

兄妹設定

今日の朝の散歩で、中型犬を連れた人に会った。
直線の道の正面から歩いてくるのだが、
あちらの犬が、しおんとかえに気付いて立ち止まった。
つられておばさんも立ち止まる。

わたし達が来るのを止まって待っているので、
「フレンドリーなワンコなのか??」
と思い、そのまま進んだ。
距離が数メートルに近づいた時、相手ワンコ、
牙を剥き激吠え。
吠え狂っているという表現がぴったりなくらい。
フレンドリーな子ちゃうんかいっ!??

おばちゃん、吠えるってわかっていながら、
なぜこちらが近づいてくるのを待ってた・・・・?
心理がよくわからん。


散歩をしていると、よく「キョウダイ?」と聞かれる。
しおんとかえ、犬種は同じだが、生まれたトコはばらばら。
当然兄妹ではない。
でも別にいちいち答える必要もない。
ないのになぜか、
「あ、違うとこ出身です。兄妹設定です。」
と答えてしまう。
兄妹って言ったらいいやないかいっ。
なんやねん?設定って・・・・( ̄▽ ̄;)

顔の毛の色が同じ感じなので、そっくりらしい。
IMG_1971みわけ1
「見分けつかんわぁ~」
とよく言われるのだが、
IMG_1885みわけ2
全然違いますけどっ!??

なんで一緒に見えるかなぁ?
と思うが、他の犬種(柴犬・ホワイトテリア等)の見分けが
付かないので、そんなもんなんだろう。


ちなみに「キョウダイ?」と聞いてきた人、
ほぼ100%かえが先住犬(しかもオス)と間違える(-_-;)

体でかくても、妹なんだよーーー。
(態度もデカいけど)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際お手数ですが、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

