

さぁ、クイズをしよう

わたしが小学生のころ、『10回クイズ』というのが流行った。

例えば『みりん』を10回言ってもらう。
10回言い終わった後に、
「鼻の長い動物は?」
と聞く。
答えは『ゾウ』なのだが、『みりん』と言った流れから、
『キリン』と答えてしまう。

『ピザ』と10回言ってもらってから、肘を指さしながら
「これはなに?」と聞くと、『膝!』と答えてしまったり。
まぁ単純な遊びである。

さぁ!ということでしおんっ(#^^#)
おかーしゃんと『10回クイズ』~~♪
TL4qPwpQクイズ1

はい、じゃあ『不死身な猫』を10回言ってくださ~い。
rViUJTp5クイズ2

GVHk77bDクイズ3

じゃぁ問題っ。
すぐ答えてや。
「ルパン三世の思い人は誰?」( ̄ー ̄)ニヤリ
63um0vKRクイズ4
※正解は『峰 不二子』
が、『ふじ みねこ』と答えてしまうハズ

H1ZckJZZクイズ5
・・・・・・・・。
・・・・・そうね・・・・、しおん『ルパン三世』って、
知らないもんね・・・・・(-_-;)

気を取り直して・・・・・。
そんじゃかえちゃん?(←とばっちり)
ままとクイズ~~♪
L95GrVB3クイズ6
くっ・・・・・。いきなり断られた・・・。
でも負けへんぞ!

そんじゃぁ、『シャンデリア』って10回言ってくださ~い。
rbWfcUnDクイズ7
かえちゃん?
『しゃんでれら』やなくて、『シャンデリア』・・・( ̄▽ ̄;)
いや、もうそれでいいから、言ってくれ(-_-;)

xkQcaPSoクイズ8

はい、質問!
童話で毒リンゴを食べてしまったお姫様は~?
4y54P7rFクイズ9
※答えは『白雪姫』
間違えて『シンデレラ』となる

IvwClyEPクイズ10
えぇっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今そんな話、してへんねんけどーーっ!??



最後までお読みいただいてありがとうございます。
少しでもクスリと笑っていただけたら、うれしいです。
ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

