

かえが娘で、幸せです

3年前の今日、かえが家族になった。
我が家には、すでにしおんという、先住犬がいる。
かずと何度も話合い、何度もショップに会いに行って、
お迎えした子だ。

ショップにいる時から、『かえでちゃん』と勝手に名前を
付けていて、お迎えしたあなたの名前は、
そのままかえでちゃんになった。

お迎えした頃のかえは、もう少しで4カ月。
お迎えしてわたしは、かえをかわいいと思えなかった。
人間と暮らしたことないかえ、怒られてることが理解できず、
何度も何度も同じことを繰り返す。
わたしの綿のズボンは、かえに噛まれ、かじられて、
2本ダメになった。

おもちゃで遊んでても、常に手を狙ってくる。
気が強い娘。
ワンコを多頭飼いしている知人に、アドバイスをもらい、
それを実行しても全く効果がない。
正直、その時のわたしには、育てる自信なんてものは、
皆無だった。

でもいつ頃だっただろうね?
ずっと離れて寝るかえが、ぴっとり寄り添うように、
甘えてきたのは。
ままはそれが、とっても嬉しかった。
思わず泣いてしまった。

2年前のこの日も、同じことを思った。
そして、お迎えして3年のこの日も、同じことを思う。
かえちゃん、
DSC_36113年1

うちの子になってくれて、ありがとう。
DSC_37903年2

大好きをたくさん伝えてくれて、ありがとう。
P50100303年3

かえに元気を、
DSC_85933年4

ほんわかな気持ちを、
DSC_88953年5

たくさんもらっています。
P40220423年6

これからも笑顔をたくさんみたいな。
P43000133年7

かえが娘で、本当に幸せ。
DSC_86983年8
これからも、よろしくね♪



大好きなかえちゃんへ。


ぱぱ&ままより




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、お帰りの際ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

