バラ・ばら・薔薇ららん

わたしの子供時代。
それはそれは怖がりな子供だった。

怖い映画を見ては寝れなくなり(見んなよ)、
怖いコミックを読んでは寝れなくなり(読むなよ)、
怖い話を聞いては寝れなくなっていた(聞くなよ)。

そんな子供時代、特に『聞いたら呪われる』やら、
『見たらあの世に連れていかれる』だの言うものに、弱かった。
「○っちゃん」の童謡の意味を知ったら、
夜に○っちゃんが出てきて、布団からはみ出してる、
手足を○○とかね。
「紫の○」、この言葉を20歳までに忘れないと、
呪われるとかね。
「○っくりさん」をしたら呪われる、とかね。

一応呪われない為の対処法があったりするが、
(○っちゃんと○っくりさん等々)
怖がりなくせに、変なとこで負けず嫌いなわたし。
ビビってるくせに、対処をしない。
で、益々怖くなって寝れなくなるわけである。
んなとこで負けず嫌いをだしてくるなら、
もっと他で出すとこあるだろうよ。

そんなビビりの子供は、成長して悟る訳ですよ。
「あぁ・・・一番怖いのは、人間だわ・・・・。」
(↑アンタ一体、何があったよ??)


そんな訳で(どんな訳だ?)5月の出来事。
あぁ・・・、ようやく月が追いついた。
この日は初めての公園に行ってみた。
家から約30分。
遠くもないのに、なぜだか行ったことがなかった。
行ってみると木陰もあり、
P5010072うつぼ1

バラ園もあり、
pageうつぼ2
なかなかにいい感じだ。

P5010052うつぼ3
※なんだか目つきが怪しい2ワン

ちなみに我が家、2ワンを撮る時は抱っこが多い。
それはなぜか?
c3oL4C6nうつぼ4
お座りで撮ると、体が斜め&ぴったりくっつかないからである。

P5010067うつぼ5
なのでやっぱりこうなる。

花壇がかわいくて撮ってみた。
RcDHtVtRうつぼ
ジャマが入った( ̄▽ ̄;)

ので撮り直し。
P5010089うつぼ7

P5010075うつぼ8
また来ようね♪(涼しくなったら)



~おまけ~
花壇のところで、かえも撮ろうとしたらこうなった。
26ygMTzwうつぼ9
笑顔、間違えとるよ?




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト