しおんもウサたん・・・・か?

パート先での出来事。
まぁ、わたしにくるだろうなぁ、と思ってたことがあった。
そしてそれは、わたしに一言もなく、勝手にそうなってた。
そうなるの分かってても、一言あるのとないのと、
気の持ちようも、心構えも違うと思う。

さも当たり前のようにされると、ちょっと・・・・
いや、かなり頭にくる。
そのことが何かというと、わたし1人に、負担がかかることだ。
仕方ないことなのかもしれないんだけど、都合イイように
使うという感じが、アリアリと見えていて、
その日はイライラとモヤモヤで、寝れなかった。

いやぁ、こんなにストレス感じるパート先ってどうなんだよ。
もういつ辞めてやろうかと、様子伺ってますからね。


と、まぁ愚痴で始まったブログ。
あまり気持ちいい始まり方じゃ、ないですね~。

以前、かえちゃんがヨーグルトを食べる時の、
仕草についてお話したことがあります→(ここをクリック!

その仕草を毎回見てしおんくん。
qmDjbJlFdossei1.png

かえうさたん
※ヨーグルト食べるかえ

あぁ、うさたん立ちで、カワイイよねぇ~(*´▽`*)
E_tGjzABdossei2.png

3QM3gCINdossei3.png
きゃーっ!しおんカッコイイっ!!
ホンキ見せてぇぇ~~~♡♡♡

D27Veos3dossei4.png
ど‥‥‥‥?どっせい??(・_・;)

OxqS53Bedossei5.png
えっ・・・えっ??華麗??(;´∀`)

fI6TkCEcdossei6.png
楽勝っすか??
フラついて、ヨロめいて、とても楽勝には・・・・。

0MMLCAfrdossei7.png
ビクッΣ(´∀`;)
はいっ!とっても華麗でございましたっ!!(必死)

・・・・・しおんのウサたん立ち、ウサたんというより、
なんだかタヌキに似てると思うのは、わたしだけだろうか??




最後までお読みいただいてありがとうございます。
しおんの華麗(?)なワザに、ぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^


~おまけ~
かえちゃんが言いたかった一言
RljHnAJPdossei8.png
そりゃ、余計な一言だろうよ(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

No title

都合いいように使われる・・・っていやだな~
給料払ってるからって、何でもさせていいわけじゃないよ?・・って言いたくなる・・
それに、こりゃ、私にさせられそうだなと嫌な予感が的中するのも、ムカつきますね!
(-_-メ)

しおうさたん、か・・・か・・・か・・・・・かわいいよ~
じゃっかん、おててが力士の土俵入りのときの、しこ踏む前のポーズに見えなくもないが・・・
わ・・・・・・・、しおんくん、ごめーーーん!!
ほんとは、そんなとこも含めてカワイイと思ってるから、こんなオバチャンを許して(^_^;)

かえちゃん、覚えてたよ~
うさかえたん、かわいかったよね・・・
しおんくんはね、でぶぅじゃないのよ、癒し系だと思うの・・・
あ、私もね、さっき座椅子から立ち上がるときに、どっこらせ!って言っちゃった~
私も立つのが大変になったみたい・・・あ、これは年のせい?(笑)

No title

あはは~
しおん君のうさたん立ち、これはこれで可愛いわ~
うん、私もしおん君はたぬきに見えて仕方ない~(笑)
かえたんのうさたん立ち可愛い感じ、しおん君はさすがに貫禄もあるような気もするけど~~~(#^.^#)

パートではいいように使われるし、不公平な事あるっ!!
それはね~めぐちゃん、裏を返せばよくお仕事ができるもしくは、とっても軽いフットワークを持っているからだと思うよ~
だから使われるのがあらかじめ予想できる場合、少し釘をさす!!もしくは他の人を巻き込む~~~~私はよく後者の手を使って手を抜こうとしている人をおだてて使うのだ~(笑)私は鬼・鬼・鬼ですからね~(#^.^#)

No title

こんばんは~♪

うんうん あたしもパートだから えっ?あたし? て事よくある~!!
一言いってくれればいいのに! て事もあった。 ><
めぐちゃん! グチはたっくさん言った方が良いよ♪ 溜めるのは良くないからね!! *^^*

おぉー! しおんくんのうさぎ立! なんだろう 貫禄が!! (笑
うん 足の開き方が相撲取りを 彷彿させるような・・・ 
「どっせい!」の掛け声がピッタリ過ぎるというか・・・
と とにかく しおんくんもとっても上手よ~ ^m^ 
ちなみに ふうりん揃って うさぎ立できないのよ~ 今度教えてやって! *^^*

No title

まずは、体幹鍛えようーっ !!
ウサたん・・・ね。
ん~、レッサーパン ・・・d (;一_一)  ふうたクンww

めぐちゃん、どんどん 毒汁 ブシャっちゃいなYOっ!
パートって 都合よく扱われがちだよね。
さらには、同じパートの中でも 仕事量の差があったり
納得いかない事 たくさんあるよね。
私、顔に出てるんだろうなぁ・・・って思う (^_^;)

くるみさんへ♪

こんにちは^^
う~ん、こんなもんだ、って割り切れたら楽なんでしょうけど、
はぁっ!??(怒)で思ってしまうので、余計疲れます。
怒るって体力使いますよね・・・・。
今回はほんと、胸ぐら掴んで揺さぶりたくなった!
いやん、できたらスッキリ♡

力士ーーーーっ!(笑)
なんかに似てるな?と思ってたんですが思いつかなくて、
そうだ力士だっ。
くるみさん、ありがとう♪
すっきりしました(笑)


かえちゃんはね、ヒョイって立てちゃうんだけど、
にぃはでぶぅだから、「よっ!」って感じじゃないと、
立てないの(くす)
いやぁ~ね~、ああはなりたくないわねぇ~~。
        Byかえで

あ、わたし「よいしょ」って言っちゃいます(;´∀`)
くるみさんは「どっこらせ」派なのね♪
(掛け声の話はしていない)

みけさんへ♪

こんにちは^^
フラフラグラグラしながら、必死に立ってます(笑)
ね?ウサギというよりタヌキですよね?
貫禄、確かにあるある!!

こんなもんだ、って割り切っちゃえば楽なんでしょうけど、
「おいおい、それっておかしいだろうよ?(怒)」
って思っちゃうからしんどいんでしょうね~。
理不尽を飲むか、切れるか・・・・(←切れるな)
難しいところです。
どこもそうなんですが、言いやすいとこに言うんですよね。
まぁ今回は、前振りもなかったけど。

人を使う、人を動かす、って仕事をスムーズに運ぶ為に、
必要なことですよね~。
わたし人に仕事降るのって、苦手で・・・。
なんて声かけていいかわからんし、「え~?(怒)」とか
めんどくさそうな反応されるくらいなら、わたしするわっ(*`Д´*)
と思ってしまう。
協力する体制ができてない環境も、問題なんでしょうけどね・・・。

麦茶さんへ♪

こんにちは^^

割り切っちゃえばいいんでしょうけど、
割り切れないわたし・・・・。
今回はマジで、胸ぐら掴んでやりたくなりましたっ!
ドラえもんがいたら、『空気砲』出してもらうな。
最近ほんと、口を開けば愚痴ばっかの自分も、
イヤなんですよね~~~。
なんか性格がどんどん荒んでいく環境・・・(;´∀`)

しおん、やっぱり貫禄ありますよね~(笑)
かえはヒョイって立つんですけど、
しおんは「よっ!」って感じなんです。
でもそこがかわいいですけど♪

ふうたん!りんたん!!
今度ぼくがレクチャーするよっ
      Byしおん

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは!
立派にウサギでしょっ?
ウサギさん意外の、何ものにもみえないよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
え?レッサーパン、なに?(ー_ー)
言いたいことは、はっきり言ったほうがいいよ?
             By しおん

なんかね、断れん自分にも腹立つんですよね~。
その場で言えんから、家帰ってグチグチ言ったり・・・。
なんか口開けば愚痴ってばっかな最近・・・・。
なんか人間嫌いになりそうな、パート先でございます(-_-;)
きっと開き直っちゃったほうが、楽なんでしょうね~・・・。
頭で分かってるんですが、できない・・・・。

No title

めぐさ〜〜ん!5寸釘打ち込んじゃえ!(ドラマ見すぎ)
めぐさん、出来るオンナは辛いね。
無理せず断っちゃえ!って簡単なもんじゃ無いよね(⌒-⌒; )
余りにもストレス溜まるようなら、辞めちゃえ!
私、ストレスで耳聴こえなくなった事あるもん!
何処か良いパート先有ると良いね。

しおん君、かえちゃんの真似してウサちゃんしたの?
腰を痛めたら、どうにもならないわよ、無理しないでね。
しおん君はウサちゃんしなくても、充分可愛いからね♪♪

ハリーママさんへ♪

こんにちは!
よっしゃーっ!!
5寸釘ぃ~~っ!!!
ホームセンターにあるかしら??
藁人形も、ホムセンに売ってるかしらっ!!!?

出来るオンナ、とかじゃなくて、言いやすいとこに
言いますよね~・・・。
嫌なこととかが回ってくる。
もう少し協力的な雰囲気にならんのか?と、
毎日思っております(-_-;)
耳が聞こえなくなっちゃったこと、あるんですか!??
ストレスって、いろんなとこに影響でますよね・・・。
実は2ヶ月前から、辞めさせろっていうのは言っております(笑)
いいとこなくても辞めますよ~っ。
最近愚痴ばっか。
性格が腐ってきてる気がします。


ママさんありがとう!
そうだよね、腰痛めちゃダメだもんねっ!
明日からしっかりオスワリで食べるよ♪
       By しおん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する