良くも悪くもお手本

お散歩でたまにあう、年配の女性。
わんこペースで歩く。
わんこが止まるなら、動くまで止まっちゃう。
出会うと会話は、だいたい同じ。
「もうゆっくりだから、なかなか進まないの~♪」
・・・・いや、わんこのペースに合わすこと、
ないと思うのだが・・・・。

そのあとは必ず、しおんとかえを見ながら、
「なんていう犬種?
この犬種は、落ち着きないわよね~?
○○ちゃん(←その人の家の、近くのパピヨン)も
全然落ち着きないのよ~」
・・・・・・(いらっ)
ばーさまよ、パピヨンがみんな同じと思うなよ?

で、またご自分のわんこ見ながら、
「もうほんと、全然歩かないのよ~」
が始まる(-_-;)
まぁわたしもヒマではないので、適当になったら
「それじゃ行きますね」
と引き上げるのだが、コースを一回りして戻ってくると、
だいたい同じくらいの場所にいらっしゃる。
ほとんど移動していない。
で、また
「なかなか進まないの~」
の会話が始まる(;´∀`)
えぇ、さっき聞きましたよ。
てか、以前も同じこと聞いておりますよ。


ご飯時間の待ち姿勢。
f6EiME4q良い子にしています1

最近はかえも、同じようなポーズを取るようになった。
dpPUDKGU良い子にしています2
こうすることで、「かわいいね~(*^^*)」
と飼い主が喜ぶと知っているからだと思う。
ケナゲだぞ、子ども達よ。

上から見ると、オソロイ(笑)
IMG_0972良い子にしています3

IMG_0973良い子にしています4

かえはしおんのマネをすることが多い気がする。
良いことのマネなら、ぜひともじゃんじゃんして欲しいが、
あまりしてほしくないことも、マネている(-_-;)
H6P5reK0良い子にしています5
不憫な兄、自信回復の瞬間。

いや、尊敬かどうかは・・・・・・(ぼそ・・)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
自信が満ち溢れた兄に、応援のぽちを
お願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト