スポンサーサイト


似ているとか、似ていないとか

昔、軽自動車のことを、K自動車と思っていた。
Kってなんだろう?と思っていたわたし。
「軽」だと知って、カルチャーショックだった。

で、高速道路で『京滋バイパス』(けいじばいぱす)と
いうのがある。
これは字の通り、京都→滋賀である。
のだが、これも『KGバイパス』と思っていた。
「Kは京都のKやんな?そんじゃGは?Gって??」
案内板の漢字を見た時、目からウロコだった。
あぁ、「GってなんのG?」とか聞かなくてヨカッタ・・・。


誰々に顔が似てる、と言われたことってあると思う。
が、わたしは言われたことがない。
そうだ、1度だけ言われたことがある。

それはお風呂で遊ぶ、アヒルのおもちゃ。
yjimageアヒル
※ネットより画像拝借しました
恐らくこれだと思う。

アヒルのおもちゃ・・・・。
人ではない上に、もはや生き物にも属していない。
なにが似ていたか、未だに謎である。


そういえば、映画『グレムリン』のギズモ(モグアイ)
って、パピヨンがモデルだとかなんだとか。
P1211496ぎずも

20090820_829488ぎずも
※ネットより画像拝借しました
しおんと並べて見ると、似てるような感じもする。

ギズモ、しおんと同じで、ぽってり体型だし(笑)
10007803446gizumo.jpg
※ネットより・・・(←しつこい)

はい、しおんも立って立って~♪
73RMXMOlぎずも1
どうでしょう?似てますかぁ~(笑)
あらん、ギズモより可愛くってよ♡

RkZpKX0uぎずも2
・・・・顔に出やすい、6歳男子(;´∀`)

並べてみてわかったことは、そうだな~。
しおんのがかわいいっ!ってことだな。(←結論がズレた)

fHGlfapuギズモ3
え・・・えっと(汗)
かえちゃんはちょっと違うかなぁ??

UEldQjeegギズモ4
差別とかじゃなくってさ、ほらほら!
輪郭とかあるやん?
かえちゃんどっちかと言うと、大人っぽい顔?
スレンダーな感じ??
やから雰囲気が違うっていうかさ(;^ω^)

wXZJoS5pギズモ5
!!!Σ(・□・;)
違うっ。
馬ヅラじゃなくて面長!面長!面長っ!!!




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、おかえりの際に、ぽちっと
お願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

実際はどうなんだろう?
ほんまにパピヨンがモデルなのか??


スポンサーサイト
