11月のおハナシ~昔の雰囲気に触れに行く~

12月も3分の1が終わった。
にも関わらず、なにもしていない気がする。
年賀状・・・年賀状・・・・・。
とにかくしなくちゃ、年賀状っ!!
まぁ、プリンターのインクがないから、
なんも出来へんっていうね、わはは(;´∀`)

今日はなんだか蒸し暑い。
地域によっては、25℃超えてたとこもあるって、
季節はどうなってるんだ??
全身にまとっていた、ヒートテックの鎧、
本日は装着しなかった。
わたし、正解。


この日は今日と違って、湿気のない、
爽やかな日だった。
pageやまと1

PB211092y.jpg
ススキもあって、実に秋っぽい(なんせ11月の話だから)

公園内をゆっくり散策♪
pageやまと2

こちらの公園には、昔集落にあった建物を、
移転させている場所がある。
いやぁ、趣があるねぇ。
PB211124y.jpg
昔の雰囲気のままの建物。
♪坊や~良い子だネンネしなぁ♪(『日本昔話』OP)
と歌いたくなる。
どうでも良いが、小学校低学年のころ、この日本昔話の歌を、
「坊やー良い子だ金出しなっ♪」
と替え歌にして喜んでいた過去がある。
痛々しい小学生時代・・・・(-_-;)
あぁ、趣ぶち壊し(¯―¯٥)

家の中を覗き見兄妹。
pageやまと3

DSC_8102y.jpg
なにやらお気に召したようで、しばらく覗くしおん(笑)
※かえはとっくに興味が失せていた

お家の前で記念写真☆
DSC_8118y.jpg

その後、再び公園内をお散歩。
もみじの色づきは、木々によってまだまだな感じ。
PB211097y.jpg

PB211098y.jpg

芝生広場に到着っ。
おもちゃを忘れ、ロングリードも忘れ・・・。
そうなるともう、旦那どのが2パピを連れ走るしかないっ。

全力で走る、体力限界の男の図(笑)
PB211104y.jpg
※わたしは写真係だから(←逃げた)

踊る兄妹と母の図(笑)
DSC_8093y.jpg
※わたしの手におやつがあって、
  それを追いかけているだけ

のんびり歩いて、広場では走って(旦那どのも)
結構満足だったらしく、しおんはにこにこ笑顔(*^^*)
PB211114y.jpg

かえちゃんもに・・・こに・・・・・、
HvJqAjo4やまと4
・・・・・・(´-﹏-`;)
笑顔じゃないんかい・・・・・・。

ということで、この日はここで撤収☆




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お帰りの際に、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村>
スポンサーサイト