スポンサーサイト


ちょっと仲間意識

散歩やお出かけ先で、パピヨンを見かけると、つい嬉しくて、
話かけてしまいます。
それが前置きなくいきなり話かけてしまうので、飼い主さんに
「なに?怪しいやつ・・・」
という目で見られることもしばしば・・・(涙)
スイマセン・・・つい嬉くて・・・・。
でも、「わたしもパピヨン飼ってるんです~~」と話すと、
飼い主さんはみんな、笑顔になります。
そして繰り広げられる、わんこトーク。

「お尻や尻尾の毛がが長いと、葉っぱとか付いちゃって困っちゃう」
とか、
「毛が細いから絡まっちゃうとちぎれちゃうのよ~」
とか、
「チャイムがキライで、鳴るとすっごく吠えちゃう」
とかいろいろ。
話を聞くたび、あら悩みも一緒♪とますます嬉しくなります。

さて、前に深北公園に遊びに行った時、パピ連れの方に会いました。
いつものごとくナンパ!!
今日はしおんも一緒だから、怪しいじゃないもんね~~♪
いや、充分怪しいです。

まず最初に会ったのは、しおんと同じ毛質の男の子。
1歳でした。
珍しくしおんから近づく。
あら、お兄ちゃんぶってる??^^
DSCF1652.jpg

でも、お相手からプイっ!とされる。
DSCF1653.jpg
ありゃりゃ。

そして5歳の女の子、ミレイちゃん。
DSCF1657.jpg
なかなかの美人さんで、しおんのお嫁さんに・・・・。
と、内心考えるわたし。
でも、4歳の男の子もいるようで、当然手術済み・・・・。
しおんベイビィがぁぁ(勝手に妄想&失恋)

どのパピちゃんもかわいいのですが、
「やっぱり我が家のしおんが1番!」
と思ってしまします。

どの飼い主さんのわんこも、飼い主さんにとっての1番で
ありますように。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

深北でお会いしたみれいの飼い主です。しおんちゃんのブログがあったなんてビックリしました。私もよくパピヨン連れの方にはワンちゃん見せてください~って言ってますよ。うちのシャアティー(男の子4歳)が犬嫌いの猛犬なんでなかなか他の犬ちゃんに近寄るチャンスがありませんが。あの日は可愛いしおんちゃんと会えて、超ラッキーでした。うちはしょっちゅう散歩に行ってますのでまた見かけたらぜひ声かけて下さいね。

夏美さん、こんにちは!
まさかブログを見つけてくださるなんて・・・。
ビックリ&嬉しいです^^
ミレーちゃんはみれいちゃんだったんですね。

あの日は本当にラッキーでした♪
みれいちゃん・シャァティーちゃん、他にも3匹の
パピちゃんに会えました。
おかげでテンション上がる上がる(笑)

本当にまた、ご一緒しましょう^^
2パピちゃんに会いたいです。
旦那がみれいちゃんのこと、気に入ったようで、
かわいいかわいい言ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

