

ぼさぼさ状態を見てみたい

昨日の記事に、コメントありがとうございました。
「お腹回り、少しカットしてるよ」
という方。
「切ってないから、もしゃもしゃ!」
って方。
または
「切ってないんだけど、ピンク見えてるよ」
って方。
ワンコそれぞれなのね、と思いました。
てことはあれか、かえは切ってないのか?(←トリマーさんに聞け)


女の朝の身支度は、面倒くさい。
顔面の加工やら(←メイクのこと)なんやらかんやら。
その中でも最近面倒なのが、わたしは髪の毛である。
元々かなり縮毛気味でクセの強いわたしの毛。
普段は矯正をしている。
でも暑い時期はどうせ髪結んじゃうし、ということで、
矯正は前髪だけである。

現在3カ月近く放置。
前髪はクセで好き放題うねり、全体的にボンバー気味(-_-;)
おまけに梳いていた毛も伸びているので、
いつも以上にボリュームアップである。
ありがたくない・・・・・。
朝起きたらそうね~、どれくらいボンバーかというと、
シルエットが分度器に似ているかもね~(←半円形ってこと)
なんもせんでも汗が出るこの時期、朝からドライヤーで
髪の毛と格闘していると、イライラ感が半端ない。

その点、ワンコっていいなぁ~って思う。
起きてぶるぶる~ってしたら、整うんですもの。
所要時間5秒もかからない。

というより、寝がえりしたり、しおんに至っては
へそ天で寝たりしているのに、起きたらクセ1つない。
1度くらい、収拾不能なくらいボサってほしい。
8WJTBgkaねぐせ1
※思わぬところからの登場に、ビビるしおん

へそ天してたら、背中の毛がうねりそうなものなのに、
なーんもないもんね。
vTe44tedねぐせ2
※かえの通過を見守るしおん

なんってうらやましい毛質っ。
Zl68Ade9ねぐせ3
※なぜあんなとこから出てきたか、考えてみるしおん

背中の毛、かえは少しうねっているか箇所がある。
hDS__0ohねぐせ4

かえちゃん、それはネグセ??( ̄ー ̄)ニヤリ
vKbUCWX1ねぐせ5
うん、知ってる(笑)

しおんはしっかりした毛質。
かえは柔らかい毛質である。
そういえば体の毛としっぽの毛、質が違うのはなぜだろう?
綿菓子みたいにフワフワしている。
あれか?しっぽ振るからその静電気とか?

なぁんてくだらないことを考える、夏の日。
(ほら、引きこもり気味で、時間はたっぷりあるからー)




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
