チックンとステッカー

久々にマンガを読んだ。
学生の頃はかなりのマンガ好きで、200冊を超えるほど、
持っていたオタクっぷり。
少年マンガ・少女マンガ・青年マンガ等々、ジャンル問わず、
読み漁る毎日。
腐ってたなぁ~・・・・。
あの頃はこんな呼び方なかったんだけど、立派な腐女子っぷり。
少女マンガのようなシチュエーションに、妄想も抱いたものである。
あぁ、黒歴史。

で、久々に読んだマンガの感想は、
・・・・・・・ありえない・・・・・・・(-_-;)
『平凡な主人公が、学校一の人気者と家族に!』
だの、
『10年以上も片思いしいる相手と両想い』
だの・・・・・。
あり得ない設定に鳥肌。
失恋した翌日に、イケメンに出会って、強引にキスされるとかね。
こんなありえんオンパレードで、どうやって感情移入してた?
昔わたしに問いたい。
恋愛脳な主人公にも、鳥肌ものである。

そうねー、人生で揉まれた後で見ると、
フィルターかかっちゃって、受け入れられないのかもねー。
現実知ってるものねー。
ピュアな部分がないと、キツイのかもねー。



さて、伸びに伸びまくっていたお2人さんの、
狂犬病ワクチン、昨日ようやく行ってきた。
注射で暴れまくり、悲鳴をあげまくっていたかえだが、
この度ようやく、悲鳴がなくなった。
大きくなったな、かえ(感動)
母はうれしいぞ。

今回のステッカーは、
IMG_1899ステッカー1
こんな感じである。
シェルティー?
コリー?
どっちだろう。
でもかわいい♪

ちなみに昨年はトイプードル(→第2回目萌えキュンで紹介)、一昨年は、
IMG_1900ステッカー2
ダルメシアン。

このステッカー、全国共通だと思っていたのだが、
どうやら違うらしい。
皆さんのお住まいの地域は、どんなステッカーですか?
教えていただけたらうれしいです(#^^#)
(コメント欄、空いてますよー)



~おまけ~
本日旦那どのお休み。
ごっちゃりまったりな親子(笑)
fAQ9U4HUステッカー3




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際お手数ですが、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらま、ステッカー無いんだょ えっ?もしかして、全国的には有るのが普通なんでしょうか?悲しいなあ〜(T ^ T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いステッカーだね~
蓮華地域もステッカーないから羨ましい・・・ステッカー普通なのかな?
ないのが当たり前だから、こんな可愛いステッカー貰えたらテンションあがる!

皆さんどうなんだろ?
気になる~

No title

うちも同じステッカー♪
え?ない地域もあるの?
玄関の門とかに貼ってるやつでしょ?
(うちは貼ってないけど)
ここ数年ですよね?かわいいわんこ柄になったのって。
それまでは「犬」の文字(年度入り)だったっけ~?

学生の頃、少女漫画読んでました~。
りぼん、マーガレット(週マ)(別マ)
週マは姉と交代で買ってたんだけど、間違って両方が買ってきたり。。
今は息子二人がジャンプを交代で買ってるようです。

No title

福岡ね〜
ステッカーは、大きく、犬って書いてあるだけよ‥
年度と‥
んで、グレーハウンドみたく、短毛大型犬ぽい後ろ姿シルエット?
ちっともかわいくないよ(-。-;
いや、グレーハウンドはカワイイけどね〜
済み票は肉球がらに、注射済って書いてあるだけ‥
もう少し、かわいくして欲しいな〜

No title

こんばんは♪

これは玄関などに貼るステッカーですか?
我が家はもらっていないけれどよそのお宅のを見ると「犬」という文字だけです。
毎年犬種が変わるだなんて粋な計らいですね。

パピ+ヨンさんへ♪

こんにちは^^
おぉ!ステッカーないんですね。
実家にいる時も(←かわいくなかった)
今の地域もあるので、どこもあると思っておりました( ̄▽ ̄;)
教えて下さって、ありがとうございます~。

鍵コメさんへ♪

こんにちは^^
わたしは別マより、りぼん派でしたよん。
『ときめきトゥナイト』はまりました(笑)
でも鍵コメさんがあげているマンガ家さんのんも、
読んだことあります( ̄ー ̄)ニヤリ
そうですよね~。
主人公気持ちで読んでた!
でも今は、無理でございました( ̄▽ ̄;)

ステッカー、毎年一緒なんですね。
うちの地域も、前は一緒だったんですが、
数年前からこれに変わりました~。

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
なんとぉっ!蓮華さん地域もステッカーないんですねっ?
全国あると思っておりました・・・・。
こんなデザインになったのんって、数年前からなんですよ。
前のデザイン、毎年一緒だしかわいくなかった。
来年、なんのワンコか楽しみです。
パピヨンこないかなぁ~。

ルビーままさんへ♪

こんにちは^^
ままさんは同じ地域の方ですもんね♪
今のデザインはかわいいですけど、前回のんは
あんまりでしたね~。
うちもね、最初はステッカー貼ってなかったんです。
でも空き巣とか泥棒がやたら出てた時期があって、
警察の方に、
「狂犬病のステッカーとか貼ってるだけで防犯になる」
って教えてもらって、そっからは目につくとこに貼ってます!

わたしはりぼん派でした(*^^*)
当時仲良かった友人がなかよし派で、交換して読んでたなぁ・・・。
ジャンプ、根強いですよね。

くるみさん♪

こんにちは^^
前回の時、デザイン教えてくださいましたもんね♪
デザインが違ったり、ステッカーなかったり、
面白いですね。
済票、どんなっだけ??
領収証みたいな、愛想ないやつだった気がします。

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
そうなんです、貼るステッカーです。
ゆんこさんはもらってないんですね~。
うちの地域、注射終わったら領収証やらないやらセットした
封筒が渡されて、その中に入っています。
これ、デザイン変わったんですよ。
数年前まではかわいくなかった・・・・(-_-;)
これになって、次はなんの犬種になるのか、
楽しみです♪
パピヨンがきたら、もう保存ですねっ!!

No title

遅くなりました(^_^;)
鹿児島もつまんないの、思わず思い出せないほど(苦笑)
ただの、丸の中に「犬」ですからね。
もう少し考えて貰いたいものだわ!

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
地域地域で、ステッカーもいろいろですね~。
うちの地域も、数年前はつまんないデザインでした。
今はなんのワンコになるか、楽しみです♪
来年はパピヨン・・・パピヨンこいっ!!
ぱぴよん・・・・(ぶつぶつ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する