

絆って、なんぞいね?

ネットでこんなことを言っていた。

『犬にあくびがうつるのは絆が強い証拠!?
あくびがうつるのは人だけではなかった!』
これによると、
「飼い主との絆が強いほど愛犬にあくびはうつりやすい」
らしい。
人同士で見られるあくびがうつる現象は犬にも起こること、
そのあくびは不安やストレスからではなく共感に関連したものである。
実験では、ストレスが原因と考えられるあくびは除外した状態で、
犬に心拍計をつけ、飼い主と全く知らない人が
それぞれあくびをしたときに、犬にどんな変化が見られるか、
という調査も行った。
その結果、人があくびをすることで犬もあくびをしやすくなることや、
知らない人よりも飼い主のあくびを見たときの方が、
より多くあくびをしていたことも判明した。

つまりは「犬が飼い主に共感している」

『結びつきの強い飼い主と犬は
「あくび」がうつりやすい!』
という結果らしいのだ。

わたしのあくびした時、しおんとかえはどうだろう?
・・・・・あれ?
・・・・・・あくびがうつったのを、見たことないぞ??
ということは・・・・・、
絆が薄いっ!??Σ(゚Д゚;

・・・・・・・ははははは・・・・( ̄▽ ̄;)
まさか、そんなことがあるワケなかろうて(動揺)
一般的ってやつね。
みんながみんな、当てはまるワケないもーーん(←激しく動揺)
ちなみにしおんとかえのあくびが、うつったことはあるが・・・・。
ん?わたしが共感している??(-_-;)

絆の形なんぞ、人それぞれやしね、うん。

ちなみにうちの旦那どのとしおんの絆の形。
まず押さえつけ、
MAiVjsLf朝のお勤め1

顔面をひたすら舐め続ける。
AxQO5D7Z朝のお勤め2
・・・うん、絆やね(たぶん)

そしてかえとの絆の形。
喜々として娘は父の指を、しがみ続ける。
r_Tqvtzkotutome3.png

そして無理やり抱っこされ、
DOyjfVMNお勤め4
現実逃避に走る。
絆・・・・?( ̄▽ ̄;)






最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ワンコにあくびがうつるか、ぜひお試しを(*^^*)
わたしもやってみよ~っと。
