

このままやり過ごせると思ってる方

今日は七夕。
珍しく晴れている。
今まで晴れた七夕って、5回くらいしかない気がする。

玄関先に笹を飾っている家がちらほら。
懐かしいなぁ~、昔短冊に願い事を書いたっけ。
小さいころは「早く背が伸びますように」だの、
「逆上がりできますように」だの、
なんだかかわいらしいものだったが、
成長するにつれ、「お金が欲しい」だの、
「彼氏が欲しい」だの、「スタイルが良くなりたい」だの、
煩悩が全面に出るお願いごととなった。
成長、恐るべしっ。

だが最近になると、「無病息災」的な体のことに、
お願い事がシフトしてきている。
いやぁ、やっぱり健康第一だからねぇ。


さて、我が家のお散歩前の時のこと。
準備を始めると、喜々としてよってくるしおんだが、
かえの場合、カーテンに潜んでいたりする。
IMG_1789家が好き1

ほれ、準備するで。出てこんかいっ。
kr3n0pmr家が好き2
大丈夫って、なにが?( ̄▽ ̄;)

下からこっそり見ていたり、
9MUp6Zhl家が好き3

『頭隠して尻隠さず』のヴァージョンもあり(笑)
UaJd8_CF家が好き4
きっと本人、隠れているつもりなんだろうが、
ばっちり見えてるよ。

服を着せようと頭を通すと、
IMG_1797家が好き5

まったりし始めたりする。
OI0LOJ2Z家が好き
もーいいから、早よ行こうよ^_^;

毎日の風景(笑)
この悪あがき、いつまでするつもりやら(-_-;)




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際お手数ですが、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

実家のごろーは、お散歩準備を始めると、
喜びまくってリードが付けにくかった(;^_^A
