スポンサーサイト


そうとも言えない

先日テレビを見ていて、
『兵庫の人にとって、イカナゴのくぎ煮は特別な物!』
みたいなことを言っていた。
シーズンともなれば、あちこちのお店で販売されて、
さらに自分の家でも作っちゃう、みたいな。

兵庫の人はみんなそう!みたいな感じで言ってたけど、
わたし兵庫県生まれの、兵庫県育ちだが、
イカナゴのくぎ煮、食べたことありませんでしたけど?
とういか、存在も知りませんでしたけど?
知ったのは兵庫のとある地域で働くようになって、
職場の先輩が「くぎ煮いる?」って聞いてきて、
それが初めてのくぎ煮との出会いでしたけど??

テレビを見ていて、「この地域の方はみんなそう!」
みたいなことを言ってるのを見ると、ちょっとイラっとする。
「関西の人は絶対一家に一台ある!」
とか言われている、タコ焼き器も持ってないもんね~。

ブログ読んでるみなさんもきっと、テレビで見て、
「おいおい、んな訳ないでしょ、それごく一部の地域よ」
と言いたくなることとか、あったりしませんか?
もしあれば、教えて下さい☆
(コメ欄閉じてるので、拍手コメにでも・・・・。)



さて、前回あった怖い話のことだが、
「それなに?知らない」と拍手コメにて聞かれました。
ので、回答(←興味ないと思いますが)
「さっちゃんの童謡」
さっちゃんがバナナを半分しか食べれなかったのは、
バナナを半分食べたところで、トラックに○○○て、
体が○○○○になってしまったから。
このことを知ったら、さっちゃんが夜枕元に現れて、
布団からはみ出してる手足を、切って持っていくそうだ。
対処法は一周間枕元に、バナナの絵をかざるらしい。
(なぜ本物じゃいかんのか)

「紫の鏡」
わたしはとっくの昔に20歳なんぞすましたが、
呪われた形跡はない。

「こっくりさん」
やってる途中に、10円玉から指を離しちゃいかんらしい。
途中で話すと呪われちゃうそうな。
対処法として、紙に『鬼』という文字を書いて、ざるの中心に貼り、
そのざるは北側の窓に吊るすらしい。
(窓に吊るされた、『鬼』と書かれたざる、こっちのがホラーだろ)

ちなみにこっくりさんって「狐狸猫」って書くらしい。
(聞いた話なので、らしい、ばっかりね~)

こっくりさんか・・・・。
しおんはあれよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
ぽっ・・・・・・っ
6kItHGwQぽてぽて1
ななななななによっ??

ky7I82YCぽてぽて2
・・・・・・・。

kUwudCxvぽてぽて3
・・・・・・・・・。(汗)

・・・・そ・・・・そんな訳ないやん?
そんなくだらんこと、いう訳ないやん?
イヤやわぁ、しおんってばぁぁぁーーっ
AHAHAHAHA!!( ̄▽ ̄;)
QToB9TYlぽてぽて4

そうやん、もうっ。
あり得る訳ないやん♡(←媚びてる)
pW9gHPxWぽてぽて5
・・・・・・ゴミって・・・・・・・。

RqkaQZHEぽてぽて6
いえ?特に何もございませんが?
ねぇ、かえちゃん?(←とばっちり)
q743XCRhぽてぽて7
・・・フォロープリーズ・・・・。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


前半文字ばっか~~。
読んでくださった方、本当に感謝です(-_-;)
スポンサーサイト
