どんどん増えてきませんか??
破壊される物もあるんですが、明らかに増える速度のほうが、
早い気が・・・。

おぉ!!すずさんとこの父ちゃんも、ペロペロ攻撃を
受けていますか^^
うちも旦那どの、よく舐められてますけど、なんだろう?
人間の男性、いい味するんだろうか??

体、心配していただいて、ありがとうございます~♪
完治までまだちょっと時間かかるみたいなんですが、
もうちょっと!と思って、耐えます!!
がんばれ、わたし!!

こんばんは~
お散歩好きなワンコには憂鬱な日が続いてますね
レンちん、たまに溜息混じりでございますよー

ゆきりんさん、グッドタイミングぅ~
お散歩に行けないしおんクンの救世主でもありますね!
おみやげに美味しそうなお肉も良かったね♪
両手でしっかり押さえて可愛い~
しおんクンに、こんなに気に入ってくれると
ゆきりんさんもプレゼントしたかいがあって、喜んでもらえますね

お友達の訪問&プレゼントでお散歩行けないストレスも少しは解消されたのでは??
良かったね!しおんくん♪
わんちゃんの好きなおもちゃって人間の赤ちゃんと同じなんやね~☆

いつ見てもしおんくんのしぐさとか表情がカワイイわ~☆

naoさん、こんにちは^^
雨、雨、雨だらけ!!
いい加減続くと、わんこじゃなくっても、
うがぁぁぁ!!!(怒)な気分になりますよね。
干しても干しても、洗濯物が湿っぽい気がする・・・(涙)

外にいけない日の、訪問者ってありがたいですよね~~。
しかもいっぱい遊んでくれるので、任せてしまったりで。

レンちゃんと、長雨にため息ですか。
早く止んだらいいね~~。
と、入力してるそばから、雨足が強まっている、
しおん地方でした。

ひろさん、おはようございます!
雨だらけで、ほんっとに滅入りますね(ーー)
天気のレパートリー、少なすぎ!!

雨の日に遊びに来てくれると、しおんがよろこぶので、
ありがたいです^^
なんせ、いつもいるわたしと顔をつき合わせていても、
あんまりストレス解消にはなんないみたい。
しおん、おか~しゃんは、寂しい・・・。

かわいいって、ありがとうございます^^
でも結構ワガママ大王ですよ~。

なんでも口に入れる、というところは、人間の赤ちゃんと
変わらないかも。
でもおもちゃを食いちぎったりも好きな遊びのようで
(遊び方、違うんじゃ?という突っ込みはなしで・・・)
そこのとこは、注意しなきゃなんですよ。
目を離すと、ゴックンしちゃうしね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)