遊びは全力、エンドレス

歳を言うことに、あまり抵抗はない。
聞かれたら答えている。
まぁ、聞いてきた相手の歳は、
教えてもらえんことが多いが・・・。

で、社員のおじさんとの話で、
歳の話になった。
「○●歳くらいやろ~?(←10歳ほど下の年齢)」と、
えらく若く言ってきた。
ふ・・・社交辞令にしても、若く言い過ぎだぜ、
おやっさんよ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

「いやいや、結構いってますよ~(笑)」
と返すと、
「何歳なん?」
と聞かれた。
ので、答えといたのだが、それに対しての、
おじさんの返事。

「・・・・・・えっ!??(絶句)
・・・・ほんまに結構いっててんな・・・・
・・・・ごめんな・・・・。」
て、おいっ!!
なぜに謝罪が出るっ!!??Σ(・□・;)
哀れみの目で見られた日・・・・・。



そして、年末のブログから、ほとんど
お出かけ記事がないことに気づく。
いや、出かけてはいる。
いるんだが、写真を撮らんことが増えた。
カメラ持ってても、首にかけているだけどいう。

なので久々の、お出かけ記事である。

この日は4年ぶりくらいの、ドッグランへ。
P2061613ふぃーるど1

砂のランだったりすると、かえが足を擦りむいちゃう
のだが(←遊びが激しい為)、ここのランは、
人工芝&ウッドチップなので、足に優しい。

一通り挨拶をし、好きに歩かせて慣らし、
早速おもちゃのおねだり。
lLs349m3ふーるど2

ajZqXHQnふぃーるど3
う~ん♡かわいい笑顔じゃないのさっ(*^^*)

投げたおもちゃは・・・・・、
2ptXzEELふぃーるど4
当然かえが奪い去る・・・・・(-_-;)

ここからしおんと旦那どのは、もう1つあるランに、
移動していく。
ほら、かえがいるとしおんのおもちゃ取っちゃうし、
全然遊べないから、1対1のがいいのだ。

で、ここからがかえと1対1。
投げる→取る→持ってくる
iKxh5qLoふぃーるど5

おねだり、
ajZqXHQnふぃーるど3

投げる→取る
CJ7wCKH0ふぃーるど6

持ってくる
HlQBht4hふぃーるど7

おねだり(^_^;)
i3wni3T8ふーるど8

この動作が、30分以上続いた。
この間、かえは走りっぱなし、
わたしは投げっぱなし。
いつ飽きてくれるんだ、ムスメっ。

お水も飲まさないとだし、しおんと旦那どのが
戻ってきたので、とりあえずおもちゃ終了。

上のランで、しおんが仲良くなったポメちゃん(*^^*)
P2061647ふぃーるど9

もふもふで、丸っこくって、
P2061652ふーるど10
めっちゃかわいい~~~っ♡♡♡

この時、夫婦の心に、同じ思いがよぎった。
「・・・・・・ポメもありやな・・・・(←なにがっ!?)」

冷静になろう、わたし達。
今2ワン同時に散歩行くと、片手にリードを1本づつ。
3ワンになったらどうする?
もう口で咥えるしか、ないではないか。

・・・危なかった・・・・。
一瞬でも3わん目がよぎってしまったよ。

1時間半ほど遊んで、撤収~~~。
カフェのとこに、バレンタインセットの撮影場所があったので、
記念写真を撮るべく、遠慮無く乗せる。

RnmiiHimふーるど11
結果は悲惨なもんやったけど(¯―¯٥)

久々に走り回って、満足していただけたようで、
笑顔もいっぱい見れたし、よかったかな♪



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


~おまけ~
別々にいたので、しおんの写真が少ないなぁ。
笑顔でも載っけとこう(;´∀`)
P2061625ふーるど12



◯っこさんへ♪
いつも拍手に、コメントありがとうございます(*^^*)
境界線、今日もありましたよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

人工芝生のドッグラン、いいですね。
本当は天然のところで遊ばせたいけれど、LEVINはいろんなワンちゃんのエキスがかかった草を食べるので困ります。
私もブログ友達のところにかわいいポメちゃんがいて、その方のブログを読むたびに心が動いています。
でもねぇ、現実的には無理だなぁ…。

No title

こんにちは♪

かえたん、ちゃんと持ってくるからお利口さん^^
投げて、取って、ちゃんと渡してくれるって素敵☆
ほら、モカは持って来ても放してくれへんし~
アロアはここにあるのよ~!って呼びつけるし~
楽しそうな笑顔、ほんまにキラキラ☆可愛いぞ!
もちろん!しおん~もね(*^_^*)

あれ?めぐちゃん、去年もポメちゃん言ってたじゃなーい^m^
うん次会う時3ワンに増えてるかも!

年齢な~・・・
私も実年齢言った時『あ・・・』って言葉に詰まられた時ある(笑)
あ・・・って何だー! めぐちゃんめっちゃ若く見えるぞ!若いぞ!

No title

そうよね、別々のとこで投げないと、
ウチも、銀次郎がララのを奪いに行って、シチャガチャです(笑)

別にボールを投げる → 銀が自分のボールをキャッチ →
ララのを奪いに行く → ララ怒る → 銀を押さえつける →
銀、逃げ出す → けっきょく、ララ、ボールを取られる・・・
のエンドレスで、ちょっとララがかわいそうなんですよね(^_^;)

別々のとこで投げてあげると、どちらも、けっこう楽しそうにずっとボールを追うんですけど、
一緒のとこだと、どうしてララのボールに執着するんだろ?

でも、かえちゃんのウキウキ顔がかわいいぃぃぃん♪
こんな顔されたら、なかなかやめれないわ~

ウチの近所にもね、白ポメちゃんいるの・・
わたしが、「見て見て、かわいーーーー♡」って言ったら、
ウチのダンナ様、「いや、ララと銀の方がずっとかわいい・・」ってボソッと・・・
いや、確かに・・(笑)・・・・
でもねー、ポメちゃん、かわいいよねー・・・
しおんくんが仲良しになったポメちゃんも、かわいい~!
お鼻ピンク♪ まん丸でカワイイわ( *´艸`)

No title

かえちゃん、持ってこい遊びが大好きなんだね。
そして30分も続けるなんてすさまじい体力。
めぐさんもずっと投げ続けて次の日筋肉痛は大丈夫だった?

家も以前マリモナカがトマトちゃん使ってた時はモナカがマリモのを奪ったりしてた。
マリモは同じに見えるトマトでもこだわりがあってこれっていうのしかダメだったからモナカを阻止するのが大変だったよ。
でも今は違うおもちゃにしたら結構住み分けできてるみたい。
しおんくんはパパさんと別のランで思いっきり遊べたのかな?

ポメも可愛いよね。
だけど義弟がポメ飼ってるけどブラッシングすると抜け毛がハンパないらしい。
パピヨンも毛が抜けるけど比じゃないみたいよ。

やっぱりワンコ散歩は一人2頭が限界だと思う。
3頭いたらそれはそれで楽しいだろうけど、散歩の時ウンP拾うのも大変そうだよ~(;^_^A

人口芝とウッドチップなら足にも優しくていいですね~

しおんくんもかえちゃんも笑顔がキラキラで楽しそう♪
我が家もお出掛け写真ないですよ~
相方さんいるとなかなか撮れないから(T^T)

ランでボール遊びすると我が家もすずさんとこと同じ状態になります。
蓮だけだとちゃんと持って来い遊びが出来ます(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

きれいなドッグランですね。
かえちゃんの体力と集中力!すごっ&楽しそう !(^^)!

私も見習わないといけないなぁ ('◇')ゞ
30分も何かに没頭できないです。最近特に。

しおん君もおもちゃで遊べたのでしょうか?

ポメちゃん人気、きてますね。ギガちゃんとかも登場してるし…

No title

あ〜しおんくん、めっちゃかわいい〜〜〜←しつこい(笑)
歳の話か〜しっかり隠しております(笑)
が、大学生がいると言うと何歳なん??と
言われます(笑)
どう思われてるんかな?
かえちゃんも、エンドレス〜(笑)
笑顔もよいね〜やっぱりわんこは遊ばなくっちゃだよね

No title

うんうん、うちも一緒に遊ばせると必ずいずみがオモチャを
横取りするよ~( ̄∀ ̄;)
かえちゃん、とっても楽しそうだね!
エンドレス、うちも一緒だよ~、女子はパワフルじゃのー!

ポメちゃん、可愛いよね~、優しいお顔してるなぁ~♪
私は最近、auのギガちゃんに悩殺されてるよ…

No title

あ ぁ 分かるなポメちゃんも有りの気持ちv-238
しおんくん、かえちゃんっ危なかったね
うちも、ペットショップに行くと魔の気持ちが刺すのょ
でも、パピとヨンに睨まれちゃうの3ワン無理だよって

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^

かえが足をすぐ擦りむいちゃうので、
芝生でしか走らせられないんですよね~(-_-;)
しおんは基本マーキングなので、どこでもOK
なんですけど(笑)
LEVINくん・・・、放牧中のウシさんのように、
食べちゃうんですね(;´∀`)

このポメちゃん、もっふもふでめちゃおとなしくて、
可愛かったんですよ♪
3匹目の誘惑でしたっ。

すずさんへ♪

こんにちは^^
かえも離してくんないですよ~。
ボールは取りやすいんですが、
ゴム製のおもちゃはよだれでヌルヌルで、
取りにくいっ!!
投げて欲しいなら、離してくれよ・・・、
といつも思います(笑)
もっちゃん、確かに離さないっ。
でも一瞬のスキを付いて、取るあの楽しさ( ̄ー ̄)ニヤリ

嬉しそうに、走り回ってましたよ~。
さすが2才児、元気だ。
うふふ♡
増えないわよっ?増やさないわよっ!??
・・・理性のあるうちは、きっと・・・・。

若く見える、ありがとうございます~~。
でも高校生くらいまで、老けて見られてました。
子持ちに間違えられた、経験もございますの(ー_ー;)

くるみさんへ♪

こんにちは^^
わはは(^^)
銀ちゃんかえみたいだぁっ。
下って上の持ち物に、執着心があるんですかね~。
全部自分のっ!!みたいな。
独占欲??
うちも旦那に離れた場所でしおんと遊んでもらうんですが、
しおんくん、おもちゃ咥えて寄ってくるんです(;´∀`)
みんなと一緒がいいみたい。
そしたらかえが、おもちゃ取ろうと行くので、
抑えるのが大変です(笑)
遊んでる時の笑顔って、いいですよね~♪
よっしゃ!がんばって投げるぜっ、って思います!!

もち、ポメちゃんよりしおんとかえのんがかわいいです!
でもこのポメちゃん、モッフモフでめっちゃかわいかったんです(*^^*)
がしーーーーっ!!てしたくなった(←危険)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
もうね~、投げてるうちに、いつまでするんだろう・・・?
て不安になりました(笑)
でも笑顔が可愛くって、投げ続けてましたっ(←あほ)
筋肉痛にはならなかったです!
力セーブしてましたから(ふふふ)
しおんとかえ、同じ場所なら、遠く離れとかないと、
ダメなんですよね(-_-;)
かえがすぐ、しおんのおもちゃに行っちゃう。
モナカちゃんもなんですね。
下って上をガンガン意識してますよね?
対抗意識みたいなものなのか??
でも今はちゃんと別々で遊べるんだ~。
いいなぁ・・・・。

そうですよね(;´∀`)
あの毛のボリュームですもん。
抜け毛とかも多いですよね!

3匹目、理性があるうちは、きっと大丈夫だと思います!

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
ニコニコで持ってくるもんだから、
可愛すぎて可愛すぎて・・・(←病気か?)

カメラをね、買ったばかりの時は、
めっちゃ撮ってたんですが、よく行くとことかだと、
今は持ってても撮らなくなっちゃいました(;´∀`)
ならもっていかなきゃいいの・・・・、って
思うんですが、そこはねほら、なんか撮るもん
あるかもしれんし(笑)

上手くランで遊ばせるのん、難しいですよね~。
1ワンなら気にせずできるんやけど・・・。

鍵コメさんへ♪

こんにちは^
先日はありがとうございました(*^^*)
そうなんです、3回目なんですが、
いつもたくさんの方が参加してくれまして、
やってるわたしもびっくりです(笑)

笑顔見せてくれるので、ついついがんばって
投げ続けてしまいました。
でも、いつ飽きるんだろう・・・?と
少し不安になりました(笑)
笑顔見ると、嬉しいですよね♪

若く見えますか?
ありがとうございます(*^^*)
でも高校生の頃は、老けて見られてました(^_^;)
子持ちにまちがえられてみたり・・・。

towaさんへ♪

こんにちは^^
ここは有料のドッグランなので、
キレイです~。
近所の無料のドッグランなんて、
マナーのない人がよくいるので、
悲惨ですが・・・・(-_-;)

もうね、いつになったら飽きるんだ??
と思っていましたが、ニコニコしながら持ってくるんで、
ついつい嬉しくて、投げてました(笑)
いつもは集中力ない子なんですけどね~。
わたしも何かに夢中になりたいっ。
しおんはしおんで、旦那とのんびり遊んだようです♪

CMとかで、動物使わないでほしいな~、なんて思うわたし。
無責任に飼う人、増えますからね~。
可哀想な思いをする子が、出てこなければいいなぁ・・・。

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
そ~~~なんですよぉぉぉ~~~(*´▽`*)
かわいいんですよぉぉぉぉ~~~~~っ(←キモい)
遊んでる時のキラキラのお顔、かわいいですよね♪
蘭ちゃんもたまちゃんで遊んでる時、
キラキラですもんね(*^^*)
しんどくなっても、投げますともーーー!!
って思っちゃいます。

ママさんは上手に隠してるんですね(笑)
きっと勝手に、年齢想像されてるんだろうなぁ。
職場の後輩に当たる人とかに聞かれたら、
まず相手に歳言わせてってするんですけど、
先輩に聞かれたらね・・・。
答えるしかなくて(^_^;)

りかこさんへ♪

こんにちは^^
やっぱりいじゅみんが強奪するのねっ。
下ってなんであんなに上を意識するんやろ??
対抗心のなせる技か??(;´∀`)
もうね~、いつ飽きんのやろ??と思いつつ、
笑顔に負けて投げ続けたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
30分超えても、まだ追いかけてた(笑)

このポメちゃん、モッフモフでめちゃかわいかったぁ(*´▽`*)
CMに動物使うとさ、その種類がブームみたいになるやん。
で、無責任に飼う人が増えたりするから、
CMに動物使わんでくれーーーっ!とか思ってしまう。
カワイイんやけどね~。

パピ+ヨンさんへ♪

こんにちは^^
このポメちゃん可愛くって・・・、
持って帰りたい衝動に駆られましたっ(←犯罪です)
帰りにペットショップとかいってたら、
まずかったかもですね(笑)

理性が残ってるうちは、きっと大丈夫!!
パピ+ヨンさんも、耐えましょうっ!!

No title

めぐさん、若く見えるのね、おめでとう♪♪
うちの姉ねえなんか、大学生に間違えられたり、ママと友達に間違えられたり。
本人、うひひと喜んでおりますよ!
かえちゃん、ボール遊び出来るから良いな。
アナも、アロアちゃん状態なのよ。
ドッグランも公園もお手紙チェックが忙しく、飼い主は面白くない(⌒-⌒; )
ポメって、パピヨンに似てるイメージ!
2ワンズも大変そうなのに、3ワンズは高い高いハードルだ。
私もペットショップにパピヨンが居たら、心がムンギュと掴まれそう。
幸い?近場のペットショップには居ないんですけどね(苦笑)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
最近になって、ようやく実年齢と見た目年齢が、
入れ替わった感じですね~。
昔なんて、老けて見られて見られて・・・(-_-;)

かえはボール遊びは好きなようです。
持ってきますけど、なかなかおもちゃ離しませんよ(;´∀`)
手ごとよく食われてます。
芝生=おもちゃ、と最近は思うようで、
わたしの顔をチラチラ見てきます。

ポメちゃん、可愛かったですよ(*^^*)
でも2現実、2ワンでアワアワしてるので、
3ワンはないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する