気になる毛の事情

出かけた際に、親子連れの方に出会う時がある。
わがままを言い、泣きじゃくるお子様。
よく見る光景だ。

で、聞き分けない我が子に、母親が言い放つ言葉。
「それならそこで、勝手に泣いてなさいっ!」
えぇっ!Σ(゚Д゚;
いやいやいやっ!!
ぜひ連れていってくれっ!!
置いて行かれても、こっちがどうしていいか、わからんわいっ。

で、本気で置いていきますからね・・・・。
置いて行かれたお子様、だいたい泣きながら親を追いかけるのだが、
たまにツワモノのいて、親が行った方向じゃない方に、
進んでいく子もいる。
そうなった場合、見ているこちらが気が気ではなくなる。



うちの子に見慣れているわたし、パピヨンの原型が、
分からない。
しおんの場合、ムナゲは梳き、アンヨのの飾り毛も切り、
たまにミミゲまでカットしちゃう。
IMG_1987原型1

そしてタヌキしっぽ&桃尻カットだ。
IMG_1983原型2
ちなみにかえは、桃尻カットはしているが、
タヌキしっぽが似合わなかったので、
しっぽはそのままである。

で、カットするのが当たり前になっている為、
もはやパピヨンの形がわからん・・・( ̄▽ ̄;)
こんな感じが原型なのだろう。
pt_james-48原型
※ネットよりお借りしました
おぉ、すごい、エレガントっ。
胸の毛なんて、下に付きそうではないか。

気になるのはお腹回り。
しおんはチッコで汚れる為、どんどんカット部分が増え、
今ではこんな状態。
4F_nLuUu原型3
ピンクなお腹回り。

かえはカットしていないつもりだった。
というか、ここしばらく
「いつも通りで^^」
と、トリマーさんに預けているので、
最初どういう風に言っていたのか、覚えていない。

他の方のブログで、へそ天で寝ている写真があったのだが、
もうちょっと毛がもしゃもしゃしてた気がする・・・・。
というか、ピンクの面は、こんなになかった気がする。
KjbH9KtR原型4
皆さんどうなんだろう?
こんな感じ??
それとももっと、ピンクの部分って少ない??




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際にお手数ですが、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


~おまけ~
しおんさんの苦情
_32YYJKR原型5
そうですな~、アナタ結構な確率で、寝てますわな~。
