兄のプライド

『妖怪ウォッチ』ってありますよね。
で、主役クラスの赤いネコがいるじゃないですか。
アレの名前、ずっと『シバニャン』と思っていた。
そして最近、『シバニャン』ではなく『ジバニャン』
だと知ったΣ(・∀・;)

歳は取りたくないもんだ・・・・(-_-;)と思ったハナシ。


と、前フリはここまでにして・・・・・。
かえちゃんお気に入りのカメクッション(わたしのやけど・・・)
pageカメクッション
ぼんやりする時には、必ず使用(笑)

とある日、しおんがクッションを使用していた。
9sqqnMv4カメクッション
うひょー(*´▽`*)かわい~~~~ん♡

しおん、かえちゃんにクッション、貸してもらったの?
(わたしのやけど)
bIjhw6yxカメクッション1

SPdGCRG_カメクッション2
え?Σ(・∀・;)
あ・・・・、かえに借りたんかな?と・・・・。
(わたしのクッションやけど)

6NaxUBhpカメクッション3
え・・・・えと・・・・、し・・・しおんがかえに‥‥‥‥‥?
(ほんまは、わたしのなんやけどっ!!)

KXFfneZbカメクッション4
・・・・そっか・・・、さすがやね・・・・・(¯―¯٥)
(ほんとはわたしのモンやねんぞぉぉーーーっ!!!)
    ↑
※届かぬ心の声(笑)


ほんとはこんなとこに出かけたハナシや、
DSC_7284予告

こんなとこに行ったハナシをしたかったのに、
DSC_7554予告
写真眺めてるうちに、めっちゃ時間が経ってました、わはは(;´∀`)

このお話は、次回に☆




最後までお読みいただいてありがとうございます。
兄のプライドは保てたのかっ?
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっとしおんにお願い致します^^

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

思い違い、たくさんあります。
特に日本を離れていた間に流行ったものなんかは、薄っすらとしか知らないのでうる憶えや自分流にアレンジした名前で憶えていたりです。(汗)
家具のお安いお店があるでしょ?ずっと「ナトリ」だと思っていました・・・。

かえたん、ぼんやりすることがあるのね。(笑)
でも目はしっかりとどこかを見つめているよ。

No title

最後のお写真 めちゃいいですね〜^ ^
紅葉真っ盛り♪

めぐさんのカメさん枕…人気者ですね^ ^
かえちゃん上手に顎乗せて気持ちよさそう^ ^

めぐさんと全く同じ間違いを相方さんがしてました。
さりげなく『ジバニャン』って言い直したりしてあげても気付かなかったですよ。
イベントのポスターに書いてあるのを見て気づいたらしいです(笑)

かえちゃん枕上手に使ってますね~
あー!やっぱりかえちゃん可愛いわ~(*^^*)
うんうん。しおんくんはお兄ちゃんだから譲ってあげてエライぞ!
我が家は椿は枕使わないかな・・・
蓮も私の枕が好きでソファにいる時はよく使ってますよ。

No title

私、妖怪ウォッチすら知らなかった(;^_^A
子供達に、今はやりらしいけど、小さい子の流行りは
わからんわ←?と言ってました
もちろん私はわかるはずもなく_| ̄|○
我が娘も、枕使用するよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
枕使ってるの見るのが好きなの〜←ん?変なつぼ?
かえたんも、しおたんもかわいいぃ〜
しおんくんの、ギロがいいわぁ〜←つぼ(笑)
紅葉かな?楽しみ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジバニャン…間違えてたって知ってるだけ凄い。
私なんて妖怪ウォッチという言葉は聞いたことあるけど何が何やらだもの(汗)
家は枕使わないなぁ。ってか枕出してないし…爆
最近モナカのサークルは華に占領されてることが多いので
必然的にモナカが入っている場所はマリモのサークルです。

あっ、紅葉見に行ったの。いいなぁ。
紅葉とワンコの写真、私も撮りたいよ~!!

No title

こんばんわ~☆

あ~妖怪ウオッチ~もはや名前すら覚える気もおこりません~~(笑)
名前を間違えていても覚えようとするめぐちゃん若いわ~~(#^.^#)

しおん君もかえたんもいつも思うけど上手にクッション使うよね~
我が家のお二人さんはこういう寝方はしてくれないんだよ~
しおかえ見てたら可愛いからこうやって寝てほしいわ
しおん君からしたらかえたんに貸してあげてるって気持ちわかるわ~
だってね~下の子って結構ずうずうしいでしょ~(笑)

おっ!どこに行ったんだろう?上の写真はもしかして天橋立?間違ってるかな~

No title

あはは、子どもネタはうちで仕入れて下さいまし!
妖怪ウォッチはもう、古い。
いまや、仮面ライダーゴーストよ(^_^)v

しおん君久しぶり、悪いお顔してませんか(笑)
めぐさんのクッション、奪われてる!
アナはジジの座椅子、奪ってます(⌒-⌒; )

No title

はろ~♪

しおかえちゃんクッションで可愛いく寝てて~
ギューギューしたくなっちゃうよ♪
そうなのよ~兄ちゃんってなんか遠慮いしてるよね。
うちも一緒だよ~

おっ!紅葉見にいったのね~楽しみにしてるね♪
ホッピーに心配にメールありがとうね(*^^*)

No title

え、私も今聞くまで、シバにゃんと思ってた(笑)
そーなの?
ってか、よく知らないし・・・
子供いないし、周りにもいないから、お子ちゃまネタ、何も知らないんですよね、昔から・・
前は、ピカチュウとかも、わからなかったわ(;^ω^)

そうよね、しおんくんのよね・・・
なのに、かえちゃんが自分のにしちゃったのね・・・
うちもいっぱいありますよ~
ララは、銀次郎のに手を出すことはあまりなく、してもすぐ放置だけど、
銀次郎は、自分のものは自分ので、ララのは共同使用しようとする・・・(笑)
どうしてそうなるんでしょうね~

あれあれ、色々ステキなとこにお出かけしてるんですね・・・
海の近く?と・・・紅葉狩り?
どこかなーーー?

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
「ナトリ」(笑)
でも遠い感じじゃないから、大丈夫です!
わたしの間違いも、近いからまだ許せる範囲だと
思うんですよね~(;´∀`)

魂をすぐ飛ばすくせに、ぼんやりしてる時は、
意外としかっかり目ヂカラのある子です(笑)

ren母さんへ♪

こんにちは^^
ほんとはもみじを見に行きたかったんですが、
近くの公園になりました~。
でもすっかり秋模様ですね(*^^*)

もうね、カメの取り合いですよ(笑)
枕にして寝てたら、密かにかえも、
アゴ乗っけてたりします。

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
相方さん、ナイスっ!
わたしと一緒の人がいて、嬉しいです♪
蓮華さんのさりげない言い直し、きっと
さりげなさすぎて、相方さん気にならなかったんですね・・・。
あ、わたしもなんかのポスターで知りました!!

かえは枕が欲しい派なんですよね。
夜本格的に寝る時は、旦那の枕、占領してます(笑)
蓮くんは枕いる派なのね~(*^^*)

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
大丈夫です!
わたしもそのキャラしか知らないんですよね~。
どんなストーリーかも、知らないんですっ!
なんで知ったんだろ?
それすら覚えておりません(;´∀`)

蘭ちゃんも枕いる派なんですね♪
枕使用中、かわいいんですよ~(*´▽`*)
見るのが好きって気持ち、わかるわぁぁ♡
ギロ目、お褒めいただいて、ありがとうございます♪

まだ早いかな?と思ったんですが、葉っぱは色づいておりました。

鍵コメさんへ♪

こんにちは^^
正解です!
天橋立に行ってきました♪
モチロンいいお天気でしたよ!(最初は)

ありゃりゃ、それはちょっと残念ですね・・・(-_-;)
でもワンコに優しいってことなので、
それだけでも、「まいっか」て気持ちになりますよね!

情報、ありがとうございました(*^^*)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
このキャラだけ、なんか知ってたんですよね。
その他はなんもわかりませ~ん。
ストーリーもどんなのか知らない(;´∀`)
『妖怪ウォッチ』というからには、時計が
出てくるんでしょうね~。(←適当)

華ちゃん、最近はモナカちゃんの場所が、
お気に入りなんですね(*^^*)
モナカちゃん、マリモちゃんとこを、間借りですか(笑)

まだ早いかなぁ、と思ったんですが、ちゃんと色づいてました♪

みけさんへ♪

こんにちは^^
何きっかけか全く覚えてないんですが、
このキャラの名前だけ知ってたんですよね。
でもストリートとか、全く知らないっ!
『ウォッチ』てあるから、時計がでてくるのか??
と思っています(笑)

りりあん姉妹は、枕使いませんか~。
うちは2人とも、枕使用します(*^^*)
しおんはあってもなくてもいいみたいですが、
かえは欲しい派のようです。

下の子・・・、ほんと遠慮ないですよね(-_-;)

みけさん!正解~☆

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
さすが、現役幼稚園児がご家族にいる方は違うっ。
仮面ライダーゴースト???
ひぃ~~(汗)なんだそら状態です(;´∀`)


かえに取られまいと、警戒してきょときょとしておりました。
にーちゃん、不憫だわぁ・・・・。
わたしのクッションも、旦那の枕も、奪われております(¯―¯٥)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
ホッピーくん、大丈夫ですか??
負担にならない方法で、完治したらいいですよね・・。

もうね、このポーズかわいいんですっ!!
可愛くって可愛くって、なぜ回して、
嫌がられてます(笑)
妹は遠慮なしに、グイグイきますからね~(;´∀`)
不憫なにーちゃんズ・・・・。

近場の公園なんですが、キレイに色づいておりました♪

くるみさんへ♪

こんにちは^^
くるみさん、わたしと同じだったんですね。
嬉しい(*^^*)
『ジバニャン』の「ジバ」は、『地縛霊』の
「ジバ」らしいです(←パート先の現役ママさん情報)
お子様ネタ、分かんないですよね~!
流行りもころころ変わりますしね・・・・。
お子様ネタだけじゃなく、今の歌もよく分からん・・・。

はーい、くるみさーん。
しおんのじゃないですよぉ~。
わ・た・し・の!クッションですよーーー。
銀ちゃん、意外と独占欲があるんですね。
かえはもう、独占欲のカタマリです(¯―¯٥)

2日間続けてお出かけしました♪
その後2日間雨で、どこもいけんかった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する