お花なな~ん

しおんがタヌキしっぽの訳は、
足を上げてちっこした時、しっぽの毛が
汚れてしまったからである。
ちゃんと理由があっての、タヌキな訳ですよ。

出先でご年配の方に、話しかけられた。
しおんを見て、かえを見て、閃いたような表情。
で、その方満面の笑顔で、
「しっぽをカットしてるのは、見分けがつくようにですよね!?」

いやいや、わが子なのでちゃんと見分けついてますって(笑)
わたしが柴犬ちゃんとか、プードルちゃんとか、
見分けつかないように、人が見たらしおんもかえも、
見分けつきにくいやろうなぁ、と思った出来事。


前回のタイトル、
『春るるる~』
今回のタイトル、
『お花なな~ん』
もうふざけてるのか?と思えるタイトル。
センスのなさが垣間見える逸品である。

いきなりのおやつタイムで始まる。
page花な~ん1
両方とも目力がない。
おかしい、ついたばかりなのに・・・・。

この日は満開の桜を目指し、お出かけ。
去年だったか一昨年だったか、はたまたもっと前だったか
すっかり時期は忘れたのだが、このくらい(3月末)
に行った時、めっちゃキレーだったのだ。
今回も時期的にぴったりなはずである。

桜ではない花を眺めつつ、
page花な~ん2

P3302003お花な~ん3
※その辺りにあった花壇の前で撮影
  しかもピンボケ

いざ桜のゾーンへ。
P3302027お花~ん4

P3302024お花な~ん5
残念ながら、5分咲きといったところだった・・・(-_-;)
暖冬だったので開花は早いと思っていたんだが、
そうでもなかった。
桜って、暖かくなって、また気温がぐぐっと下がって、
という気温の変化で、
「お?春がくるな。そろそろ咲くか」
という準備をするらしい。
なのでダラダラ暖かかったりすると、準備も遅くなるようだ。

満開ではなかったが、
P3302028お花な~ん6
こっちを見んかいっ。

笑顔満開なので、
RPenEIcoお花な~7
満足♪


~おまけ~
P3302036お花な~ん8
そして撤収・・・・・。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


よしっ!3月分は終わったっ・・・・・。
スポンサーサイト