

振り返って、語ってみる~3~

※すでに3話目・・・・・。
今日も文章メインです。

さて、エントリーの案内を出した時に、
強制参加に(無理やり)した方から、連絡があった。
「じっとしてないから、写真撮りにくくて・・・・。
撮れたら参戦でいい・・・・?」
そうか、撮りにくい子は大変だもんな~。
うんうん、そういうことならモチロン!
笑顔で返答するわたし。
「いえ、ぜひ参加でお願いします」

せっかく強制参加で巻きこんだ方、
逃してなるものかっ!!!
その様子を見たかえは、のちにこう語る・・・・。
G7wOhwg7ぼやく

そしてエントリー案内1日目の夜。
コメントをチェックして、連絡いただいた方のブログから、
お写真をお借りする。
数を見てみたら、15ワンもいないやん・・・・。
男の子に至っては、しおん合わせて、3ワンのみ。
マジかっ?この数で投票して盛り上がるのか!??
まだ1日目だというのに、この焦りっぷり。
正気ではなかったといえよう。

そしてわたしは思うわけだ。
「3ワンということは、しおんに票が入らなくても、
確実に3位になれるではないかっ!」
んなアホな・・・・・。

心配したエントリー数は2日目終了時、で40ワン近くなり、
最終的に49ワンとなった。
この時の安心感てばもう。
万歳三唱でもしたい気分になった。

エントリーが終了し、投票の案内をアップする準備をする。
お写真に関しては、連絡があった時点で、随時取り込んでたので、
楽勝、楽勝♪
後はお写真を順番にアップロードして、文章を打てばいいのさ。
4回目にもなると、段取りの良さが格段違うのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

が、そんなうまくいくハズがなかった。
わたしはブログをアップする時、先に写真をすべて並べる。
その後に文字を打ち込んでいくのだが、
なにをどう間違えたのか、写真の順番が違っていたり、
さらに抜けてしまっている子なんかがいる。
なぜだ?順番通りにアップロードしたではないか!??

オロオロしながら、写真を入れ替えたり、差し込んだりしてるうちに、
どんどん収集不能なくらい、ぐちゃぐちゃになっていく。
最早、なにがおかしくて、なにが合っているのか、
一目では分からない( ̄▽ ̄;)

ここで迫られる選択、
1:間違えてるところを見つけながら、コツコツ修正する
2:一気に消去してしまい、1からやり直す
3:なかったことにして、そのまま寝てしまう
gQCIuBiAぼやく
悪魔のささやきが、聞こえた気がした瞬間。

2を選んだ。
あっという間に消える作成中の記事・・・・。
跡形もなく消え去った状態をみながら、
「平家の栄光も、こんな感じに消えたのね・・・」
などと、訳の分からんことを考える。
しばらくパソコンデスクで頭を抱えること数秒、
のろのろと頭を上げながら作業を開始する。


・・・・・・・・、次で終わるはず・・・・・うん・・・(-_-;)
ということで、次回に続く。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テンプレ、変えてみたけどなんか見にくいなぁ・・・。
どう思います??(とたずねてみる)


