気持ちを和ませたかったの

パソコンの動作で、コピーして貼り付けることが、
あるじゃないですか。
で、それを『コピペ』っていったり。
この『コピペ』⇒『コピー&ペースト』という意味だと、
実は知らなかった。
『コピペ』の『コピ』は、コピーのこととは思ってたけど、
『ペ』は擬音語と思っていたという。
ほら、「ペタっと貼って」っていう「ペタ」って部分。
なのでわたしは『コピー&ペタ!』だと思っていた。

・・・・『コピー&ペタ!』って・・・・。
ねぇ‥‥‥?(←語られても困る)



と、どうでもいい前置きで始まった、今日のブログ(笑)
暑さのせいだ、きっと。

実家のごろーくん、お散歩好きでした。
しおんもお散歩が好きです。
今まで出会ったワンコ、みんなお散歩が好き。
なのでワンコってみんな、お散歩が好きと思ってた。

が、かえは違った。
準備を始めると、逃げる。
T1MKRDuBteikou1.png
この日も部屋の端っこに逃げた。

で、服(接触涼感のやつ)が着れないように、
隙間に鼻をツッコんで、抵抗する。
lm8jledvteikou2.png
まぁ抵抗しても、服着せてリードも付けちゃいますけどね。
抵抗しても無駄なんだけど、毎回毎回抵抗してくれる。
抵抗することに意義がある!と思っての行動のようだ。
いい加減無駄な努力と、分かってくれんだろうか・・・。

そうそう、かえが少しでも楽しい気分になれるように♪
お洋服、お帽子風♡
Y_xHMvgYteikou3.png
あっらーーーっ!
かっわいい~~ん♡♡♡
(爆笑)

SGKqK7keteikou4.png
ええ、とっても怒ってはりました・・・・。
全く和まなかったようです(;´∀`)




最後までお読みいただいてありがとうございます。
久々かえちゃん、まさかこんな扱い・・・・。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっとお願いいたします^^
スポンサーサイト

コメント

No title

コピペのくだり(笑
でも、分かる~。その感じ、あるあるですよ~(='m') ウププ
運動大好き体育会系みたいなかえちゃん。
・・・お散歩なんてやってらんない?
実はアンニュイ女子なのね(^^;)
でも、ホントに美人さんでかっこいい!
かえちゃんの走ってる姿、いっぱい見てみたいなぁ~。
足、とっても速そう!!

No title

こんばんは

コピペ いいのよ!いいのよ!
気がついたその時に 脳が活性化されてるからさー
だいたい PCでも スマホでも使い始めは説明してる単語がわからなかったんだから (そうだよね? ねっ?)

かえちゃんが お散歩の前に抵抗するのも 成長してるからだよ
もう少ししたら 抵抗しなくなるよ (ふふっ)

No title

え、私も何となくそう思ってました・・・
コピーしてペタッと貼り付ける・・・
ペースト・・・
ちゃんとした用語なんだ・・・
知らなかった!!( *´艸`)

やーん、かえちゃん登場~♡
嫌がってる顔もかわいいわ~
いや、そんな顔したら、ますますやりたくなるのは、ドSの私だけ?
めぐさん、そんなことないですか?

嫌がる色んな事、しつこくやって、ダンナ様から、
「やめなさい、トラウマになるよ!」って叱られ・・・
でも、同じように嫌がる歯磨きは、めんどくさくなっちゃう私って何・・・・?(笑)

でも、かえちゃん、散歩あんまり行きたくないんだ・・・
でも、けっこうそんな話聞きますよ~
この前見たコは、完璧に引きずられてた(^_^;)
肉球心配だったわ~

No title

めぐさんのどーでもいい前置き、いつも楽しく読んでます。
もう前置きないとブログ読んだ気になれないかも(爆)

かえちゃんが散歩嫌いなんて信じられないな。
いつも活発に動いている感じがするけど
それは家の中で兄ちゃんに絡む時限定かな??(笑)
お散歩嫌いなのにスマートってどういうこと←羨ましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
あ あたし「コピペ」の意味知ってた・・・ そーそー!て話しにのれなくて寂しい・・・ ><

わぉっ! かえちゃん帽子似合う!! 超かわいいよ~♪ *^^* 
てかえちゃん散歩キライなの?! イガイだ!
うちの娘ね、散歩は行きたいんだけど 服着せようとすると 絶対逃走するの!
だから かえちゃんのお顔隠してる姿 超かわいい~てニヤニヤしちゃったよ。 ^m^

No title

こんばんわ(^_^)
うん、知ってたー!(笑)

え?かえちゃん、お散歩嫌いなの?
2本足仲間なのに?(爆)
舞亜は超好きだよ!
好きだけど、やっぱり逃げる、、、なぜ?

No title

こんばんは♪

コピペの意味は知っていたけれど、とっても勘違いしている言葉はたくさんあります。
今流行っている「オワハラ」は「終わらないハラスメント」の略だと思っていました。(汗)

かえたん、お散歩嫌いなの?
でもこのムダな抵抗がまたかわいいのよねぇ。
お洋服帽子、この秋のニューモード?

No title

え〜〜「カトちゃんぺ」をもじってるのかと思った!
な〜〜んて、ウソ〜〜(笑)
めぐさんの前置き、大好きよ(^∇^)

かえちゃん、お散歩嫌いなの??
洋服がイヤとかじゃなくて?お出掛けも基本嫌いなのかな?
もしかして、引きこもりワンコ版??
アナも最初お散歩に行くの逃げ回ってたよ。
原因は玄関の段差だったよ。
最近は強引に引っ張ったら(汗)平気になって来ました(笑)
かえちゃんも、お散歩クリアしなくちゃね〜♪♪

Dora Maarさんへ♪

こんにちは^^
「ペ」の部分が「ペースト」と知った時は、
衝撃でしたよ!
ちょっと呆然としましたもん(笑)

お散歩行ったら行ったで、引っ張って歩くので、
散歩が嫌いってワケじゃないんでしょうね~。
準備が嫌なのかな??
あ、でも歩いてる途中で、「イヤーの!」って
踏ん張るから、やっぱいやなのか・・(-_-;)

いやん、かえのこと誉めて下さって、ありがとう
ございます~♡
かえは走るのん、結構速いと思います!
いつか動画撮りますねん♪

miniらんらんさんへ♪

こんにちは^^

まさにその通りです!
質問して答えてもらってるんですが、
専門用語的なものが、全くわかりませんでした(;´∀`)
そうか、そう思ったら知ったってことは進歩ですね♪
脳の活性化、なったかしら・・・?
退化してないかしら・・・(←切実)

らんらんさん・・・・。
かえの抵抗、生後6ヶ月くらいからなんです・・・。
早く諦めてくれんかなぁ~、と思いつつ早2歳!
諦めの悪い娘でございます(笑)

くるみさんへ♪

こんにちは^^
くるみさんもですか!?
やたっ♪
仲間がいたのは嬉しいですぅ~(*^_^*)
「ペースト」なんですって~。
知ったのは去年なのです、あはは~(;´∀`)

嫌がった顔ってカワイイですからね~、
ついついやっちゃいます♡
くるみさんもしちゃうんですね(笑)
でもダンナ様の「やめなさい、トラウマになるよ!」
って、的確だ・・・・・。
わたしがやったことで、しおんとかえに、トラウマに
なっちゃってること、あったりしてーーっ!!

お外行ったらい行ったで、張り切って歩くんですよね。
てことは、準備が嫌なのかな?
と思ったんですが、歩いてる途中で、「いや!」って
踏ん張って歩くの拒否することがあるので、
やっぱ嫌なのか??

miekoさんへ♪

こんにちは^^
わたしの為になる前置き、楽しんで
いただいてありがとうございます♪
「もう前置きないとブログ読んだ気になれないかも」
     ↑
これからも、張り切って前置きを探さなきゃ!

散歩が嫌いというか、準備が嫌な感じです。
散歩準備を始めると、さささーっとケージに
逃げ込んだりしてます(笑)
引っ張り出しますけど( ̄ー ̄)ニヤリ
出たら出たらで歩くんですけど、
気分によっては進むの抵抗しますよ~。
・・・なんだかめんどくさい性格の娘だ(-_-;)

かえ、最近肉ついてきましたよ~。
現在3.8キロになりました。

鍵コメさまへ♪

こんにちは^^
う~ん、散歩嫌いっていうか、服やらリードが
嫌なんでしょうかね~。
行ったら行ったで、張り切って歩くし。
あ、でも歩くのん拒否することもあります!
全てはその時の、気分で動く娘(-_-;)

水遊び情報、ありがとうございました~♪
今年はかえの泳ぎ(溺れ)が見てみたいです(笑)

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
麦茶さんはコピペ知ってたんですねっ。
裏切りだわ・・・・ぶつぶつ・・・(←?)

お洋服お帽子、袖の部分からお耳を出して、
今年のニューファッションですのよ♡
ふうりんちゃんも、ぜひ( ̄ー ̄)ニヤリ

かえも散歩キラいというより、服とリードが
嫌なのかなぁ~、と。
わたしが持った瞬間、ささっとケージに
逃げ帰って行きますから(笑)
あ~・・・、でも歩くの拒否する時もあるので、
やっぱ散歩がいやなんでしょうかね・・・?(-_-;)

今日も顔ツッコんでましたよ~(笑)

taeさんへ♪

こんにちは^^
taeさん、知ってたんですかーーーーっ!!?
いいんですよ♡(*^_^*)
ほんとは知らなかったてカミングアウトしても♡♡

かえね~、リードと服が嫌なのか、わたしが持つと
に逃げるんですよね~。
で、歩いてても突然「もうイヤ!」って止まって
拒否って、進まなくなるし・・・(-_-;)
きっと準備も散歩もイヤなんでしょうね~(遠い目)

まいたんも逃げるんですね(笑)
逃げてるんじゃなくて、ウキウキしてじっとしていられないとか?

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
・・・・「コピペ」知ってたんですね・・・。
ふふふ・・・・。

「終わらないハラスメント」すっごいタイヘンそうだっ!
でも似てます!
大きくハズレじゃないから、大丈夫です!!
最近ね~、新しい言葉に、ついていけません(T_T)

お散歩のたびに、毎回毎回抵抗してくれます(笑)
時間に余裕がある時は、笑って見れるんですが、
ない時は、
「もういいから、早くしてくれよぉぉぉぉっ!!」
て思っちゃいます♪
余裕って大切だなぁ~。

お袖のところから、お耳だすのよ。
LEVINにーちゃんもしてみるといいの♪  Byかえで

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
あはは!
旦那も同じコト言ってました(笑)
「ペの部分は、カトちゃんペ?」って。
「コピー&カトちゃんぺ」って・・・。
意味わかんないですよっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
前置き、がんばりますっ(決意表明)

う~ん‥‥‥多分ママさんが言うように、
服とリードがイヤなんだと思うんです。
わたしが持つと、さささーって逃げますから。
あ、でも散歩の途中で、
「もう歩かない!」て踏ん張って拒否する時が
あります。
てとこはやっぱ、散歩嫌い?
でもお出かけすると、めっちゃ歩き続けるし・・・。
この娘、きっとその時の気分で行動してるんですね(;´∀`)

こんばんわ♪

かえちゃんメインで…とは言いましたが、いい意味で期待を裏切られました(笑)
かえちゃんお散歩大好きそうに見えるけど実際は違うのかな?
お洋服の帽子には、かえちゃんには悪いけど笑ってしまった(*´艸`*)

コピペ…私も知ってましたよ(笑)

華は前回の病院でお薬増えちゃいましたが、ちょっとづつ元気になってます。
今日は蓮と華、横並びで寝姿シンクロしてます。
華のナイト役で調子の悪い華に誰かが行く度に『華は調子悪いんだからやめろ』って怒ってます。

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
およ?期待した感じのお話じゃなかったですか??
でも「いい意味」ってことなので、楽しんで
いただけたと思っちゃっておきます(笑)
お散歩の用意は、100%嫌がります!
お散歩は気分がノッてる時は、さくさく歩くんですが、
気分ノらないと、拒否ですよ拒否!
お帽子、ぜひ5兄妹にも♪

あ・・・コピペ知ってましたか(;´∀`)

華ちゃん、回復してきてるようで、よかった!
蓮くん、華ちゃんのこと大切なんですね~。
絆が見える感じです(^_^)
・・・うちの子も、見習ってほしいわ・・・(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する