おばさまの言い分

お散歩の時、やたらわんこと会う日と、全く会わない日がありませんか?
なんでだろう?時間帯は変わらないはずなのに??

しおんは基本、好き嫌いの激しい子です。
わんこに対しても、人に対しても。
かわいい~~~^^と言ってくれる人に対しても、
しおん自身が気にいらなければ、避けます。
でもしおんが避けた瞬間、雰囲気がちょっと気まずい・・・。
しおんを撫ぜようと思って差し出したはずの、行き場のない手。
まったく寄る気配のないうちの犬。
・・・・・、しおん!!お願い!!少しでいいから近づいて!!
と思っても、結局近づくことなく、気まずいまま去るハメに

先日、散歩中に1人のおばさまに会いました。
DSCF1475.jpg

わんこを散歩してる時に、何度か見かけたことがあるけど、接触はなし。
今回のわたしも通り過ぎようとしたのですが、なぜかその日に限って
「あら?おいでおいで~~~^^」
絡んできた!!(←いきなりだったため動揺)

しかし、おいでおいでと言われようとも、全く近づかないしおん。
てか、どんどん後ずさりをしていくし!!
予想通り、気まず~~い雰囲気になりました(ハァ・・)

「す、すいませんっっっ!!この子人見知りで・・・」
と謝ったのですが、おばさまのセリフが、
「いいのよ~。うちプードル飼ってるから、いい匂いするわよ^^」
と言われました。

?????プードル飼ってるからいい匂い??
どういう意味?
DSCF1591.jpg
そうだね~~。

自分が飼ってるプードルは、かわいいからいい匂いがする、
という愛情のこもった意味だったのかな?
おばさま~~~、意味を教えて~~~。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ププッv-290
おばさん、面白い事言いますね!
『ワンコの匂いがするから警戒してるの~?
いい匂いだから大丈夫よ~』って言いたかったのかな?

モカも全くの愛想無しです・・・
アロアはちょっと怯えて固まるか、後ずさり。
そうそう、差し出された手の行き場が無い時は
気まずくなりますよね~
もうちょっとで良いからフレンドリーに人懐っこく
なってくれると楽ちんなんですけどね!
しおん君、私にはお願い!近寄ってね~

Re: タイトルなし

すずさん、こんにちは~。

おぉ!!そういう意味だったのかもっ!
すずさんナイスです♪
わたしは言われた瞬間???で、帰って思わず、
旦那にも意味を聞いちゃいましたわ^^

モカちゃんとアロアちゃんも犬見知りなんですね。
さらにうちの犬、自転車がもんのすっごく嫌なようで。
固まったり吠えたり・・・・。
もちっとどど~~んとかまえてくれたらいいんですけど・・。

一回モカちゃん・アロアちゃんと、しおんを交流させてみたい
ですね^^
どんな反応するかな~~??

あっ
いつの間にかブログ再開してる!!

こんにちわ~~
しおん君 相変わらず元気いっぱいの様子で安心しました

ルイ君&タルト君も元気いっぱい
最近はもう暑すぎるみたいでちょっとバテ気味の2ワンコ
しおんくんはまだ大丈夫かしら??

おば様の言い訳ね・・・
うんうん良く聞くわ~そういうの

いいにおいね・・・
ワンコのにおいの間違いでしょ?って聞きたくなるけど

rui dreamさん、こんばんわ^^

そです、再開しました~。一回離れると戻るきっかけがなく、
どないしよかな~、と思ってましたが、しおんの誕生日で、
再開しました☆

急に暑くなりましたね~。
お2人さん、毛がダブルやもんね・・・・。
今年の夏も、去年並みやったらどうしよぉぉ!!
しおんはまだ大丈夫そう。
食欲も落ちてないよ。

散歩中、お子様とおばさまには、できたらスルーして
いただきたいっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)