

振り返って、語ってみる

※本日、写真より文章メインの為、
読む気がなくなったら、遠慮なくスルーしてくださいませ。


なんの気なしに始めたイベント。
気が付いたら4回目が終わっていた。

ここで少し振り返ってみようと思った次第である。

そもそもこのイベント、最初こんなものをしようだなんて、
全く思っていなかった。
カワイイなぁ、と思う写真があって、きっとみんなも
あるんだろう、という記事を書いた時に、コメントで、
「なにか企画を企んでるのかな?(#^^#)」
的なものをいただいた。
企画なんぞ考えていなかったのだが、
「企画か~。そうだな・・・・。みんながカワイイと思う写真集めて
自慢してもらったらいいじゃな~い♪」
ということで、写真を皆さまのご協力の元、集めることにした。

集めている最中に、コメントで、
「モエモエコンテストの写真、用意できたよ!」
というものをいただき、
「コンテスト?いつの間にやらコンテストになってる・・・・( ̄▽ ̄;)
そじゃ投票とかするか??」
という流れから生まれたのが、第1回目
『モエモエキュンキュン♪』である。

ちなみにイベント名だが、例に挙げて4回目
『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』
『モエモエキュンキュン』というのが、イベントの総称のつもりである。
~から後ろが、その時のテーマ、というつもりだった。

1回目
『モエモエキュンキュン♪』
2回目
『モエモエキュンキュン♪~まるるんできゅるるん☆~』
※アザラシがテーマ
3回目
『モエモエキュンキュン♪~キラキラすまいる☆~』
※笑顔がテーマ
nY9BMp_D語る
・・・いや、タイトルです。
しかも真剣に考えたやつです・・・・。
一部の方から、
「タイトル長いっ」
「舌を噛みそうになったよ?」
というご指摘のように、ほんとになげ~よっ!
センスの欠片も見えないタイトルだな(-_-;)

で、この『モエキュン』だが、定期的に怯える時期がある。
1:イベントを仕掛ける時
2:写真をエントリーしていただく時
3:投票が始まった時
この3点だ。

まず1の、イベントを仕掛ける時だが、
基本イベント前日に挙げた記事に、コメントをくださった方を、
強制参加と(勝手に)している。
この強制参加システム、エントリーがなし、ということを
防ぐために張ってる、卑怯な予防線だ(;^_^A
でもここで、コメントをどなたが入れてくれないと、
予防線にもならない。
ので、やたら自分のブログが気になる。
「どなたか頼むっ!コメントをぉーーっ!!」
と必死になって祈る。
何もしらずにコメントをくださった方、本当にいつも、
申訳ございません・・・・・。
w6jE7HzY語る
ほっといてくれ。

次に2の、エントリーを募っている時。
今回もそうなのだが、皆さん写真を選ぶ時間があるので、
すぐにエントリーがある訳がない。
ある訳がないのに、1日目の夕方くらいから、
すでに焦り始める。
「あぁ・・・強制参加の方も、スルーだったらどうしようっΣ(゚Д゚;」
と、1人で紋々とし始める。
r9K_w8Gj語る
あぁ、そうだよ。
アンタと一緒だよ(怒)

そして3の、投票の時。
これも毎回、
「全く投票がなかったらどうしよう・・・」
と思う。
そしてコメント非公開にしているので、
「批判のコメントが入っていたら、どうしよう・・・」
と、ビビる。
開票の度、ドキドキしている。
「どうしよう・・・」ばっかだな、わたし(;´∀`)

と、こんな中途半端で、本日終了。
あぁ、なんか長くなる・・・・。
次回もまだ、語るなこれ・・・・・(-_-;)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ






