振り返って、語ってみる~最終~

※『モエキュン』舞台裏、本日最終のハズ


何もなくなった編集画面を眺めつつ、
また写真のダウンロードから始める。
1回した作業を、もう1度する虚しさったら・・・・。

「写真の順番を、絶対に間違えない!」
という決意を胸に(←大げさ)、慎重に取り込んでいく。
「1ば~ん、2ば~ん、3ばぁ~~ん・・・・・・」
というカウント付きである。
しかも口に出している。
xfFdRGguボヤキ
あぁ、お皿を数えて、1枚足りなくって泣く、
あの怪談ね。
まぁ10枚ごとき枚数では、足りないけどね(49枚だから)

今度は写真を間違えずに取り込み、文章を入力して、
どうにか更新できる形にする。
何とかなりそうだ、と思ったのは23:00手前だった。
パソコンに向かって、すでに3時間以上経っていた。

予約投稿設定をし、これで明日の準備OK!
心おきなくお風呂に入って寝れるっ。
3番(気にせず寝ちゃう)を選択しなくってよかった・・・・。

ベッドに入り、「さて、寝るか」と電気を消そうと、
スイッチを押す瞬間、
「メスシリンダー」
と呟きながら消す。
メスシリンダー?
理科の実験で使ったりする
01856101メスシリンダー
↑これ?
なんでメスシリンダー??

qm2gh6uz語る
いや、呟いた小道具の話ちゃうねん( ̄▽ ̄;)
なんでメスシリンダーが出てきたかってことやねん。
病んでいたのか?

さて、投票記事が更新され、今度は票が入るか気になる。
1票目が入ったのは、30分もかからなかった。
トップを踏んでくださった方、どなただったんだろう?

今回はわたしの中で、目標があった。
1つは、前回とは違うものを入れること。
もう1つは、100票超えること。

前回と違うことは、『7エンジェル』(10エンジェルになったけど)
という総合部門、というものを設定してみた。
そしてもう1つの100票越え。
これはもう、わたし1人ではどうにもならない。
多くの方にご協力いただく為に、ブログをしてる方に、
「投票の案内」を出してほしい、とブログでお願いした。
すると、いろんな方のブログで、『夏キュン☆投票』
という記事が、次々アップされるではないか。
それに伴い、増える投票数。
わたしの中で、「みんなのイベント」という気がして、
すごく嬉しい気持ちになる。

100票超えるには、1日目で数が増えなくてはならない。
寝る前に確認すると、70票近くいっている。
皆さまに感謝だ。

翌日、初日のみ開票し集計。
いつも票を数える時、ワンコの名前を表に書き、
横に『正』の字を書きこんで、数を数えている。
いざ集計を取る際、
「いつも正の字じゃつまらんな・・・・・。
よし!めぐオリジナルで、集計も楽しく♪」
なんてよくわからない考えをし始め、
「正の字じゃない字で数えよう!なににしようかな~」
などと別の5画の文字を使おうとする。
「なんの漢字が5画かなぁ?」
アホである。
くだらんことに頭を使う暇があっら、
とっとと集計をとらんかっ!
だがこの時のわたしは真剣だった。
浮かんだ5画は『広』という漢字である。

さっそく『広』の字で数を数えてみる。
使ってみた感想は、
・・・・・・すっげー見にくい・・・・・・・。

ぱっと見た時、すぐに数が分からん上に、
『ム』の部分が書きにくい(-_-;)
すぐさま『正』の字に戻す。
ZkUzCvq5ボヤキ
あら、しおんさんアンニュイ♪
てか、こんなんって・・・・・・(;´∀`)

目標にしていた100票は、2日目の夜に超える。
スゴイ!!めっちゃうれしい~~っ(*^▽^*)
この時にもう、ほぼ終了した気になるわたし。
その後、まだ票は伸びていき、結果142票という、
最高票数を獲得する。

集計を取っている時、本当に面白い。
いきなり票がダウンする子、急に伸び始める子、
ひたすら票争いをしている子、リアルタイムに見るので、
こっちがハラハラする(・_・;)
最終結果を出したが、後3.4票入ってたら『10エンジェル入り』
の子が結構いたり。

この投票も、今回違った形にする案もあった。
皆さんに1位から3位まで決めてもらい、
1位は3点、2位は2点、3位は1点
という点数制である。
だが、「そもそもちゃんと集計できるのか?
20票30票で計算するの、絶対嫌になるぞ?」
という自分からの回答があって、却下した。
計算間違え、するな。
うん、絶対にする!

前回した時は、その前のイベントより、
エントリー数も投票数も少なかったので、
わたしの中で、少し不完全燃焼だった。
しかし今回は、過去最多のエントリー、
過去最多の投票数、そして初めての試み、
総合部門をすることができた。

初めて参加くださった方、また再度参加してくださった方、
そしてずっと強制参加だった方。
ブログやコメントで、「頑張って!」と応援してくださった方、
イベントの紹介や、投票のご案内に協力し、
盛り上げてくださった方、投票にご協力くださった方。
本当にたくさんの皆さまの協力で、イベントを作ることができた。
何度感謝しても足りないくらい。

しつこいようだけど、もう一度。
本当に感謝しています。
ありがとうございました!

わたし自身も、今回はやり切った感じである。

いつかどなたかが、「イベントしたいな~」
って思った時、このブログが参考になればいいな。
            (↑参考になるのか?)




イベント話、長い間お付き合いいただいて、
ありがとうございました。
お帰りの際お手数ですが、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


※テンプレの感想、ありがとうございました。
わたし自身、このフォームに慣れない・・・(;^_^A
スポンサーサイト