

初詣に行ってたな

そういえば2日、いつもどおりわたしの実家に行き、
いつもどおりのお寺さんに、みんなで歩いて初詣に。

おそらく安産祈願で有名なお寺さんなのだが、
多分20年以上初詣はココである。

2日の昼過ぎだというのに、中は人・人・人。
P1021381初詣

中に入るのに、ワンコを歩かせるのは、
なんとなくマナー違反な感じがして、
しおんとかえは抱っこである。

大量の人に、恐怖感満載のしおんの目と、
by6kk4Ru初詣
不安を隠せない、かえの表情。

それでも無事、銅鑼?鐘?を鳴らし、
お参り無事終了。
お守りを家族みんなの分を買った。
購入の際、自分の干支が出てこなかったオンナ(-_-;)
あぁ・・・歳はとりたくないものだ・・・(切実)

帰り道はみんなでのんびりゆっくりと♪
しおんは母と、かえは旦那殿と歩く。
P1021389初詣

池でエサをねだる、鯉の集団。
P1021384初詣
なんでもそこそこがいいと思った瞬間。
集団になると、カオスだぞ鯉よ(´-﹏-`;)

14:30くらいに家を出発したが、帰りは日が傾いてきていた。
P1021388初詣
いっぱい歩いたし、人に疲れたようで、
子ども達は帰ってからウトウト。

昔は初詣に行くと、煩悩だらけのお願いを、
めっちゃしたものだが、わたしも落ち着いたな・・・。

さぁ仏様!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



最後までお読みいただいてありがとうございます。
今年は頑張れ、アニキ!
ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


~おまけ~
かえちゃんの2足歩行、本年も健在。
P1021399初詣
