スポンサーサイト


晴れる時も、あるわさ

ジャバラって、『蛇腹』と書くことを、最近知った女。
無知とは恐ろしい・・・・。
そうか・・・蛇腹・・・・。
ヘビの腹って書くのね・・・・(-_-;)

カタカナでしか、書いたことなかったからなぁ。
まさかそんな漢字だったとは。
青天の霹靂だわ(←使用法合ってるのか?)


以上が、本日の前置きでした。
いやぁ、相変わらずどうでもいい内容だ。


さて、先日のお出かけのこと。
PA030495.jpg
見事に晴天!
暑いくらいでした。
この2日前は、爆弾低気圧襲来の時でしてね。
天気予報が、気になる気になる。

Rかこさん・Yかぶさん・Mけさん?
いつも雨降らせてるワケじゃなくてよ?
晴れる時も、あるのよ?
PA030496.jpg
で、やっぱね、お花が咲いてると、撮りたくなるワケですよ。
お花と一緒に(^^♪

で、撮ってみたら・・・・、
pBmGG1O6maeoki1.png
なんだか微妙な仕上がり・・・(-_-;)

負けずにチャレンジするも・・・・、
DSC_6786maeoki.jpg
背景がなんだか分からん(;´∀`)

どうしてもくっついた感じで撮りたくって、2パピ捕獲。
Ro8FqiCVmaeoki2.png
う~ん、仲よさげな感じ、全くしないねっ(ヤケ)

MnNpkb7Mmaeoki3.png
ちょ・・・っ(汗)君ら、なんでそんな感じっ??Σ(-□-;

で何枚か撮って、ようやくコマシなものが撮れる。
DSC_6800maeoki.jpg
前途多難な2ショット。

と、前フリはこの辺で、本日の主役に会いに行きましょうかね♪

いそいそと現地に向かう、しおかえ一家。
お?あそこにいるのは・・・・・?
DSC_6801maeoki.jpg
もじゃろ御一行様☆

この日しおかえ一家の子守係となった、すずさんとやっちゃん、
長女のモカちゃん♡
DSC_7047maeoki.jpg

次女のアロアちゃん♡
DSC_6804maeoki.jpg
でございます(^^♪

いやぁ、居場所を連絡取り合いながら、合流しようって言っていたのに、
電波入らないところを、うろついたりする、しおかえ一家・・・。
何度も連絡下さっていたのに、大変申し訳ございませんっ!!
無事に合流できて、よかった・・・・。



ということで(←どういうことだ?)次回に続きます☆





最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ではございますが、ぽちっとお願いいたします^^
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おばんです☆
お天気日和でお出掛けいいねグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
キラキラサンサン太陽の中~いい笑顔のモカアロちゃん(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
えっと…しおかえちゃん…すずさんとこではキラキラ笑顔だったわよ♪
でもね~自由でいいね♪
我が家の暴れん坊はもとっとよ…
続きも楽しみぃ~(*´╰╯`๓)♬

No title

よいね〜もじゃろちゃんも
しおかえちゃんは、えっと( ̄◇ ̄;)
うんと(´・_・`)
まぁそう言う事もあるさ←ん?どゆこと(笑)
蘭ちゃんなんか毎回蘭ちゃん〜無視って
日々よ向いてくれるんだから、いいのよ、いいの?
続き、楽しみ(#^.^#)

お出掛け晴れて良かったですねー♪
モカちゃん、アロアちゃんめっちゃ可愛い。
ほんと美人姉妹ですよね!

しおかえちゃんも。。。うん。。。可愛い(^^;)
仲良さげに笑顔で写ってたらそれはそれでかなりの衝撃写真だと思います(笑)

続きも楽しみにしてま~す(*^^*)

No title

こんにちは♪

ハイウェイオアシスもきれいなお花咲いてたんだね!
(行ってないファミリー・・・)

いや~この日は日なたはアチチだったね~
エアスルー着とかなあかんかったわ(爆)
めぐちゃん、もう少しパワー発揮して曇らせて欲しかったわよ?^m^

しおかえたん、にっこにこで相変わらずかわいかったよ(*^_^*)
もじゃろ(特にモカ)は元気あり余り過ぎて困ったもんだった(笑)

何でキャリアが違うのにお互い圏外とかになってたんやろうね?
淡路島、電波悪い所多いのか!?
こちらこそ、バタバタさせてしまってごめんね~

続き楽しみにしてまーす^^

No title

すみません、書き忘れました!
蓮華さん、とっても嬉しいお言葉をありがとうございますo(*^▽^*)o
モカアロも私も嬉しいです♪

No title

わーーー、ホントに素晴らしいお天気~♪
もう、雨女なんて、誰にも言わせないですね!
そうそう、お花・・・お花あったらやっぱり一緒に撮りたい・・・
それも2パピ並べて・・・・・・・・
ウチなんか、あれですよ、
んがぁ・・・ぐへぇ・・ どころか、
ピッタリくっつかせようものなら、「ぐぉら!」(←ちなみにララ) 「あわわ・・」(←こっち銀次郎)・・・ですよ(笑)
ちゃんと2ショット撮れてるし、それに笑顔カワイイ!

モカちゃん、アロアちゃんもかわいいな~
名前もステキだし~♪

お、なにげにメンズはしおんくんだけなのね!
きゃ、モテモテだったかな( *´艸`)

No title

えへへ~考える事は同じ~~(笑)
今年は晴れ女に昇格かしら~(#^.^#)
てもすごい晴天でお散歩日和だったんだね~

そりゃ~お花があればあ~やったりこ~やったり撮ってみたいよね~
我が家もだいたいしおかえと同じでぐだぐだ~で仕方なく抱っこで撮るしかないんだよ~(笑)
んが~とかぐへぇ~なんていい感じやわ~しおかえナイス~~~(#^.^#)
rかこさんとかyかぶさんとこのお坊ちゃんお嬢さん達みたいにびしっとしてくれたらな~とはいつも思うわ~めぐちゃんも思わない~~?

無事可愛いモジャロに会えて良かったね~
続き楽しみにしてます(#^.^#)

No title

淡路島、一度行ってみたいな~って思いながら
未だ実現できていないのですよ(^^;)
やっぱりすずさんとことお会いしたんだ~。
そうかなって思って前の記事見てました♪
お花もきれいだし、美男美女の4ワン、絵になってる~!

No title

お天気が良くて良かったね。
雨女返上出来たかな??
いつもながら、淡路島綺麗ですね。
今回もすずさんと鬼嫁ごっこしたの(笑)?
しおん君とかえちゃん、蜂さんと写真撮ったのかしら?
やっばりね、きょうだいは仲が良いほど喧嘩するのよね。
続きでは仲良しさん、見れるかな?!

No title

青空が眩しいっ☆
めぐさん、雨女返上かしら!?
私は御守りのおかげで調子いいぞ~(笑)

淡路島、本当に素敵な所だね~♪
お花もとってもキレイ☆
しおかえさんや…顔、顔っ!(笑)

つづきも楽しみにしてるよん♪

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃいまして、ゴメンナサイ(汗)

この日はホントに暑いくらいでした♪
もっちゃん・あーちゃん、素敵笑顔でね~(*^^*)
うちも・・・・まぁ・・・うん・・・・(ゴニョゴニョ)
びしっと!と2ショット、撮りたいものでございます☆

蘭ママさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい(-_-;)

もっちゃんとあーちゃん、カワイイ表情してくれるんです(*^^*)
しおんとかえは・・・まぁブログ的にオイシイっていうかね(笑)
わたしもよく無視されてますよ~。
写真撮ってるのに、背後を歩いてるおじさんをガン見とかね(TдT)

これも味ってことで(←ニセポジティブ)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ゴメンナサイ(_ _;)

そうなんです~。
この日はホントいい天気で(*^^*)
晴れる日もあるんです♪(しつこい)
もっちゃん・あーちゃん、美人さんなんですよ(^^♪
・・・そうでしょ??
しおんもかえも、ある意味いい顔してるでしょ??
たまには仲よさげに写って欲しいんでしょけどね~(笑)
いつかお届けしたい、衝撃の写真!!!!

すずさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃいまして、ゴメンナサイ(;´∀`)

ハイウェイオアシス、お花少なかったですよ・・・。
奥に行けば行くほど、なにもないという・・。
そして電波もないという・・・・・。

えあする~~~(笑)
すずさんの為に、作りましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
その時は『How many いい顔』で♡

いやぁ、もっちゃんとあーちゃん、相変わらず
可愛かったです(*´▽`*)
もっちゃん見てると、元気もらえますねぇ♪
あーちゃんはホント、癒やしやわぁ。

くるみさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ゴメンナサイ(_ _;)

この日は眩しい青空でした♪
ほんっとまぶしすぎてねぇ・・・・。
若干ノーミソが蒸発していきそうでした(←?)
出かける時、雨がよく降るってワケじゃないんですよ?
旅行の時に、ずっと雨だったことがあって、
その時に雨女が定着しちゃっただけなんですよ??(必死)
オスワリでね、ぴっとりができないんdす(TдT)
なのでいつも、抱っこで強制的に、くっつけてしまう!!
2パピにしたら、いい迷惑(笑)
うちもララ&銀姉弟と、一緒でございます・・・・。

そうなんです♪
しおんだけ男の子でございました♪
でもけっして、モテモテにはなれませんでした・・・_| ̄|○

みけさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(゚A゚;)

雨率、そんな高くないんですよ!?
和歌山行った時も、めっちゃいいお天気でしたものっ。
・・・この日は晴天過ぎて、暑うございましたが・・・。

そうですよね~。
強制抱っこじゃなくて、オスワリでぴっとり撮りたいっ!!
うち、ソレしようとすると、徐々に離れていきますから・・・(_ _;)
りりあん姉妹もぐだぐだ・・・。
オソロイ・・・(←密かに喜ぶ)

もっちゃん・あーちゃん、相変わらずかわいかったです♡

Dora Maarさんへ♪

こんにちは^^
お返事おそくなっちゃって、ゴメンナサイ(-_-;)

淡路島、いいですよ!
のんびりできます~(^^♪
ぜひぜひ行ってみてくださいませっ。

淡路島といえば、すずさんファミリー、
という構図が、わたしの中でございます(笑)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(_ _;)

雨女って定着しちゃってるんですが(←自分でまいた種)
そんなこともないんですよ!??
ここまで雨率、たかくないんですよっ!!

鬼嫁ごっこなんて、おほほ(*^^*)
穏やかな良妻でございますわよ(←言ったもの勝ち)

あ、そうなんです!
ハチだったんですよ~。
ただ2パピがアップすぎて、何と撮ったかわかんなくって(;´∀`)
気付いてくださって、嬉しいです♪

りかこさんへ♪

こんにちは^^
眩しいでしょ!?
青空よっ!!
決して雨女なんかじゃなくてよーっ!!
ふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
調子良いと見せかけて、そろそろ・・・?
(↑不吉なことを言ってみる)

淡路島、のんびりできていいよ~♪
広いし、ゴミゴミしてないしねぇ・・・。
りかこさとこのお坊ちゃん・お嬢ちゃんみたいに、
ぴっとりくっついて、オスワリさせたいねん・・・。
無理やねんけどね・・・(TдT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

