ゆかぶさん、かえちゃんが答えます☆

『しおんBOX』に寄せられた、お悩み相談。

◯相談者はゆかぶ☆さんです。
きららなんて、パピーの頃から ハウスの中でジャンプしてたもんね。
ハウスの上には 布のネットついてるんだけど、
ジャンプして アタマでネットがビヨーーンってなってたし(爆)
足腰、心配になっちゃうけど、どーにもこーにも ・・・どーしたらいいんでしょー。

~しおんさんの回答~
CglWsATKbox.png
妹、でしゃばる。
2足歩行といえば、かえで。

1QsQDyCHbox1.png

rJnr10Kebox2.png
・・・そいつは初めて聞いたぜ・・・(-_-;)

cXIGWBA_box3.png
そうだな、キミ腿の筋肉、ついてるもんな。
パテラ疑惑もあったけど、今は
「バッチシはまってるよ!」
って先生のお墨付きだもんな。

MQb_b9Zybox4.png

NbAXRL4Qbox5.png

OzEPMuFbbox6.png

tyvRfrrRbox7.png
納得しそうになるが、根拠は全くない。

l4HSVgY0obx8.png
え?妄想??(* ̄□ ̄*;

rZMUGpqPbox9.png
・・・・・・・・。
訳わからん話になってきたので、
GqV44NRmbox10.png
メデタシ、メデタシ♡

てことで、ゆかぶ☆さんっ!
きぃーちゃんは鍛錬してるようです。
下克上でも狙ってるのかしら??




最後までお読みいただいてありがとうございます。
そして最後まで、しおん出番なし。
『しおんBOX』のはずなのに・・・。
出番のなかったしおんに
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
ぽちっとお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

No title

かえたんへ、

いつも適格な答えをありがとうね。
僕もまったくその通り同意しゅるよ。(←同じことを重複し過ぎ)
でも頭突きが頭と首の強化につながるのは知らなかったよ。
僕もよくお母しゃんの脚に頭突きするんだけど、もっとしよぉっと!
最後の写真、何か悪いことをした人をぼやかしたみたいでひどいね。
でもブログで良かった!これが動画だったらきっと声も変えられてたよ!

No title

めぐさん・・・面白すぎます^0^

No title

こんにちは♪

きららん、鍛えに鍛えてるんだね^m^
かえたん、ノーベル賞は目の前かしらー?(笑)

うち、モカが全然ジャンプしなかったから
アロアをお迎えした後もケージの上のネット外してたの。
ふと振り返るとアロアがいる・・・ケージに居るはずなのに・・・
勘違い?って思ってケージに入れてこそっと観察してたら
ジャンプして、よじ登って脱走しようとした(汗)
すぐにネット装着でございます。

あれだけ鍛えたあーちゃんだけど、全然ジャンプしなかったもっちゃんの方が
運動神経めっちゃいいんだけどもー^m^

No title

あはは~いつもながらしおん君をおしのけて出てくるかえたん、ナイス!!
しおん兄ちゃんは妹の事は妹たちで解決してくれ~って感じかしら(笑)

かえたん、パテラ疑惑から脱出できたんだ~~
そっか~鍛える事が第一だね~あんずにも教えておくわ~

いつもコメありがとうね~
りりーちゃん、カイカイが治るといいけど少しずつかな~
カイカイは急に広がったのに治るのは少しずつって可哀相やわ~(^_^;)
あの病院やっぱり知ってましたか~(#^.^#)
皮膚疾患で結構遠くからもこられるって常連さんが言ってた~~車で行くと止める場所に困るのでビバに止めて歩いて行ったわ~ビバが出来て良かった~(#^.^#)

No title

かえたん、ご回答ありがとさんですっ。

なるほどなるほど~。
頭と首の強化ね・・・
たしかに、首筋も腿筋も こてつよりも たくましいけども( 一一)
・・・ただの ぽちゃこ^m^
ぬぼぅも、心技体の鍛錬ゆえのたまもの なのね~。

写ってないけど・・・
ちょいと離れたトコで しおんくんの 冷ややか~なオーラを感じるわん(笑)
『 ふっ・・・(冷) 』  byしおん

No title

こんにちは~♪
さすがかえちゃん! ジャンプの話しがノーベル賞受賞になってるよー (笑
期待してるからね。 かえ先生がんばって~♪

あのねあのね うちのふたりも留守番中はハウスに居るんだけど、あたしが帰ってくるとギャン吠えでハウスの中をクルクル廻ってるの。
そう きぃーちゃんみたいにジャンプしないから 足腰弱いんじゃね? てちょっと思っちゃった。 ^m^

No title

おぉ、それが足腰の訓練になるとは知らんかった!
垂直ジャンプは、私の得意技・・・
銀次郎は、リードに支えられての二足歩行までしかできんけん、
フ・・・しょせん私の敵じゃないってこと・・・
ただ、ネットがないけん、頭と首の強化ができんとやけど・・・
                               byララ

いや、すごい勢いでジャンプするので、心配してたけど、
なーーーんだ、そうか~ 安心したよ、かえちゃん・・・ありがとうね!!
・・・・・・・
・・・・・・・・・・って・・・?(笑)

かえちゃん、ノーベル賞目指してがんばって~
んで・・・・物理学賞?
あ、医学賞か!
あ・・・・・平和賞かも・・・(^_^;)

かえ先生最高です(笑)
うち椿以外はジャンプしまくりだったけど足腰鍛えてたのね~!

蓮はパテラだから止めさせたかったけど、かえちゃんパテラ疑惑から脱出したなら蓮も止めさせなくていいかも…?
それよりダイエットかな?この前、病院で計ったら過去最高の体重で焦った(^^;)

かえ先生~!ノーベル賞期待してるよ(*´艸`*)

こんにちわ

めぐさん お久し振り~
きららちゃん 面白いね~家のプティ―も凄いよ~
家に来た翌日にハウスの屋根買いに行ったのよ!
それから空中移動みたいな速さで動いてました
先日もダイニングのテーブルを跳びまわってたし~
そうか~足腰鍛えて心もね~(笑)
かえちゃんのクールなお顔が堪らないわ!
かえちゃんのノーベル賞楽しみだわね~(笑)

LEVINにーちゃんへ♪

はろはろ^^
かえちゃんだよっ!

みんな『しおんBOX』より『かえでBOX』を
待ってると思うの。
だってほら、かえちゃんのアドバイスって的確
だからぁ~(*^_^*)
あ、いけないいけないっ。
話がそれちゃった。

そうなの!
頭突きは心を鍛えるのにも、いいのよっ。
今度はゆんこお母しゃんの、腕目指して
ジャンピング頭突きよっ。

ままったらひどいでしょぉ~?
最後の写真、かえちゃんの顔わかんないもの(怒)
でもかえちゃんかわいいから、こんなことしても、
かわいさが隠し切れないけど♪

↑かえが、どんどん自意識過剰キャラに
なっていっております(-_-;)  Byめぐ

ren母さんへ♪

こんにちは^^

楽しんでいただけて、嬉しいです♪
こんな内容のくせに、写真加工に時間がかかり、
いつもの倍くらい、格闘しました。
なにやってるんだ、わたし(笑)

すずさんへ♪

こんにちはっ!
かえちゃんのアタマの中ではイロイロ固まってるんだけど、
資料にするのが難しいのよ~。
こうなったら秘書(←ままのことよ?)に、
ぱそこんで作ってもらうのっ!
アロアおねーちゃんが、モカねーちゃんを超えられなかったのは、
きっと継続してなかったからだと思うのっ!!

アロアちゃん、ケージ超えしてたんですか!?
なんか意外だぁ~。
閉じ込められたと思って、必死だったのかな?(;´∀`)
ちなみにうちも、かえはケージから脱出しておりました(笑)
ずっと天井付けてたなぁ~。
なくしても、ケージ脱出しなくなったけど。

みけさんへ♪

こんにちは^^
最近しおんもかえも、ブログの中でしゃべり放題です。
ホントは写真3枚くらいで終わるハズだったのに、
加工してるうちにセリフが増えていき、
10枚になっておりました(-_-;)
ちなみに最後は、真っ黒に塗りつぶそうとしておりましが、
できずに四苦八苦、15分くらいかかった力作で
ございます(←どうでもいい報告)

我が家、しおんもかえも、ちっこい頃はパテラ疑惑が
あったんですよ~。
それが2パピとも、成長過程でがっちしハマったようです。
あんちゃんのパテラ、進行しませんように!!

りりーちゃん、すこしづつ治まってきてるんですね。
よかったです(*^_^*)
すぐパッと治ったらいいのになぁ。

ご近所さんであの病院、行ってる方が何名か
いらっしゃっております♪
ビバ~(笑)
ほんま家から近っ。

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちはっ!
きぃーちゃん、鍛えてるのね。
きっと次あった時は、パワフルビューティれでーね♪
まぁ、かえちゃんはもっと上を行ってると思うけど( ̄ー ̄)ニヤリ

かえの首、ほんとたくましいですよ・・・。
しおんにはない、筋肉があるっ。
人間にしたら、シュワちゃんみたいな感じ?
        (↑そこまで行ってないと信じたい)
この時しおんは、ただひたすら寝てた気が・・・。
もしやふて寝だったのか?(;´∀`)

麦茶さんへ♪

こんにちはっ!
運動と体の進化って、共通したものがあると思うのね?
これ発表したら日本の平均寿命がますます伸びちゃう♪
不老不死も夢じゃないかもーーっ(←いや、夢だろう)

ふうちゃんもりんちゃんも、ジャンプしなきゃダメなのよ?
くるくる回るより、絶対に鍛えられるからっ!!
東京オリンピック、出れちゃうかも(・ω<)

ララねーちゃんへ♪

こんにちはっ!
ララねーちゃん、無意識のうちに、
鍛えていたのね!
さすが美意識高い!(←?)
大丈夫!
ネットがなくても鍛えれる方法あるのよ?
銀ちゃんに、頭突きしちゃえばいいの( ̄ー ̄)ニヤリ
銀ちゃんはまだまだお子ちゃま、きっと今から鍛えていけば、
いい線いくと思うの。

ジャンプ健康法、くるみさんもしてみて(*^_^*)
頭突きも忘れちゃダメよ~。

かえちゃん的に、医学賞がほしいの!!

蓮華さんへ♪

こんにちはっ!
楷くん、頑張らばきゃダメなのっ。
楷くんだけしてないと、取り残されちゃうのよ?
いまからでも、遅くないのっ。
頑張って(*^_^*)

かえちゃん、医学賞狙いなのよ?( ̄ー ̄)ニヤリ


蓮くんパテラなんですね~。
これ以上症状が進みませんように!

ちなみに、しおんもかえも、チビの時パテラ疑惑だったんです。
成長過程でガッチシはまったようです。

ikukoさんへ♪

こんにちは^^
プティーちゃん、毛がふさふさしてきて、
女の子らしくなってきましたね~(*^_^*)
美人さんになりそうな予感です♪
おぉ!プティーちゃん、初日で屋根ですか(笑)
かえも初日で脱出していました!
不安になるんですかね?

かえちゃん、医学賞狙ってるの!
ikukoさん応援ありがと~♪
       Byかえちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する