もやしっ子ルーム

春夏秋冬、一番嫌いな季節は、である。
汗っかきの為、ベトベトしてて気持ち悪いし、
暑さ対策にも限界がる。
もう肉が着脱可能で、骨になったら涼しいんじゃないか?
と思うくらいだ。

夏が嫌いなので、夏歌もあまり好きではない。
あの、
「夏の太陽はごっきげ~ん♪
さぁ!暑さを一人占めしちゃおう☆」
みたいなノリが、ついていけない(←曲がった感性)

あぁ、太陽ご機嫌だよ。
ご機嫌すぎて、ノーミソが蒸発しそうなくらい、あっちぃわ。
暑さを一人占め?ぜひともしてくれ。
なんなら熨斗巻いてプレゼントしちゃうぜ?
などと思ってしまう、心の狭さ。
荒んでる・・・・。荒んでるっ!!


うちの子達、しおんが暑さに弱い(←食欲は落ちない)
日中の我が家、エアコンで室温を快適に。
IMG_1991もやし1

しおんとかえがいる部屋は、窓が2か所あるのだが、
IMG_1992もやし2

2か所ともカーテンで太陽光線をシャットダウン。
IMG_1993もやし3
なので部屋は、当然薄暗い・・・・。

もやしの培養ができそうな暗さ。
そして常に快適で入れる室温を保っている為、
この部屋は『もやしっ子ルーム』と命名されている(名づけ:わたし)

もやしっ子ルームの子ども達は、
IMG_1996もやし4

気持ちよさそうに、睡眠中。
IMG_1994もやし5

この時、おもちゃで遊びに誘っても、十中八九無視される。
z4HGIWciもやし6
いい大人が、おもちゃを投げては自分で取ってくる・・・。
悲しすぎるわい(;^_^A




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがお帰り際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


昨日の記事で、「噛みます」でも触ってくるなら、
「うちの子、毒もってるんで~」って言っちゃえ!
という提案(←提案なのか?)
飼い主は毒持ってるんだけどねぇ~(笑)
でも、使えるかも!と思ったわたし( ̄ー ̄)ニヤリ
