スポンサーサイト


いつになったら、慣れるやら?

雨が降りそうです。
朝はまだ晴れてましたが、まにやらまず~~い
雰囲気・・・・。
風もずいぶん出てきたぞ??
しばらく天気がいい日がないようです。
う~~ん・・・散歩も行きにくくなるなぁ。

散歩といえば、我が家は2階メインでの生活です。
しおんがいるのも、2階の部屋。
出かける時は、階段を下りなきゃ玄関に行けません。
もちろんしおんくん、階段を上り下りできないので、
散歩の度だっこです。

その階段に、いつまでも慣れてくれない。
毎回下りるときは、固まっています。
DSCF1779.jpg
腕に摑まる、お手手にも力が入る。

DSCF1778.jpg
無理です。

そしてやっとの思いで家を出たしおんを待っていたのは・・・、
DSCF1780.jpg
初めてあった、わんこからの洗礼。

階段にもわんこにも、ちっとも慣れない、しおんくんなのでした♪



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
しおんクン、階段NGなのね。
足や腰の為には階段は避けた方がイイんですよね!
レンは張り切ってダダダダ…っと、登り降りやってます
足悪い癖にっ!!
ま、1日1~2回位だし気にし過ぎてもネってOKしちゃってますが(^^ゞ

おぉ!しおん君ちゃーんと嗅がせてあげて偉いぞ~!!
レンなら「何するのよー」って、怒りますわ(T_T)
減るもんじゃないし男なら堂々と嗅がせてあげなよって思うけど
根性ナシなのよね。

怖がりなのもしおんクンの個性やね!

親的には慣れて欲しいと思うけどね~(^^;)
我が家の子たちも二人とも怖がりだから時々「いい加減に慣れてー!」と叫んでおりますが・・・個性、個性や・・・・と自分に言い聞かせてまた叫んでます(笑)

naoさんこんにちわ^^
天気悪いですね~~。
しおん地方、梅雨入りしたらしいと、天気予報好きの、
我が母が言っておりました。

階段はめちゃ苦手ですよ~。
道路のマンホールとか、溝にはまってるアミになった物も
恐がります。
どんだけ怯えて生きてるねんっ!!
と、突っ込みたくなる気持ちをおさえてます(笑)

レンちゃんはわんことの交流は、苦手なんですね^^
しおんは好みがあるようで、女の子にもガルガル言う時が
あります・・・・。
あぁ、なんて感じ悪い犬・・・。

根性なして・・・・。
レンちゃんとしおん、どっちが根性ないかな??
負けませんよ~~~!!(笑)

ひろさん、こんにちわ^^

梅雨入りしちゃいましたね・・・・。
いやだわ~~。
洗濯物が乾きにくい季節到来!!嬉しくないぞ~~!!
子どもちゃんも、外に行けないと、ストレスですね。

個性といえば、個性か。
おぉ~~~。
いいこと言う!!
しおんのビビリも、これからは個性と思おう!!
・・・・・、思えるかしらん・・・・。

こんにちは~

何だかんだで昨日、今日はお散歩に出れそうですね!
が・・・かなり早い梅雨入り~5月に梅雨入りなんてね~。

しおん君は階登り降りしないんですね。
させない方が良いですもんね~
モカアロは登るだけは出来ます・・・

初めてのワンちゃんに固まっちゃいましたか~
じっと耐えて偉いよ、しおん君。

すずさんこんにちわ。

昨日はどうにか散歩できたんですが、今日はどうだろう・・。
この、いつ降るのかわかんない状態は、やめてほしい!

外の階段はいけるんですが、家の階段、急なんですよね。
一段踏み外したら、下まで一気に落ちちゃう感じの・・・。
恐いんで、しおんは家の階段使用経験なしっ子です^^

小心者なので、初めてのワンコに会うと、いつも固まります。
モカちゃんとアロアちゃんに会ったら、どんな反応するかな??
1度会わせて見たいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

