お勉強も兼ねて

結婚して旦那さんが太る。
幸せ太りね~♪とか言われるが、
これって違うとわたしは思っている。

実際うちの旦那どのも、わたしと結婚して、
3ヶ月で7キロ近く太った。
コレはただ、食べ過ぎなだけ。
おいしいから食べるのではなく、
作る量が多くて、食べるしかなかったという。

わたしは旦那どのって、めっちゃ食べる人だと思ってた。
なので結婚した時、とにかく量を、量が多いもの!
というところで必死。
ご飯なんて「ギャグか?」というくらいに、
茶碗てんこ盛りである。

一方の旦那どの
「量が多い・・・、こんなに食えない・・・」
と思っていても言えず、結果毎回毎回、
お腹限界まで食べる羽目になる。

巷の新婚家庭も、きっと旦那さんが食べる量が、
わかっていないだけではないだろか。

皆さま、新婚当時はいかがでした??



さて、本日は四文字熟語のおハナシ。

しおんが自分を表すとしたら?
IeQeQTQD四文字1
※安穏無事→あんのんぶじ
変わったこともなく穏やかなさま。

※平平凡凡→へいへいぼんぼん
特にすぐれたところや変わったところがなく、
ごくありふれているさま。

ナルホド。
細く長く、平和にってことか。
しおんらしいちゃ、らしいね(笑)
ZXHv7JpC四文字2
い・・・今も平和やん?
まったりできてるやん??
(よく吠えられてるけど(-_-;))

一方、かえでの場合は?
BOi68UuS四文字3
※純情可憐→じゅんじょうかれん
素直でけがれがなく、いじらしくて
いとおしく感じられる様子。

※眉目秀麗→びもくしゅうれい
容貌のすぐれて美しいこと。

!!!!Σ(・□・;)
お・・・・おまえはどこまでプラス思考・・・・。
かえを見てると、『傍若無人』とか、
『自由奔放』とか、そういうのんしか浮かばん(^_^;)

まぁ、『天真爛漫』ってのが、一番ピッタリちゃう?
Mxi0TAt3四文字4
(#^ω^)
普通でいいのっ。
普通が一番って、にーちゃんも言ってるぞっ!(# ゚Д゚)

ねえねえ?
ちなみにおかーしゃんは?
おかーしゃんを四文字熟語で表したら、
どんな感じ??
AJtnyBJQ四文字5


それは最早、四文字熟語やなくて、
悪口のジャンルちゃうんかーいっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


前回の真面目な内容の次が、
こんな内容って・・・・・・(-_-;)
スポンサーサイト