なんとなく、そうだと思ってた

毎年毎年、なにやら得体のしれない虫に、刺されてるわたし。
いつも足首辺りが狙われる。
pagenomi1.jpg
(※汚い写真で、申し訳ございません)

刺された箇所は、めっちゃ腫れる。
で、1週間以上たっても痒い!
昨年は3箇所、今年はすでに10箇所以上刺されてる。
最初はブヨかと思っていたけど、山に行ってるワケでもないし、
毎年刺されるのもおかしい。

で、先日朝キッチンに立ちながら、何気に自分の足首みたら、
くろっぽい点がある。
「汚れでも付いたか?」と思って、ティッシュで取って、
開いて見ると、跳ねた・・・・・・・・(* ̄□ ̄*;
そう、痒みの正体は、ノミだったっ。
1度逃げたノミ、しばらくすると、またわたしの足にいるんですよね。
ガムテープで貼り付けて、洗剤水に沈めました(怒)

ちなみにその、ノミが止まってたとこ、現在腫れて痒いです。

sqY4J_l6nomi2.png
そやねん・・・・。
最近ノミ騒動収まってたのに、また最近付いてくるもんね(-_-;)
(ちなみに昨日は、かえの鼻の頭に付いてた)

p3G9HMyfnomi3.png
そうねぇ・・・(遠い目)
蚊にノミに、ほんっと勘弁してほしい!
野良猫が多いしおん地方。
まだまだノミに、悩まされそうな今年の夏です。

あ、ノミの話ばっか嫌なので、オクラ入りになりそうな写真を(笑)
6月に行ったお出かけ。
P6290134.jpg
6月なのに、コスモスが咲いておりました♪
コスモスって秋じゃなかったっけ?
と思いつつ撮影いたしました。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ノミ被害、毎日の掃除機で、増殖はしていないのですが、
散歩行く度、被害にあってる気がする・・・。
スポンサーサイト