スポンサーサイト


ブログわんこだから

ブログのいいところ、それはワンコが話せちゃうとこ。
ちなみにわたしの子達は、好き勝手にしゃべる(笑)

今更な話題だが、一応しおんとかえについてである。

まずはしおん。
a2z_EUHPしおかえ1

dGVxhb8yしおかえ2

y9oqZuBQしおかえ3

m0A5RW6iしおかえ4

0noLTZ0lしおかえ5
す・・・・・すいません・・・・・(´-﹏-`;)

Ns9BrdMnしおかえ6
はいっ!!Σ(・□・;)
以上がしおんでしたっ(中断させる)


気を取り直して、かえで。
zTuU7CrOしおかえ7
・・・おじょーさん、だらけすぎやで(-_-;)

gPdtrzXwしおかえ8

_Ke5UKobしおかえ9

gyIZjJQLしおかえ10

HLvs32vkしおかえ11

GRDZqZnmしおかえ12
・・・薄くてすいません・・・・・(¯―¯٥)


皆さまのワンコも喋ったりしてますか?
自分のことは、なんて呼んでますか?
また、なんて呼ばれていますか?(*^^*)

ぜひぜひ、教えてくださいませ♪




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですがおかえりの際、
ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しおかえちゃん。相変わらずなんて可愛いんでしょ!
そして、この毒舌な感じがたまらなく好きです(笑)

うちの子達、蓮は『おり、オレ』華は『はなちゃん』椿は『つばき、つーちゃん』楷は『おり、かいちゃん』葵は『あお、あおくん』と言ってます。
私達を呼ぶ時は共通して『ぱぱ、まま、しょーくん(息子ちゃん)』かな?

たまに蓮はばばぁって言ってる気がするけど・・・きっと気のせいだよね(-_-;)

No title

蘭はきっと、『あたし』か『蘭しゃん』だな
物もってたら、これあたしのでしゅ!って
感じ(笑)これ蘭しゃんの?ってきいたら飛んでくる(笑)
両親は、パパ、ママかな〜(笑)
ママとこ、おいで〜っていったら
来るし、子供達が、かーさん、とーさんだけど
その時は反応しないから〜
つい、改めて考えてしまった〜(笑)
今日は、休みだから嬉しい〜(笑)

No title

今日のしおんくん、かえちゃん、一段と可愛いわ!
特にかえちゃんのお口周り、うーんたまらない、キュンキュン(^O^☆♪

赤ちゃんの時のアナは「わたち」、少し大人になったから、「あたし」、もっと大人になったら、「わたくし」かしら?!
うー〜ん、「あたい」って言う選択肢も有るね(苦笑)
アナから、私は「ババ!」ね。
「クソババ」なんてならないわよ、きっと!
うん、きっとね(・・;)

No title

きゃーーー、やっぱ、しおかえちゃんたち、かわいい!
かえちゃん、ぬくぬくしてて見てるだけであったかいわ♡

うーんと、ウチは基本的に一言くらいで、なるべく博多弁って思ってるけど、
実は、両親とも長崎出身で、あまりホントは博多弁知らないという・・(笑)

ララは、あたし・・・銀次郎は、ボク・・かな~
わたしのことは、くるみさんって呼んでもらってるけど、
前にね、銀が小さいころ、おかーさん、おかーさん!って言われてるような気がして、
ブログでは、おかーさん宣言したんだけど、
銀が大きくなると、やっぱ、くるみさん・・・かなぁ~

やっぱり、めぐさんのブログ拝見する楽しみの一つは、
しおんくんたちのおしゃべりだから、これからも頑張っておしゃべりお願いしまーす(*^_^*)

No title

こんばんはぁ☆
今日は1段と寒いーーーーね。

しおかえちゃん可愛さ倍増(*˘︶˘*).。.:*♡
かえちゃん女子力アップしてる(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
さてさて~わが家はホッピーはおいらでアイラはあたち♪
わたしたちの事はおトウチャンの事はおとっと(笑)
わたしの事はたーたんです(;一_一)
わたしがそう話かけているので(オカシナ飼い主です)
オカシナ人だと思って嫌わないでーーー(笑)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
わはは、毒舌・・・・・。
最初はこんなじゃなかったんですけどね~。
いつからこんなになっちゃったんでしょ??(-_-;)

5ワン5パターンですね~(笑)
蓮華さんとこも、毒舌になる日も近いかもですね( ̄ー ̄)ニヤリ

蓮くん、ばばぁなんて言ったことないよねー?

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
あー、なんか蘭しゃんって感じしますっ(*^^*)
ワンコと触れ合っているうちに、
こういう風にいいそう~、みたいに
なってきますよね。
おー、ちゃんと言葉わかってる。
蘭ちゃんからしたら、
「かーさんじゃないよ、ママだよ」
って思ってるのかな?

お休み、ゆっくりできましたか~?(^^♪

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
いやだん♡(←キモい)
そんなにホメても何もでませんよ~♪

アナちゃん、成長と共に、自分の呼び方が
変わっているとは・・・・。
使い分けのこだわりですねっ。
「あたい」は雰囲気ちがいますよーっ!!
ハリーママさんがママじゃないんですよね?
でもアナちゃんは、ママとい思ってるかも(*^^*)

くるみさんへ♪

こんにちは^^
かわいいなんて、ぐふっ、ぐふふふ・・・。
かえの頭に布団かぶせても、なんのリアクションも
ありませんでした(笑)

なるべく博多弁、くるみさんのポリシーですね(*^^*)
長崎だとまた、方言が違ったりですか??
関西はどうなんだろ?

こう言ってそう、こう呼んでそうって、その子の性格とか、
行動とかで、なんとなく思いますよね。
銀ちゃん、ママンって呼んでるかもですよっ。

ララちゃんと銀ちゃんも、こちらの世界(毒舌)に
踏み込んでみませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
ほんまにいきなりさっぶーいですっ!
体がついていけませーん(¯―¯٥)
昨日お腹らへんに貼るカイロつけてたら、
低温やけど気味になっちゃった(;´∀`)

ほよーんてしてる時、かわいいんっすっ!!(←ばか)
普段の5割増しなんですっ(←そんなに?)
かえ、女子力アップしてますか??
おぉー♪嬉しい~~~(*^^*)
ホッピーくん、おいらって言ってる言ってるー(^o^)
そうそう!アイたんはあたちって感じなんですよね~。
両親はおとっと・たーたんだったんですねっ。
おかしな人なんて、思わない思わない(笑)
わたしは赤ちゃん言葉に近いもので、話しかけてますものー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

