スポンサーサイト


まったりor緊張感

『しおんBOX』に、お悩み相談です☆
懐かしい・・・・。
このコーナー久々だわ・・・・。
しおん箱1
しおんさん、お久しぶりです~。
このコーナー、忘れ去られてなくて、良かったね(笑)

☆相談者、蓮華さんのお悩みです。
最近の我が家、葵の吠えが進化しつつあり遠吠えちっくになってます(泣)
吠えなくするにはどうしたらいいのやら…
お久し振りにしおん先生!何かいい方法ないですか?

~しおんさんの回答~
AQ9ikqO1kinntyoukann1.png
ほうほう?

zE0Vr2eakinntyoukann2.png
うん、それはつまり?

eDC6AOZhkinntyoukann3.png

cQ3UIM4Qkinntyoukann4.png
・・・・あはははは~・・・・(-_-;)
蓮くん・華ちゃん・椿ちゃん・楷くん!
葵くんが吠えたら、みんなで吠えちゃおうっ。

蓮華さん、参考になりましたか~?(←なるかっ)




さて、旦那どの休日の日、ゴロゴロしてる旦那どのの側で、
IMG_0592kinntyoukann5.jpg
しおんもかえもまったり♪

・・・と思ってたら、
Ibdrs8Kykinntyoukann6.png
お互いの様子を、伺い合う2パピ。

UIaeYuc7kinntyoukann7.png
緊張感が漂ってる気がするのは、なぜだろう??

0Lb8CdFUkinntyoukann8.png
いや、そんな妹さんばかりじゃないから。

妹=かえで、という構図ができてしまってるしおん。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ゆっくりお昼寝がしたいしおんに、頑張って!のポチを
お願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは(^^)

うちも「そんな妹」だから、
安心して、しおん君。
  byおうじろう

ちがーーーう!
おうじろうはじぃさん、しおん君は若者。
しおん君、兄の威厳をみせつけるのだ!
おばちゃんは応援してるよ〜〜〜。

No title

こんばんは♪

1枚目の写真ではしおんくんとかえでちゃん、仲良くまったりしているように見えるけど、確かに2枚目ではしおんくんがかえたんをちらっとしていますね。(笑)

あぁ、しおんくんのマズルをむぎゅってつかんでみたい!←変?

えーーーー!みんなで吠えちゃうの!?
なんだか煩そう(笑)
残念ながら?楷はほとんど吠えません(^^;)
数える程しか声聞いたことないの。
葵ですが『ダメ!』だといまいちですが『NO!』だと辞めるようになってきました。
もしかして躾は英語じゃなきゃ伝わらないのか?

しおんくんまかえちゃんもまったりいいね~
ちょっと緊張感あるけど、まったり出来るだけマシなのよ~!
我が家、葵が出てるとハイパーboyなので誰も(もちろん人間も)まったり出来ません(泣)

No title

みんなで吠える!
爆笑しちゃったよー!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うちもね~、ひとしは吠えないんだけどいずみが吠えるのよね~。。。
私も一緒に吠えるか…

うんうん、うちも「そんな妹」だよー(笑)
お兄ちゃんに甘えたい年頃なのよん♪(多分…)

No title

こんにちは♪

ふむふむ、そっか!みんなで吠えちゃえばいいよね~
うちもアロアが興奮すると要求吠えしちゃうから
モカも私もやっちゃんもみんなでうぉーん・・・?いいのか?^m^

ちらちら様子見してかわいいね~(*^_^*)
ちなみにうちは姉さんがケンカ売りますです、はい(笑)

No title

みんなで吠えるっていい案ね♪
うちはもう実践中よ~気持ちが楽になったわぁ~

あのね〜うちも「そんな妹よ~」
ホッピーがリラックスしてるとケンカを売りにいき‥
おトウチャンの上でホッピーがゆっくりしていると奪いにいき‥
ホッピーがボールで遊んでいると全部奪ってホッピー放心状態‥
兄って‥耐えるしかないのかもぉ~(笑)
頑張れ~しおん君!

No title

こんにちは~♪
さすがしおん先生! 今回も予想をはるかに上回る回答に「なるほど!」と納得しちゃいました。 ^m^ 
て 我が家のふたりも揃って激吠えしとります。 そして それを怒るかーちゃんもさらに発狂しております。
えぇ~ よく考えたらすでにやってました。 (笑

しおかえちゃん揃ってお互いチラチラ見てる姿 かわいい~♪ 
うちね お互いけん制し合ってるから、絶対近くで寝ないのよ。
しおかえちゃんの距離がどんどん縮まってる気がする~。 ^m^

めぐさ~ん りんにお祝いの言葉ありがとうー!*^^* 嬉しいでっす。

No title

そうか! なるほどっ!!
みんなで吠えたら、わかんないよね、しおん先生・・・!
・・・・・・・
・・・・・って・・・・?(笑)

さすが、しおんセンセーのバシッと決まった回答、参考になります・・by銀次郎

・・・・ってやめてくれ(^_^;)

この前、キャンプ場で、サイトの前をジャックラッセルくんが通っただけで、
ワンワンガウガウどころか、悲鳴のような声を上げ、
一緒に吠えてたララをも驚かせてましたよ・・・・
まわりの人たちは、苦笑・・・

しおんくん、マッタリしててもかえちゃんが気になるのか~
ウチは、ララは気にしてますが、銀ちゃんは気にしてないみたい・・・
でも、しおんくんもかえちゃんも、チラッと見るその顔が、かわいいんだよな~(*^。^*)

No title

今日は投稿出来るかな??(苦笑)

なるほど、シオンセンセイ、そういう事ですね〜!
実はアナ、先日ホテルでお泊まりした時、他のワンちゃんに遠吠えを教えて貰ったようです。
次アナが遠吠えをした時、私も一緒に遠吠えしたら良いんですよね、シオンセンセイ!
まったりの中に緊張感!!見てみたいな(笑)

おうじろう君へ♪

こんにちは^^
・・・そうなんだ・・・。
おうじろうにーちゃんも、ぼくと同じ苦労してるんだね・・・。
妹って、怖いね・・・・。

taeさん、威厳を見せつけようと、かえでを怒ったり、
仰向けにひっくり返したりしてるんだけど、
アイツ全然こたえないんだよ(T_T)
最近アイツに、学習能力があるのか、疑問を感じてるんだ。

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
寝てると思ったら、なんかしおんにちょっかいかけてたり、
するんですよね・・・。
仲良くなりたいのか?と思ったこともあるんですが、
違うっぽいです(-_-;)
気を抜くとふっかけられるので、常にかえの位置を
把握しているようです。
兄貴はツライよ・・・。

むぎゅって掴みたくなるの、わかります(*´▽`*)
でもあまり触らしていただけません(T_T)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^

葵くん、なぜに?(笑)
英語のが、心に響くのでしょうか??
真相を葵くんに聞いてみたいっ。

まったりしているようで、しおんはかえの位置を、
常に把握しています。
無意味に吠えかかられたりしているもので・・・(-_-;)
心やすまる時が少ない、不憫なにーちゃん・・・。
葵くん、まだまだやんちゃな時期ですもんね~(;´∀`)
兄・姉達は苦悩ですね☆(父&母も)

りかこさんへ♪

こんにちは^^

しおんがどんどんズレたキャラになっていく、
『しおんBOX』(笑)
ひとし君、いじゅみんにつられて吠えたりせんのや~?
うちはもう、しおんが吠えたらかえも吠え、
かえが吠えたらしおんも吠え、もうカオスよカオス(T_T)


ひとし君、ぼくと同じ苦労してるんだね・・・。
今度立ち呑み屋でも一緒に行こう・・・。
       By しおん

すずさんへ♪

こんにちは^^
そうそう、みんなでやっちゃえば、怖くないってね( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに我が家は、しおんとかえがすでに実戦しております。
半端無くうるさくで、耳が痛とおございます(TдT)

およ?もっちゃんがケンカ売りにいくんですね?
なんとなくあーちゃんが行く気がしていました(←勝手に)
しおん、常にかえの位置をチェックしています!
にーちゃん、不憫・・・(-_-;)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
あぁっ!mayuyuさんとこも、すでに実践済みなのですねっ。
うちもなんですよね(;´∀`)

あぁ・・・ここにも不憫なにーちゃんが・・・・。
妹ってさ、ほんと気が強いよね。
なんでも一番じゃなきゃ気が済まないしね。
ホッピー君とゆっくり語り明かしたいよ!
        By しおん

麦茶さんへ♪

こんにちは^^

麦茶さん家も実践中なんですね!
我が家も実践しております!
そうなんですっ。
吠える声に紛れて、怒り狂う自分の吠え声、
もう我が家は混沌としております(;´∀`)
尖ってる時間、でもブログ名は『ほっこり日和』(笑)
ほっこりしてること、あるかしら??

しおんとかえ、体の距離は近づいてるんですが、
心の距離は遠いままです(TдT)
うちも多分、けん制してると思います。
しおんが常に、かえの位置を気にしている感じ。
今までの経験(←寝てる時、ケンカ売られた)が、
彼をそうさせているようです。


りんちゃん、おめでとう~(*^_^*)
楽しい思い出、いっぱい作ってくださいね♪

銀次郎くんへ♪

こんにちは^^
そうそう、便乗して吠えちゃえば、どっちがほえてるか
わかんないの。
だから怒られることないんだよ(←まとめて怒られとるがな)
銀ちゃんも、おねーちゃんが吠えたら吠えるんだ!
          By しおん

・・・マトモなアドバイスのない、しおんBOX(笑)

銀ちゃん、めいっぱい吠えるんですねっ。
かえに似てます~~。
かえも悲鳴みたいな声で、吠えるんですよ(-_-;)
思わず「虐待じゃないからっ(* ̄□ ̄*;」って思います。

しおんは寝ていても、かえの位置を気にしています。
今まで何度も、無意味にケンカ売られてますからね~・・・。
今までの経験で培った、防衛手段のようです。
にーちゃん、不憫だ・・・・。

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
ちゃんとコメントきてますよ~♪(←見たらわかる)

アナちゃん、遠吠えできるようになったんて、
大人の階段を上がったんだね!(←?)
そう!ママさんも見習って、遠吠えだっ。
どっちが声の伸びがいいか、競い合ってもいいと思う~♪
            By しおん

No title

おはよー!
二回目のコメント(笑)
カオスに笑っちゃったよ(爆)
毎日のことでマヒしてた感があるけど、
うちも実践してたよ(笑)
どちらかが吠えればつられ吠えして、
私も吠えると(^◇^;)
うちは外の音に対してはおうじろうが
引き金で、テレビの音に対しては舞亜が
引き金。
おうじろうは前はめったに吠えなかったのに、
最近はおうじろうの方がうるさいんだよ(T_T)
突然、吠え出したり(^^;;
年のせいにしてるけど(^◇^;)

taeさんへ♪

こんにちは^^
いらっしゃいませー♪

おうまい兄妹も実践だったんですね?
カオスなんですね!?
どちらかが吠える→釣られてもう一方も吠える
→怒って人間吠える
こんな図式になりますよね~(-_-;)

うちもしおんのが、家の中ではうるさいです。
しおんだけの時は、ここまでじゃなかったんだけど(;´∀`)
自己主張なんですかね~?
ぼく!ぼくが先!!みたいな?
分かっとるっちゅーねんっヾ(*`Д´*)ノ"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

