スポンサーサイト


星のブランコへ

先日の休み、家から40分くらいのところにある、初めての公園へ。
PA230701ほしだ1

山にあるこの公園。
pageほしだ2
かなりの坂を覚悟してたけど、結構行けそうやん♪

記念写真を撮る余裕すらあるわたし(←坂キライ)
PA230693ほしだ3

こーんな、なだらかな登りなんて、今回は楽勝ね( ̄ー ̄)ニヤリ
PA230698ほしだ4
が、元気だったのはここまで(←早い)
ここから傾斜角度は急激にあがり、階段もある始末。
ぜーぜーと歩くわたしに、シャッターを切る力などない。
ちからの残骸を使って、斜面を上るのみ(-_-;)

年配の人、さっさと登って行くんですよね・・・。
きっと登り慣れてるだけだ、うん(←無理やり納得)

なんやかんや30分位で、目的地到着!

今回この公園にきた目的、それは
『星のブランコ』
という吊橋を渡る為だ。
PA230702ほしだ5
この吊橋の長さは、約200メートルあるそうな。
スゴイなぁ、人の技術って。
どうやって作ったんだろう??

いやん、もうお初記念は撮らなきゃでしょ♪
PA230703ほしだ6
・・・・橋は写ってないわ、かえはやる気ないわ・・・(;´∀`)

吊橋と写真を撮って、
pageほしだ7
では、渡りま~すっ。


てことで、続きます☆




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、おかえりの際、ぽちっとお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



おぉ!今回珍しく、しおんとかえにセリフがないっΣ(・∀・;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

めぐさんってO市市内にお住まいですよね。
そこから40分のところにこんな風光明美なところがあるの?
200mもあるなんて面白そうだけど、怖そう。
揺れないの?
続き、楽しみにしてます。

No title

凄い橋、九州の大分にあるでっかい橋は
渡ったけど、渡るの怖かったよ〜
吊り橋って、揺れるよね?
子供達は平気だっんだね〜
蘭は、・・・無理だな(; ̄ェ ̄)
なんであたしがこんなとこ渡るのよ的な
びびってくんくん言うわ〜かえちゃん、写真
嫌いなのね?蘭と一緒だ〜しおん君ほんまいつも
笑顔だわ〜凄いわ〜

つり橋・・・私には絶対無理です!
なにを隠そう極度の高所恐怖症なのであります。
こんなとこ渡るなんて自殺行為です。

なのでスキーやスノボもリフトに乗れないのでしたことありませんσ( ̄∇ ̄;)
雪国に住んでるのにね・・・

しおんくんもかえちゃんもつり橋渡れるの?
うちの5ワンも試してみたいけど飼い主が渡れないから無理ですね(笑)
相方さん一人で5ワンはちょっと無理そうだし・・・

続きも楽しみにしてま~す(*^^*)

No title

これまた、絵のような景色ですね!
吊り橋から下を望んだら、迫力の景観だったでしょう(*^ー^)ノ♪
しおん君もかえちゃんも、ワクワクドキドキだね!
続きも楽しみにしてますね(*^^*)

前回のご主人のお顔が、脳裏に焼き付いて離れません(笑)

No title

おはよう>^_^<
アソコに行く前にほしだ園地に行って来たのね(*^^*)
しおかえ家はお初だったのね、私は昔からハイキングとかに連れ出されていたので馴染みの場所です>^_^<
意外にも結構な傾斜だよね、私はのんびりぐるっと回るコース取ります。
たぶんめぐちゃんは近道コースで歩いたのかな~
11月の終わりに行くと紅葉がキレイだよ!

本当にあんずといい、かえたんといい…(笑)
何でわざわざカメラに向かってそんな顔するのだろうね(笑)

No title

おはよ~♪
30分も歩いて‥つり橋までか~凄いよ~
あたし挫折しそう~
しおん君もかえちゃんもばっちりモデルできてるね(*^^*)
かえちゃんアイラと同じね♪
隣でアニキがお座りしてもお構いなしでフセたり立ったり~
ちょっと我が家と様子が似てて~嬉しくなってしまった♪

しおんくんもかえちゃんも吊橋余裕だね!
うち…ホッピーきっと‥激ブルよ~
続きも楽しみにしてるね♪

No title

こんにちは♪

ここ!去年行ったよー^^
そしてギリ時間切れで渡れず、の苦い思い出・・・
確か5分前位に着いたのにー

吊り橋までそんなに大変だったけか?
かずさんとしおかえたんはスタコラーだったよね?^m^

しおかえたん、ニコニコで渡ってるけど揺れへんのかな?
紅葉シーズンは混雑しそうだね~

No title

お山にある公園と言ったら坂道必須だよね。
年配の人って侮れない、結構健脚なのよ。
とーさんもお山行くとよく年配の人に追い抜かれるらしい( ̄▽ ̄)

ずいぶん長いつり橋だね。
しおんくんもかえちゃんも余裕で渡れちゃうのね。
めぐさんも大丈夫だった?高所恐怖症とかじゃないのかな?

No title

王子にお祝いコメントありがとうございます!

吊り橋って、だいたい山の中に有るんですよね。
本当、登り坂、心臓止まりそうですよね〜!
そんな所に来る年配の方は足に自信を持ってる方なのよ。

めぐさんもかずさんも吊り橋大丈夫?
うちはジジが高所恐怖症なの、面白いよ(笑)
最近やっと飛行機に乗れるようになったの(⌒-⌒; )
ワンコって高い所苦手なのに、しおかえちゃん凄いね!

No title

すごーっ!!
長いつり橋だね~。
私結構 吊り橋 好きかも~♪

そうそう、ご年配の人って スタコラ行くよね~。
うちの近くの ちっこいお山行ったときも 元気すぎるご年配さん達。
めっちゃ笑顔で話しかけてくれるのは いいんだけど、
こっちは 呼吸するのに精いっぱいだし~(笑)
毎日 登ってるらしい・・・^m^

かえたんのやる気写真は らしくないわ~ ← えっww?
ぬぼの美学を 極めるべしっ(笑)

No title

割と近いところに、いい公園あるんですね~
ピクニック気分が味わえそうだ・・・

そうなのよね、年配の方で、山歩き慣れてる方って、すたこら行くよね・・・
たぶん、慣れもあるけど、靴とかもほら、そういうの用のいいの履いていらっしゃるのでは?
・・・・・とか、私も、むりやり納得(^_^;)

吊り橋ーーーー!
わたし、かなりの高所恐怖症なので、ぜったーいムリ!!

高さが15メートルもない祖谷のかずら橋も、ガクブルだった・・・
下が見えると、そのくらいでもダメなんです~
九州にねぇ、長さが390メートル、高さが173メートルの歩行用吊り橋あって、
高さも長さも日本一なんだけど、
もう、観光地で人気あって、でも、何回行っても渡ったことないし、
そばにも寄れない(笑)
床板のすき間から、下が見えませんか?
そういうのが無理なんですよ・・・
何とか克服できないかな~

しおんくんもかえちゃんも楽勝渡ってるしぃ~・・・
めぐさん、平気?

No title

めぐさんも行かれたんですね~星のブランコ。
怖かったでしょ~
私も怖かったです。
けど展望台まで行ったら気持ちよくて
次はおにぎり持って行きたいな~って思ってそのまま・・・
やっぱあの階段・・・しんどかったですよね。

めぐさん こんにちわ

なに?星のブランコって素敵な名前なのに~これ?
私山道は自信あるけど星のブランコはダメ!
お写真見ただけでダメです~
揺れたでしょ!絶対に揺れるよね~
紅葉が綺麗そうだけど大勢で渡ったら危ないわよね~
かえちゃんはつまらなかったの?(笑)

No title

素敵な吊り橋だねー☆
長さ200mもあるのか~!
しかも幅が狭いからかなり揺れそうっ!( ̄ロ ̄;)

しおかえちゃん、無事に渡れたのかな??
うちね、細い橋だといずみがビビっちゃって渡れないのよん~^^;
橋にペタッ!と伏せて、一歩も動かないの!
小悪魔め~…!(違?)

つづきも楽しみにしてるよん☆

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい(-_-;)

わたしが住んでるのはO市ではなくHO市でございます~。
O市内は車で20分くらいでしょうか?
住んでるとこは自然は少ないんですけどね(;´∀`)
少し行くと結構いろんな公園があります♪

吊橋、長さ280メートルでした(←も一回調べた)
揺れはそんなになかったですよん。

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
お返事おそくなっちゃって、ごめんなさいm(_ _;)m

ここの吊橋、全国6位だそうです。
揺れはね、歩いてるとそんなに感じなかったんですよ。
あれ?揺れへんやん??みたいな。
でも止まったら揺れてました。
鈍いんですね、わたし・・・・(汗)

しおんね、笑顔は最初だけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい(-_-;)

おやや?蓮華さん高所恐怖症なんですね~。
リフトもダメなんですか??
お~、筋金入り(←?)ですねん。
わたし結構平気なんです。
というか、ちょっとわくわくしたり(;´∀`)
ばかと煙は高いとこが好き、とか言うしなぁ・・・(自滅)

しおんが笑顔なのはね、最初だけだったんですよ(ノ´∀`*)

Dora Maarさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _;)m

一回いってみたいなぁ、と思っていたんですが、
ようやく行けました♪
紅葉してたらよかったんですが、まだ早かったようで。
またリベンジしますよっ!
吊橋真ん中辺りで下みたら、なかなかの高さでございました。

旦那の顔(笑)
辛くなった時、思い出して?
きっと脱力できるはずです(*^^*)

みけさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(;´∀`)

そうなんです♪
あちらの前は、こちらでした(^^♪
行きたいと思ってたんですが、なんでかなかなか行かなくて(笑)
やっと行けました。
やっぱりみけさんは、ご存知の場所でしたか(*^^*)
そーなんです!!
紅葉見に、絶対行きたいです~(^o^)

あんちゃんとかえ、2ショットしたら、どんな感じでしょうね・・・(・∀・;)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさいm(_ _;)m

旦那はね、さっさと歩くんですよね・・・。
平地だったらサクサク歩けるんですが、
坂がどーーーーも苦手なんです(;´∀`)
でも疲れたっていうと、ほら負けた感じするじゃないですか?
なんで必死についていきます!

mayuyuさんとこも、妹さんが自由ですもんね(笑)
もう絶対、アイたんとかえの2ショットを
狙いたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

しおん、実は余裕じゃなかったんですよ~(ノ´∀`)

すずさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい(-_-;)

おぉ!!
すずさんも行きましたか♪
て、渡れなかったんですね・・・・(;´∀`)
5分前とは押しすぎるっ!!
またリベンジしましょうよ~♪

いやぁ・・・多分そんな大変じゃないと思うんですよ。
わたしがどうも、登り坂がすっごく苦手でして(うふ)
どんどん遠のく3人の背中を、必死に追いかけましたよ。

しおんのニコニコは、最初だけでした(^^♪

miekoさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさいm(_ _;)m

そーなんですよね~。
登るのがどうも・・・・。
下りばっかの山ってないですかね?(←ナイわい)
そうなんです!!
年配のご夫婦とか、ご友人同士で来てる方、
さっさと上がってましたっ(゚д゚)!
わたしの息切れのが、老人のようでした(;´∀`)
よく山行かれてる、旦那さまも抜かれちゃうんですか??
・・・・・皆さん元気だ・・・・。

わたしは高いとこ平気です~♪
福井の東尋坊や和歌山の三段壁に行った時は、
ギリギリのとこまで行ってました。

ちなみにしおんが余裕だったのは、最初だけでした(笑)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _;)m

いや~、平地だったら4時間とか平気で歩けるんですけど・・。
坂道がほんと苦手でして(;´∀`)
登ると即バテます!!(きっぱり)
ご年配の方、さっさと登ってました~。

わたしもかずも、高いとこは大丈夫ですよん♪
和歌山の三段壁も、福井の東尋坊も、崖際ギリギリまで、
行ってました。
ジジさん、高所苦手なんですね~。
うちは兄が高所ダメでしたよ(笑)

しおんが大丈夫だったのは、最初だけでした( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^

そもそも吊橋って、渡ったの初めてだったかもです~。
長いので、渡りごたえがありましたよん♪
ゆかぶさんも、ぜひ(*^^*)

ご年配の方、毎日登ってるって方、多いですよね(;´∀`)
老いは足腰からっていいますので、登るのはいいことだ。
でも、ご年配の方にさっさと抜かれると、
ちょっと物悲しいっす(T_T)

もでるさんっぽく撮ったのよ?
けしてやる気ない感じじゃないのよ?
むしろやる気マンマンなのよーーっ!!
       BYかえちゃん

くるみさんへ♪

こんにちは^^

そうなんですよ~。
初めて行ってみたんですが、結構ヨカッタです♪
・・・・登りがなければ・・・(←無理だろう)

あ、そうそう!
ご年配の方、結構本気の格好してる方、多いですよね?
そうか・・・・わたしも形から入ってみるか・・(違う)

吊橋、思ったより揺れなかったですよ♪
そうか・・・、くるみさん高所ダメなんですね・・・。
ここは高さ50メートルでございました。
おーっ!!
日本No1の吊橋っ。
いいですねぇ♪
歩いてみたーい(*^^*)

下、みえますよ!(きっぱり)
下みないで歩くとか??
って、余計アブナイですねΣ(・∀・;)

しおん、平気なのは最初だけでした(笑)

ren母さんへ♪

こんにちは^^
わたし、実は大丈夫でございました~。
高いとこ、結構平気なんですよ♪

展望台、今回は行かなかったんです。
次はおにぎり持って、行ってみます(*^^*)

階段はバテますよね~。
もっとなだらかに出来んのかいヽ(`Д´)ノ、
と悪態つきたくなりますっ。

ikukoさんへ♪

こんにちは^^

ikukoさんも、高所苦手ですか?
この日は風があまりなくて、そんなに揺れてなかったです♪
立ち止まったら「あ、揺れてる~」って感じるくらい。
幅は2人並べるくらいです。
なのでスレ違いはできますよ(*^^*)
混んでる時、人数制限とかは、ありそうですよねΣ(・∀・;)

もでるさんを意識したのよ?
つまらないんじゃなくて、自然体を表現したのっ!
    Byかえちゃん

りかこさんへ♪

こんにちは^^

長さ280メートルでしたわい(;´∀`)
80メートル短かった(笑)
この日は風があまりなくって、揺れてへんかってん。
歩いてる時、揺れてないと思ったくらい。
立ち止まったら揺れてたよ。

されがさ、スタートはめっちゃ元気やってんけど、
途中でワレに返ったようで、立ち止まってもてね・・・。
さぁ、どっちが止まったでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

いじゅみん、実は怖がりさんなのねん♪
抵抗しちゃうなんて、かわいい~(*^^*)
もう即だっこよ、だっこ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

