悪あがきな方々

おでんに関しての、テストを受ける夢を見た。

問題はほとんど覚えてないんだけど、
『おでんを他の料理とは別に、煮こむのはなぜ?』
という質問は覚えている。
その質問に対しての、わたしの回答は、
『味がよく染み込むようにする為』
だった。

・・・・おでんのテストってね・・・・・。
なんなんだよ、一体(-_-;)

わたしが見た夢で、本が1冊作れそうだ(誰が買うよ)


毎日同じ事をするのに、毎日同じ抵抗を続ける方々。
しおんの場合は、歯磨きである。

旦那どのが歯磨きを握りしめ、
「しおん、オスワリは~?」
と語りかけると、この状態。
v7_ZlLWBムダです1
それは、フセというのではないか?

オスワリしたまえ、しおんくん。
歯磨きをするのだよ。
OQui5mXqムダです1
大丈夫って、なにがだよ?
毎回のやり取り(かれこれ2年以上)
いい加減に諦めが悪い、我が家のお坊ちゃん(_ _;)

そしてかえでの場合。
お散歩準備の時である。
服を着せようにも、寝そべったまま動かない。
g3vXI9GLムダです3

ちょっと?
着せにくいんやけど?(怒)
0IEw2mBtムダです4
大丈夫じゃないわい。
毎回無理やり起こす(こちらも2年以上)


以上が我が家の、面倒な方々です(笑)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際、お手数ですがぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


悪あがきがしなくなる方法、ないかな~?
・・・・ないわな・・・・・・。
スポンサーサイト