スポンサーサイト


振り返って、語ってみる~2~

※本日も文章メインです。


1回目~3回目も振り返れればよいのだが、
どんなんだったのか、かなり記憶も怪しいので、
今回の4回目を振り返ってみようと思う。

そもそもだが、3回目の投票結果の際、
「イベントは今回で最後!」
などと豪語していた女。
にもかかわらず、4回目をしようとは、どういうことやねん?
VKne0psCぼやき
はい、そこ!黙って聞くっ!!
止める止める詐欺か(;^_^A

だがこの詐欺女。
4回目を計画し始める。
イベントをしよう!と思うのは、いつも結構突発的。
実はイベントが終了するたび、
「もうやらん」
と思っているのだ。
「やらん」というのに、「やろう!」と思ってしまう。

このタイミングは、ブログのやる気スイッチが入ってる時に多い。
お出かけもしていないくせに、サクサクと連日でアップする気に
なっている時。
「今、ブログの神(んなのんいるかいっ)が降臨してるかも」
という時である。
4回目もそうであった。
ほぼ毎日のようにアップしている。

で、ある時思うワケですよ。
「こんなテーマでイベントしたら、どんな写真が集まるかなぁ」
って。
はい、魔が差し状態始まりました( ̄▽ ̄;)

で、自分なりに、このくらいで始めようか、という日程を定める。
それからは、なんとな~く以前のイベントで、使った写真やら、
イベントのことなど、話題に出してみたりする(←回りくどい)


で、イベント前日に、前ふりのような、ブログを書くワケだ。
強制参加の方を狙う為、わざわざ「コメント開いてるよ~」
などと書き込むせこさ。

4回目は11名の方が、強制参加の毒牙にかかる羽目になる。
いや、違うな。
拍手コメントの方を合わせると、14名の方か。
拍手の方まで巻き込む。
なりふり構っていられないヤツ。
誠にありがとうございました・・・・(-_-;)


イベント時は、ブログを更新する頻度が上がる。
当然頭を使って、文章を書かなきゃいけない時もある。
それは毎回決まっていて、
1:エントリーの案内
2:投票の案内
3:投票結果
の3回である。

普段のわたしは、文章を好き勝手に書いている。
文章を書くことは別に嫌いではないし、
なんせほら、自己満足のブログなので、
好きなこと書いたらいいねん、などという考えの持ち主。

だがイベント時はそうはいかない。
エントリーをしていただかなくてはいけないし、
投票していただかなくてはならないし、
結果をしっかり伝えなくてはならない。

ここで求められるのは、『起・承・転・結』!
しっかりと趣旨を説明し、分かりやすくまとめる。
そして読んでいただかないといけない。
5bYjRTaDぼやき
けっ!なんとでも言いやがれっ。
本当に好き勝手書いているので、
この3回は頭を抱える。
文才がないのも承知の上である。

って・・・・・・・・。
あ、あれ???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イベント話、まだ終わりが見えんぞ??
BufuqHh_ぼやき
わははは・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
しかも4回目を、そんなに振り返れてないし。


しつこく続く・・・・・・(-_-;)




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、お帰りの際ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
